今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根 駒ケ岳ハイキング

<<   作成日時 : 2013/05/27 02:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

何故スリングに入れられているのかというと・・・・・・・・・・




さかのぼること1週間前。
コンビニで見つけたこれ。
画像
               わくわくする〜

そしてこの週末の我が家の予定決定。
数あるコースの中から今回選んだのはここ
画像
うちから近いし、途中までロープウェイだしね。



そして土曜日

行ってきました駒ケ岳


まずはロープウェイで上まで上がります。(スリング、ちょっとだけ我慢ね)

画像
                 到着〜

遊歩道を歩いて
画像
画像
画像
               箱根元宮神社を目指します。
画像

お参りして、振り返ると
画像
この日はかすんでいて富士山は見られませんでした
いつも見ているでもこういう所に来るとやっぱり見たくなるものです。



さて、次の目的へ〜

この日の一番の目的は神山へのハイキング
ちなみに神山は箱根最高峰です。

で、足元の相棒はこれ。
画像
来月のトレッキングに向けて足慣らしです。

画像
               さ、行きますよ〜

画像
画像
画像
進むにつれてどんどん険しくなってきます。
画像
画像
               たまに楽な道もあるけれど
画像
神山に入る分岐あたりから更に険しくなる道
画像
画像
腰の高さほどの石もあり、足元は不安定。
歩ける場所を探してゆっくりと進み・・・
手をつかないと登れない様な岩場を超えて・・・・・(この時点でもう写真を撮る余裕はありません)


画像
               やっと到着〜


でもここ、木に囲まれていて眺望は全くありません。
なので少し休憩して再びロープウェイ乗り場に戻ります。

そうそう、こはるですが半分以上スリングインで旦那さんに抱えられてのハイキングです。
さすがにワンコには厳しい足場でしたネ・・・・

画像
            帰り道で一枚 旦那さんまだ元気そう



やっと戻ってきて3時間弱のハイキングでした。
てか、ハイキングってこんなに大変だったかなあ・・・・・・・




ロープウェイで芦ノ湖畔まで降りてきて辺りを少し散策。
画像
画像




この後、がくがくする膝とぱんぱんな足をお土産に家路へ。


お疲れ様でした〜



さ、次はどこに行こうかなあ・・・・・





翌日の日曜日。
ゆっくりすると思いきや、またまたハードなお散歩へ。
ぱんぱんな足をさらにいじめてきました。
でもその話はまた後で。 


       つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜!
私じゃ絶対に転げ落ちてるわ。
・・・というよりも転げ落ちる場所までも
たどり着けない(><)
旦那様もこはるちゃんスリングで頑張ったね!
うちの誰かさんに爪の垢をいただきたい。
あ!私もかぁ〜(^^;
キティ
2013/05/27 03:24
うん、これはハイキングのレベルじゃないよね〜。
我家だとロープウェイを降りて周辺をウロウロして、さぁ帰ろうか〜って感じになりそう
パパさんママさんもしっかりと筋トレになりましたね。
mifo
2013/05/27 15:55
お疲れさまでした。
途中から、かなり険しい道のりでしたが、こはる家は頑張りましたね。
パパさんとママさんって、結構身体を動かしてて、健康的に楽しんでますよね。
私もmifoさんと同意見です。ロープウェイ乗って、景色見てキレイって、言って帰ってきそう。

次は、どんなハードなお散歩したんだろう?
楽しみです。
hocochan
2013/05/27 20:55
キティさん

思っていたよりもハードな道で若干帰りたくなりました・・・・
でもお陰で全身運動になりましたよ〜。
こはるはスリングに入っている事が多かったので、下に降りてきたら元気いっぱい。
疲れている旦那さんをひっぱりながら走ってました
こはるママ
2013/05/29 10:26
mifoさん

でしょ〜。
ハイキングって言えば「丘を越〜え〜いこうよ。口〜笛〜ふきつ〜つ」なんて歌を歌いながら歩くものだと思ってたので、ハード過ぎました
歌どころかハアハア、ヒイヒイ言いながら歩いてましたもん。

けどいい運動になりました。
こはるママ
2013/05/29 10:31
hocochanさん

頑張りました〜
一番は旦那さんかな。

いい運動になったんですけど、その後2日間位筋肉痛とは違う何とも言えない倦怠感に襲われていた私と旦那さんでした。
こはるは・・・・・・・・・・ず〜っと変わらず元気
って、当然か。
こはるママ
2013/05/29 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根 駒ケ岳ハイキング 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる