今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士霊園 恐怖の〇〇トレーニング

<<   作成日時 : 2013/05/28 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

そして日曜日

いいお天気で、ちょっと動くだけで汗びっしょりになってしまうような一日。



そんな中、この日お散歩のため富士霊園まで行ってきました。



ここは結構有名な桜の名所で、桜の時期は多くの人がお花見にやってきます。
霊園ではありますが、屋台が出たりして賑やかみたいです。

桜の咲いていない季節でも色々なお花が咲いていて、芝生広場の様な所も多くあり、ピクニックをする家族連れがのんびりすごしたりしています。
ゆっくりお散歩しているワンコもいます。
           


しか〜し

この日我が家がここにお散歩に来た理由はゆっくりのんびり過ごすためではありません。

ここが筋トレにいいよ〜と聞いたから。


早速霊園内に入るとど・ど・ど〜んとこんな光景が
画像
奥に見えるのは階段です。そう、恐怖の階段です。


まずは手前の駐車場に車を止めて、園内散策
画像
               緑の中をぐんぐん進んでいくと
画像
               見晴らし台。

画像
             更に進んでいくと
画像
               あの階段の下に出てきました。

近くで見てもかなりの迫力

さて、登りますか
画像
元気なこはるとは対照的に相当きつい飼い主たち。
画像


階段の一番上で振り返るとこんな感じ。
画像
               おお〜

下りの階段ではまたちょっと登ったり降りたりを繰り返しながら下まで。
こはるはずっと元気に駆けあがったり駆け下りたりしていました。

それにしてもこの階段を3往復しちゃうお友達、凄すぎです


画像
さて、次はまっすぐに伸びる桜並木を霊園の入り口までお散歩です。

途中
画像
               きれいにお手入れされた公園がありました。

更にどんどん進みます。
因みにですがこの霊園は富士山のすそのにあるので入り口に向かって下り坂が続きます。
この果てしなく続くくだりが足にきつい


入り口の近くの広場ではレジャーシートを広げてお弁当を食べたり、遊んだり、お昼寝をしたりのんびり過ごす家族連れがいくつか。

そんな方達とは対照的に体育会系なこはる家はというと・・・・・
画像
         離れたところからの呼び戻しの練習。

これ、こはるはかなりのスピードで走ってくるのでリードを持つ旦那さんはとっても大変です。


さすがにこれを繰り返しているうちに全員疲れてきたので戻ることに。
そうです。
今度は果てしなく続く登り坂です
画像
画像



はい、皆さん(旦那さん・こはる)お疲れ様でした




階段だけでなく他の所の道も結構きついここ。
「もういや〜」ってなると思いきや、そこは体育会系。
どうやって歩いたら効率的にトレーニングになるかを2人で考えました。

と言う訳でここ、我が家のヘビロテお散歩スポットに決定です




帰りにまた道の駅おやまに寄ってクールダウン。
画像
頑張ったご褒美にほんのちょっとだけヨーグルトシャーベットをおすそわけ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃんもママ&パパさんも凄いなぁ〜
私・・・階段みただけで挫けそう〜
そして果てしなく続く登り坂
きっと私には無理だわぁ
でも綺麗な公園ですね
気持ちよさそう〜

ほちぇぴママ
2013/05/28 11:04
霊園で恐怖の…だったから出たのかと思いました(笑)

部活並み(笑)のハードさですね〜
パパママ痩せちゃったんじゃないですか〜

梅雨前に少しでも外に出られるのは嬉しいですよね!
それにしても凄い霊園ですね!!
ろびぱぱ。
2013/05/28 11:29
今回もハードなお散歩ですね。
前に桜を見に行ったことありますが、こんな階段があったなんて、知りませんでした。

このコースをヘビロテお散歩コースに決めちゃうこはる家は、本当凄い。

痩せなきゃって思ってて、ちょっとお散歩するだけだから、ダメですよね。
見習わなきゃですよ。
hocochan
2013/05/28 12:59
私も霊園での恐怖体験なのかと思った!
まぁ、私にしてみればどちらも恐怖体験だけど・・・
それにしてもきれいな霊園ですね。
屋台が出たり、家族連れがのんびりと過ごしてたりと、普通の霊園とは大分イメージが違うのね。
でもこのコースをヘビロテとは・・・・
パパさんもママさんも頑張って下さいね〜
mifo
2013/05/28 16:28
はじめまして
トイマンチェスターテリア 2012年12月7日生まれ オス
この仔犬を4月13日(土)我が家の家族となりました。
昨年6月25日シベリアンハスキー16年で老衰にて
私たちの元から旅立っていきました

そして、近くの公園で
犬猫譲渡会を毎週末やってましてね
この仔犬と縁あって里親として引き取ってきました。

トイマンチェスターテリアという犬種すらはじめて聞く名前でしたからね

大型犬から小型犬を飼うこのギャップに
ご近所さんもびっくり
でも ご近所さんももの凄く喜んで
可愛がって下さるし 私たちも、人懐こさにメロメロですわぁ〜 主人も私もけして若くはありませんし

大型犬は無理って事もあって
この仔犬に出会えた事で 家の中も笑顔をもたらしてくれてます

こちらのブログを拝見してて
とっても楽しませてもらってます
これからもお邪魔させてもらいます

ちなみに 私もブログの真似事ではありますが
お遊び程度にやらせてもらってます
【ダルマのブログへようこそ】で楽天で載せててます。



今回
ダルマ
2013/05/28 22:37
ここヘビロテ!!!!!!!!!
さすがこはる家
昭和の時代だったらこの階段は『うさぎ跳び』の名所
芝がキレイな広場もあるし登れば景色もいいですね
こはるがルンルン階段登って呼び戻しの練習してる頃
我が家はタープの中でダラけてたよ特に飼い主(笑)
CTママ
2013/05/29 12:16
さすが、こはる家!
50は絶対に車から、降りないって言ってました(笑)
ジュンコ
2013/05/29 14:28
ほちぇぴママさん

私も最初見た時若干ひきました・・・・・
でも、筋肉バカ??な私は結局喜んでやっちゃうんですよね〜

ほんとに綺麗な所でしたよ〜。
気持ちいい〜って思う前に飼い主はぜーぜーでしたけどね。
こはるママ
2013/05/30 10:33
ろびぱぱ。さん

ふふっ。
でもこれも充分恐怖でしたよ〜。

最近益々私の中の『体育会系の血』が騒いでいるみたいです。
付きあわされるこはると旦那さんは・・・・・・・
でも、痩せたよ〜って言ってました。
健康診断前だから良かったって事で。
私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変わらないかな

とうとう梅雨入り。嫌ですね。
こはるママ
2013/05/30 10:37
hocochanさん

花見に時期に行ったんですか。
いいなあ〜。
すっごくきれいみたいですよね。
そしたら今度行った時は皆さんで是非
アンちゃんなんかはとんとんとんって軽〜く登っちゃうと思いますよ〜。

私、体重は減らないんですけど、足が若干筋肉質になってきました。
こはるママ
2013/05/30 10:40
mifoさん

そうなの。
私も思っていた所と全然違うんだなあって思いました。
解放感もあるし、なにより綺麗だし、お散歩にはなかなかいい所でした。
ま、嫌な人はだめなんでしょうけどね。

転ばないために、こはるに迷惑かけないように飼い主も体力つけないとね。
頑張るよ〜
こはるママ
2013/05/30 10:44
ダルマさん

いらっしゃいませ。
ブログ訪問、コメント有難うございます。

ダルマさんのブログはmifoさんのブログから飛んで行って拝見させて頂いていました。

大型犬から小型犬へ、しかもまだパピィとなると何もかもが小さくて違いに驚くこともあるんでしょうね。
でも体は小さくてもちょこちょこ元気に動くトイマンは存在感大ですよね、きっと。

我が家は完全にこはる中心の生活を送っています。
不自由なこともありますが、楽しい事の方がありすぎて毎日笑顔で過ごしています。
まさに我が家もメロメロです。

またダルマさんのブログにおじゃまさせて頂きますね。

これからもどうぞよろしくお願い致します





こはるママ
2013/05/30 10:54
CTママさん

最近私の『筋肉バカ』が止まりません。
坂とか階段があると「おお〜、これはいいトレーニングになる」と思ってしまいます。
これ、しばらく止みそうもないですね

そのうちやりだしますよ〜、うさぎ跳び(笑)

目指すは総合ハアハア言わないでクリーンラン(私)ですから。

日曜日暑かったですね。
アニュー、ウィ風からウィになりましたか。

こはるママ
2013/05/30 11:02
ジュンコさん

相変わらずのこはる家です。

でしょう〜ね。
そうだと思います。
きっとみんなもそう思うはず
こはるママ
2013/05/30 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士霊園 恐怖の〇〇トレーニング 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる