今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 御岳山ハイキングに行ってきました

<<   作成日時 : 2013/06/25 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜日

朝起きたら時々
15時位から雨の予報。


世界文化遺産のにお願いしました。

ど〜か、帰りまで降りませんよ〜に


6時前に出発して、8時頃に滝本駅に到着〜
画像



ここでこの日ご一緒する皆さんと待ち合わせ

ビート家
ほちぇぴ家(ハープもいるよ)
Gotchaさんとお友達

一日宜しくお願いします



この日のコースは、前日までの雨の為足場が悪い事も考えられるので予定より短いコースに。

滝本駅からケーブルカーを使わずに上がり御岳山駅まで。
そこから長尾平展望台天狗岩ロックガーデン綾広の滝、そして武蔵御嶽神社でお参りするというコースです。


画像

始まりと同時に始まるきつい登り坂。
50b位進んだだけで息がはーはー。
画像
この日のコースでは間違いなくここが一番きつかった



そんな中、元気なのは黒くて小さい子達

ビートちゃん、パパをぐいぐい引っ張っていました。
ちょっとリードを持たせてもらったら、ひっぱってもらえるのでほんとにちょっと楽でしたよ〜。

そしてこはる。
こはるもぐいぐい引っ張るんだけれど、時々立ち止まり振り返ります。
で、反対方向にひっぱります。
しまいには『坂道なのに後ろだけの2足歩行で後ろ向きに登る』という技を身につけていました。
なぜかというと・・・・・・・・
画像
            この子 ハープちゃんの所に行きたいから。

ハープちゃんが先に行くとぐいぐい引っ張ります。
間違いなくこはるのこの日のやる気スイッチでした。

こはる〜、一緒にハイキング出来て良かったね


1時間位かな。
急坂を登り続けてやっとケーブルカーのお客さんとの合流ポイントに到着。

ここまででかなりお疲れ。



そして階段を前に記念撮影
画像
こはる、ハープちゃんの匂いがするので探しています。後ろにいるのに。まさに灯台もと暗しっていうやつですね。



ここから山道へ。

緑が生い茂っていてとっても気持ちがいい〜

展望台でちょっと休憩。
この日はかすんでいてスカイツリーが見えませんでした

画像
画像
画像




天狗岩に到着。
画像


パパさん達、登ると思ってたのに誰も登らなかったですね、天狗岩。

(笑)


そしてロックガーデンへ。
画像
画像

画像
みんなが水を嫌がる中、ビートちゃんだけは楽しかったかな



途中の休憩所でお昼ご飯
コンビニのおにぎりを食べているとお隣からぷ〜んといい香りが・・・・
こういう所で食べるカップラーメンって絶対的に美味しそう。
羨ましくってこはる並みにずっとくんくんしていた私です。



さ、出発


綾広の滝の前で
画像
前回来た時はこのあたりで疲れちゃったこはるさん。
自分で急な階段が登れなくなって抱っこしたんだっけ。

でも、この日のこはるは違いました。
あの時とは鍛え方が違いますからね〜。
まだまだ元気にぴょんぴょんと飛んで上がっていました



画像
               あともう少しですよ〜



画像
画像
画像




そして神社に到着〜。
画像


画像
               こはる〜、いつまでもしつこいね




参拝も終わって、


「甘いものが食べた〜い


参道にあるお店で休憩することに。
そして、甘いものが食べたいと言っていた張本人はとろろそばを食べました。

            これがその張本人です
画像
               誰
画像
               

これ、昨年御岳山に出た熊の剥製だそうです。
かぶって写真を撮ってねとお店の方に言われたのでかぶってみました。




さ、あとはケーブルカーに乗って帰りますよ〜。
画像

画像
画像




最後に記念撮影
画像





そうこうしているうちに雨が降ってきました。
ぎりぎりセーフ。

自他ともに認める雨男さん
もう、雨男ではないですね
もちろん私も雨女なんかじゃないですよ〜。(CTパパさん、ひめパパさん聞いてますか〜)


ただ、電車で来られたGotchaさんとお友達は雨の中帰ることになっちゃいました。
冷えた体で雨に降られて体調を崩していないといいんですが・・・・・・



この日ご一緒して下さった皆様、お疲れさまでした。
そして有難うございました
皆様のお陰で楽しい一日になりました。
またご一緒できたら嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。


そして、ビートちゃん・ホルンちゃん・チェロ君・ピアノちゃん・ハープちゃん・こはる。
お疲れ様
みんなよく頑張りました






こはるの事を最後にちょっとだけ。

ハイキングの終盤で気づいたことがありました。
後ろの太ももが登り始めと比べると明らかにぱんぱんになっていました。
血管も浮いていて、まさにパンプアップしていた状態だと思います。

そして、家に帰ってから歩いているこはるを見ると尻尾がずっと下がったままになっていました。
お風呂上がりのチーズを食べている時は少し上がっていたけれど、いつもよりは全然低く、それ以外の時はリアルファーで遊んでいる時もご飯を用意している時も下がったまま。
他はいつもと変わらず、テンションアゲアゲで走り回ったり飛んだりしているんだけど尻尾だけが違う・・・・

今までこんな症状は見たことがありません。
これ、上のことと関係あるのかなあ。


ちなみにですが、この症状は翌日には無くなっていました。

今はいつものくるんとした巻き尾です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした

気持ち良く楽しい御岳山でしたね
一緒できて楽しさ倍増でした
ありがとうございました

また行きたいですね
その為にも・・・
私は体力つけてダイエットしなくちゃ(笑)

そうそう
今度はろびぱぱさんにお願いして
コンロ持参でカップラーメンですね

また宜しくお願いします
ほちぇぴママ
2013/06/25 20:48
雨男&雨女は返上ですね(笑)

天気どうかなぁって、気になっていたのですが、降らずによかったです。

ハイキングお疲れ様でした。
みんなちゃんと歩いて凄い!
行ってみたいけど…
ジュンコ
2013/06/26 14:44
この日もお疲れ様でした。
こはるちゃん筋肉疲労でシッポが下がっちゃった?
ウ○チ一日中我慢して極所的に筋肉疲労(笑)
いつも遠征疲れが出るビートですが、今回途中も帰ってからも元気ハツラツでした♪ 凸凹道や坂道、岩の上り下りが大好きなので疲れというより楽しさが勝っていたみたいですo(^o^)o
クマこはるママ、似合ってましたよ(^o^)ノ
自宅に一つどうですか?(笑)

またよろしくお願いしま〜す! 今度また違う‘一発芸’披露しますね(^_-)
ろびぱぱ。
2013/06/26 14:51
御岳山、楽しかったですね〜
バス停まで、ちょっと歩いただけだったので、そんなに濡れなかったです。
それより最初の坂道でかいた汗で、Tシャツが乾かず背中が寒かった〜でも、体調はOK!
しかし、ビートちゃんとこはるちゃんは元気印ですね(*^◯^*)
神社までの階段をスタコラサッサと昇ってました。
もう一山登れそうな勢いでしたね!
次回、ろびぱぱさんが企画してくれるのを心待ちにしています。
またご一緒出来たら嬉しいです\(^o^)/
Gotcha
2013/06/26 18:58
こんばんは
こはるちゃん 元気いっぱいですね
トイマって基本元気いっぱいなんでしょうかね
ダルマです
2013/06/26 21:28
今回も元気いっぱいのこはる家ですね。
ハイキング楽しそうですが、私は、途中でバテそうです(*_*;
集合写真のこはるちゃん、かなりクンクンしてますね(笑)
熊を被ってるママさんも笑える。でも、被ってみてくださいって言われたら、私も被りたくなっちゃいますよ。
皆、細いのに頑張りましたね。こはるちゃん、なんともなくて良かったですね。
ビートちゃんって、小柄なんですね。筋肉質だから、もっと大きいイメージありました。
家のお転婆アンジュは、ルーガのご飯を盗み食いして、こはるちゃんより成長中です(^_^;)
hocochan
2013/06/27 09:21
ほちぇぴママさん

お疲れ様でした。

もう今日は金曜日。
未だに「あ〜、楽しかったなあ」とひたっている私です。

やっぱりみんなで一緒にわいわい歩くのって楽しいですね。
といっても前半はわいわいする余裕はなくハアハアしていましたけど。

また是非いきましょ〜ね。
今度はコンロとラーメンとおにぎりとピクニックシートをもって、山ガールの格好で(笑)
あ、ストックも。

私も筋トレしようっと。
こはるママ
2013/06/28 14:34
ジュンコさん

はい。もう大丈夫です。

・・・・・多分。

今度いきましょ〜よ。
一緒に山ガールできるのを楽しみにしてますね。

ひめちゃんは持ってるしね、可愛い山ガール服

そうそう水紫ちゃん、おめでとう
やっと本領発揮してきたね。
期待してます、ファイナル
こはるママ
2013/06/28 14:38
ろびぱぱ。さん

お疲れ様でした。

そうなんですよ。
筋肉疲労だったのかなあ。
元気ないのかと思って心配したんですけど、そうじゃないみたいだし、尻尾以外は元気だし。

ビートちゃんは、凄いですね。
イケイケ山ガールでした。
一番元気だったし。

遠征疲れでなくて良かったですね。
パパさんは大丈夫かな。

そうそう私、筋肉痛にはならなかったですよ〜。

また一緒にいきましょ〜ね。
それまでに鍛えておかないと、こはるも私も(笑)
あ、ラーメンは忘れずに

今回は色々と有難うございました。
また宜しくお願いします。





こはるも何かやりた〜い。一発芸。
とりあえず私の顔芸なんてどうですか

こはるママ
2013/06/28 14:49
Gotchaさん

ほんとに楽しかったですね。

私も前半の坂で汗びっしょりになって結局最後まで背中が冷たかったんです〜。
やっぱり必要なんですね、ちゃんとした?洋服が。
次にお会いした時はお互い完全な『The・山ガール』になってますね、きっと(笑)

ワンコの体力は凄いですよね。
階段を駆けのぼらされる飼い主は大変です。
でも、やっぱりいつものお散歩コースよりも楽しいみたいです。張り切っちゃうですね、ワンコもきっと。

また、ろびぱぱ。さんにお願いして企画してもらいましょ〜ね
お会いできるのを楽しみにしています
こはるママ
2013/06/28 14:58
ダルマさん

そう思います。
元気いっぱいですよね〜。
お家の中でもチョロチョロしたり走り回ったり飛んだりしています。
小さいのにやっぱり存在感大だと思います。

色々な事が一緒に出来て、楽しいですよ〜
こはるママ
2013/06/28 15:01
hocochanさん

ず〜っとくんくんくんくんしていました。
「こはる〜、たまには吐いて〜。過呼吸になるよ〜。」なんて言ってたんですから(笑)
でも、ハープちゃんのお陰で最初から最後までモチベーションばっちりだったと思います。
hocochanさんちもどうですか。
たまには違う雰囲気でのお散歩も楽しいかも。

あ、ビートちゃんにはあったことないんですね。
そうなんです。
小さいんですよ、こはるより。
でも、筋肉はこはるよりあると思います。
完全にアスリート的な体ですからね。

アンちゃん、会いたいなあ。
もうこはるより大きくなっちゃった
こはるママ
2013/06/28 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
御岳山ハイキングに行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる