今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 足柄運動会に参加してきました

<<   作成日時 : 2013/06/11 02:56   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

日曜日  
           時々


画像

いつも楽しみにしている『足柄運動会』に参加してきました。

我が家4回目の参加です

今回は90頭45家族の参加とか。
ランの中は人・犬・ひと・犬・・・・・・・
わくわくする〜



こはる家は白チーム。
じっとしていても汗が噴き出る程の暑さと強い日差しのこの日。
同じチームのガンモ家のタープにおじゃまさせてもらいました



リーダーのロンぱぱさん指揮のもと「白組〜、ふぁいと〜」と気合入れ



まずは大玉順送
画像
画像
             白チーム2位




次は早飲み早食いリレー

私、今まではを食べていましたが「暑い時は豆腐でしょ。」的考えで今年は豆腐に立候補。
さて、どんなもんかなあ・・・・
あ〜、味なしなのね・・・・・


旦那さんは、今年こそとコーラを避けてへ立候補。
でも結局バナナが無いという事でサブレに変更になってましたけどね


みんな真剣に頑張ってます。
画像
画像
画像
画像
             がんももビビるほどみんなマジです(笑)

私はと言うと、「大人げな〜い」という声を右から左に聞き流しながら、かき込み&流し込み時々胸元へ落としながら、口の周りにいっぱい付けながら完食。
この必死すぎる姿、誰のカメラにも映っていない事を願わずにはいられません。

みなさんの頑張りで白チームは1位





次は自由参加のマテマテゲームです。

画像
            この後イブはいつものごろごろをしながらマテしてました

画像
画像


で、こはるはというと・・・・・・・
画像
画像
このあと、おやつがエアーだと気づいて結局動いちゃいました

でも、白チームはちゃんとマテを出来た子が多く高得点ゲット
みなさん、さすがです




お次はパン食い競走(予選)

画像
画像
画像

私も頑張りました。
気合を入れて走りだし、パンをゲットするまではなんと1番。
画像
でも
画像
足が遅くて結局ゴール直前で抜かされちゃいました
でも、1位は白チームの人だったので良かったかな



12:00 ランチタイム  
本格グリーンカレーにサンドイッチ、おいなりさん、デザートなどなど美味しかったなあ。

ごちそうさまでした




この後、午後の競技が始まるまでコーシング

走行順が回ってこないワンコ達はランランタイム&まったり休憩タイム
画像
               トイちゃんは休憩。

こはるはもちろん、らんらんタイム
相変わらず水紫ちゃんを追いかけていました





さて、午後はパン食い競走決勝から。

決勝戦、並んでみたら白チームの人多数。
皆さん、素敵です



ここまでで白チーム、圧倒的な強さです





さ、
画像
      

そして借りられる犬達係留の図。
画像
画像
               やっぱり動画で撮れば良かったなあ
画像
               あえて隣に並べて惑わせる作戦
画像
画像
画像
               今回、トイマンは離してみました。

画像
と、こんな感じで係留です。


そして暇を持て余したワンコの図(笑)。
画像



誰かがこはるの札を引いていましたが、結局借りられることなく終了〜。

そして借りる番になった私も結局どの子か分からず失敗
今まではくじ運が良くって、知ってるウィさんを引いていたのに今回はざんね〜ん


この競技は時間もかかるし結構難しいけど、色々な方と「あの子誰?」みたいな感じでお話する機会を持つことが出来るので個人的には好きかも
こうやって少しづつ知ってるワンコが増えたらいいなあ〜。


結局、白チーム残念ながらこの競技はビリでした。





そしてお次は選抜リレー

この日の為に半年前から練習していたひめ・水紫ぱぱ。
朝から気合十分
頼もしい〜。
この日の相棒は水紫ちゃん。
前回、ひめちゃんは大変なことになっちゃってたもんね。


白組〜、がんばれ〜


2位でバトンをもらったアンカーの水紫ぱぱ、最後だいぶ巻き返しましたが残念ながら赤チームにわずかに追いつかず2位。
お疲れ様でした。
それにしても赤チームのほめさん、転んだのにリカバリーが早かった・・・
転んだ瞬間「勝った」と思ったのにあんなに早いとは・・・・。







最後はこの日2回目の大玉順送






そして閉会式&表彰式

画像

白チーム、ダントツの1位

  わ〜い  やった〜


白チームの皆様、おめでとうございます。
そして、有難うございました。
たいしてお役に立っていないこはる家・・・・・
皆様のお陰で1位を頂くことができました





頑張ったワンコ達、おやつタイム
みんな、お疲れ様
画像
画像
画像
               いつまでもねばるこはる・・・・・・






最後にチャリティコーシングを1走

この前のぎゃろっぷよりもいい走りをしていました。
あのルアー、気にいったみたいです。






今回も企画・準備・運営して下さった皆様、有難うございました。
そしてご一緒して下さった皆様、有難うございました。
そしてそして、こはると遊んでくれたワンコ達、ありがとね。

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。







あ〜、楽しかった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお疲れ様でした
この日もお天気に恵まれて(良過ぎだよ)
楽しい運動会だったね
サブレの大口激写
あれは我ながらいいアイデアだったと思う
その後トイがカスだらけになってたのはご愛嬌でね(
トイ
アクセル君の『ちょうだい!ちょうだい!』は可愛かったあれは動画だったね
50さんリレー速かった
ほめさんもクレパパもやはりアンカーは速い
今回も黄色ビリだった・・・次回は勝つぞ!!!!!!(どのチームは分からないのに(笑)
今回も企画・準備・運営して下さった方々には本当いつもありがたいです
いつも楽しい運動会ありがとうございます
CTママ
2013/06/11 13:40
あーいつもの運動会だ
1位おめでとうございます
本当に大規模な運動会ですよね〜。
参加家族と頭数を見ると、多頭飼いの方が多いんだね。
それにしても人もワンコも楽しそう♪
ママさんの大人気ない写真見たかったなぁ〜(笑)
mifo
2013/06/11 15:17
こんばんは
楽しい ワン連れ運動会
楽しく拝見させてもらいました
近くだった応援だけでも行ってたかも  残念
ダルマです
2013/06/11 21:41
いつもありがとうございます。

色々な競技やコーシングまで出来て盛りだくさんの楽しい一日でした。

サブレはCTママさんの作戦をみんな実行してたからあの辺りはワンたちのトラップになってたかも。

そして終わった後までお世話になってしまいました。

おかげさまで凄い渋滞も無く、無事に帰る事ができました。

マミコ
2013/06/11 21:58
お疲れさまでした〜
家のカメラには、しっかりこはるママの豆腐食い写真のアップが残っております(笑)。
バナナはありました…車内に…熟れ熟れになっているかも?
12本、どうすんだ?って感じです。
でも、サブレもあの暑さの中では喉に引っかかって
程良く食べづらかったのではないでしょうか(笑)
また次回も是非。
ゆうこ
2013/06/12 00:27
毎回楽しい運動会ですね
大人が楽しめるのも良いですね
白組おめでとう
こはるママさんの豆腐早食い見たかったなぁ〜
ひめ&みあちゃんパパのリレーも
ほちぇぴママ
2013/06/12 10:23
運動会お疲れ様でした!
今年はチームが一緒で、さらに楽しかったです♪
優勝嬉しいですね。

あの時の必死の顔は撮られたくないですね(笑)
リレーかなり練習してたので、凄い悔しがってました。
巻き返せると思ったのですが、ほめぱぱのリカバリーはほんとに速かったですね。

帰りもまたまたお世話になりありがとうございました。
ジュンコ
2013/06/12 15:33
優勝おめでとうございます。
今回も楽しそうですね。
ワンコと一緒に楽しめるのって、良いですね。
こはるママさんの早食い見てみたかったですよ。
パン食い競争の写真、本当にこはるちゃんが、うわーって言ってそうで笑っちゃいました。

hocochan
2013/06/12 23:16
CTママさん

お疲れ様でした〜
ほんと梅雨入りしているとは思えないお天気でしたね。
また日焼けしちゃいました・・・・

ママさんの大口写真、連写で撮ったのでまだまだあるんですよ〜。
ここに載せた写真、サブレが落ちてきている瞬間が写ってるんです。この下にいたんですね、トイちゃん。
トイちゃん、ラッキー

そうなんです。
あの高速ちょうだい、超〜可愛いですよね。
あれは絶対動画ですよね・・・失敗

うちの頼れるアンカー、早かったですよね。
前回の運動会から一年越しのリベンジだから、気合いが入りまくってましたもん。
で、2位だったのでさらに次回に向けて気合が入りまくってましたよ〜。

ほんとにいつも楽しい運動会です
こはるママ
2013/06/16 06:23
mifoさん

4回目にして念願の優勝〜
結構本気(マジ)でやっているので、やっぱり嬉しかったです

流線型の犬が多いこの運動会。
多頭飼いのおうちが多いんですよ〜。
兄弟姉妹で激しく??楽しく走り回る姿、いいんですよね。
憧れちゃうな〜
こはるママ
2013/06/16 06:30
ダルマさん

運動会なんて学生時代の遥かかなたの記憶になってしまっている私。
なので、こういう運動会に参加できて凄く楽しいです。
しかもワンコと一緒にできるのでなおさら楽しいです
こはるママ
2013/06/16 06:34
マミコさん

こちらこそ有難うございました。
今回も楽しかったですね

サブレゾーン、かなり落ちてましたね、かけら・・・
ワンコ大喜び
こはるもきっとご相伴にあずかっているはず(笑)
それにしても迫力ありましたよ〜。
今年もありますかね、去年の豆腐に引き続き食べている所のアップ写真
楽しみ〜

ほんとに全くなんにもお構いせずでしたね。すみません。
でも、帰りの渋滞が少しでも解消されて良かったです。
お疲れさまでした。
こはるママ
2013/06/16 06:42
ゆうこさん

お疲れ様でした〜

今回もめいいっぱい楽しませて頂きました
何だか毎回どんどん楽しくなってきているような気がします。気合も入ってますし

という訳で、次回に向けて特訓でもしようかなあ(笑)
『のどを開ける』特訓。
ビールで有効なら、きっとコーラや豆腐やバナナでも有効なはず

ふふっ

あの写真やばいです。
モザイクで何とか助かってますけど、炎上ものです。いやホラーかも。
きゃ〜〜〜〜〜〜

今回も色々と有難うございました。
また次回も宜しくお願いします
こはるママ
2013/06/16 06:52
ほちぇぴママさん

有難うございます。
念願の初優勝です。
回を繰り返すごとにどんどんマジになってきているので「おとなげな〜い」と言われても子供相手でも全力で飲んでやりました、豆腐(笑)
ひめぱぱ早かったですよ〜。
こはるママ
2013/06/16 07:13
ジュンコさん

お疲れ様でした〜。
優勝もできたし、楽しかったですね

ひめぱぱ、リレーのアンカーに手を挙げる姿が頼もしかったなあ
実際早かったし。
足が痛くなるほどの練習お疲れさまです帰ってから参加賞のシップ貼ったのかな??
またまた次回リベンジですね。

うちではなんのお構いもせずにごめんなさいね。
少しでもゆっくりできたならいいんだけど。
ワンコ達は最初こそわらわら、わんわんだったけどよっぽど疲れてたみたいですね。みんなまったり寝始めて・・・・
みんなお疲れ様でした。





こはるママ
2013/06/16 07:24
hocochanさん

ありがとうございます。
今回もお天気に恵まれて楽しんできました。
この会は大好きなウィさんがいっぱいいるし、お友達も一緒に参加しているのでほんとに楽しいんですよね。
てことで張り切って頑張ってきました。
見た目は気にせず、飲みましたよ〜、豆腐(笑)

パン食い競走、こはる的には「何ごと??」って感じだと思います
こはるママ
2013/06/16 07:29
こんにちは。
赤組で参加していた、ぽー&バドの飼主です。

こはるちゃん、引いたの私です〜。
初参加で9割のご家族が初対面という状況に、
こはるちゃんを見つけることができませんでした
と、結局は言い訳なのですが^^;
しかも私も「豆腐」でしたー
次回はのんびりお話ができれば、と思っています!
どうぞよろしくです♪
micky
2013/06/17 12:09
白組優勝!やりましたね!!!
今回はメンバーに恵まれ、皆さんの大活躍のおかげで
快勝させてもらいました!!
本当に手作り感満載の運動会に、楽しく参加して頂いてる様で
こちらも嬉しい限りです。
こはるママさんが喉をあける特訓なら、
私も次回にむけてロンと走る練習でもしようかな?
また、冬の運動会でのご活躍楽しみにしております。
ロンママ
2013/06/17 12:57
mickyさん

こんにちは。
コメントありがとうございます

難しいですよね、借り犬競走。
私、運動会4回目の参加なんですけどなかなか覚えられません。
特にブリンドルのウィさんの見分けがつかなくて・・・・
今回は一番手前に係留されていた子を連れてくる手段をとってしまいました

mickyさんも豆腐だったんですね。
暑い時は冷たくってつるっとした豆腐でしょって事で思い切り立候補したんですけど、あんなにきついとは・・・・
せめて味があればって思いませんでした???

今度お会いできたら是非ご挨拶できたらと思います。
こちらこそ宜しくお願いします




こはるママ
2013/06/18 00:23
ロンママさん

良かったです。
私、念願の初優勝です
ほんと、この日白組は圧倒的に強かったですもんね。

いやあ、いつも楽しいです、運動会。
なかなかこういう機会ってないので貴重な催しものだと思います
なにより私的には憧れのウィーさんが山盛りですからなおさらハッピーな一日です
いつも有難うございます。

そしたら私も冬に向けて『喉を開ける練習』プラス『マテマテの練習』しておきます

(笑)

また次回も宜しくお願いします



こはるママ
2013/06/18 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
足柄運動会に参加してきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる