今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの出来ごと その1(エクストリーム練習会)

<<   作成日時 : 2013/05/07 03:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

「さ、今日からゴールデンウィークですよ〜。遊びますよ〜。」


という初日の4/27エクストリーム練習会に参加するため熊谷まで行ってきました。

渋滞を避けるため3時前に起床、4時前には出発 
そのおかげで渋滞に巻き込まれることなく休憩をはさみながら無事会場に到着。


画像
こ〜んなにいいお天気なのに風が強くてとにかく寒い・・・

画像
             で、こうなりました。


この日ご一緒したのはこの子達。
画像
               この日は一人っ子気分満喫だね。

画像
           遠くからお疲れ様ですって、実はうちからとあんまり変わらないかも。



午前中は練習、午後からタイム計測です。

コースが解放されたのでまずスラローム→ハードル→ゴールをやってみました。
画像
画像

1回目にして抜けることなく成功。
「こはる、すごいじゃん。」と気を良くして何度かやってみたけれどその後は失敗続き
スラへの入り方のアドバイスをもらってから少し間をおいて再チャレンジ。
今度は成功

やはりこはるの場合、まだスラに入る前に一度静止させて落ち着かせてハンドラーをしっかり意識させないとダメみたい。
あと、一度ぬけてしまうとやり直しをするたびにどんどん集中力が無くなってきて、周りの(タープや他の犬)ものが気になってそちらに行ってしまう傾向があるんだよなあ。

今はまだ成功したのがまぐれみたいになっているので、確実にクリアできるように練習あるのみです。

そんな感じでしたが、この日は嬉しい進歩もみられました。
画像
それは、スラローム以外の機材を飛ばすことなくすべて1回でクリア出来たこと。
今までは必ず抜けてしまっていたので、この日が初めて。
そしてその後のタイム計測でも抜けませんでした。

http://youtu.be/vqbiXY6acCA
集中が切れて声をかけても場外に行きそうだったのでスラは結局パスしています。



ハイスピードの練習も。
画像
     パジャマ着用中ですが、結構いい感じで飛んでます。




午後からはタイム計測です。

総合から。
頑張りましたが、やはりスラロームでタイムオーバーになっちゃいました。


そしてハイスピード。
結構気合が入っていたんだけど、カーブの所でぬけてしまいました。
練習ではうまく行っていたし、もう最近では抜けることは無くその点は安心していたので、さすがにショックでした

http://youtu.be/9GKqDMYBOgY
何度も動画を見なおしてみたけど、いつもと変わらない感じだったので原因は
このまま失敗体験でこの日の練習を終わらせるのは嫌だなあと思っていたら全部終わった後に自由練習の時間があったので再トライ。

で、成功。

ひとまず安心しました。




結果
画像
画像
こんな感じで残念な結果で終わったけど、上手くいったところもあったので今回は満足かな。

こはるもよく頑張ってくれました。お疲れ様


一緒に頑張ったビートちゃんもトイちゃんもお疲れ様でした
これからもみんなで予選会目指して頑張りましょ〜ね





あ、そうそう。
私、マウンテンの登りで思い切り転びました。
こはるにおいていかれるので気持ちばかりが焦って、足がついて行かず転倒。
画像
両手両足を伸ばしたままバタンと・・・・
手足をすりむき、あざが・・・・・
首にもひびいたのでしばらく痛かったんですが、もう今はすっかり良くなって傷がわずかに残るのみになりました。
う〜ん、情けない・・・・・・
もっと体力つけなくちゃなあ。




最後にCTパパさん、お写真有難うございました
いっぱい使わせて頂いています。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜〜〜くいいお天気
でもママさん、こはるちゃんの恰好が本当に寒そう

こはる家、頑張ってますね〜。
総合もちゃんと出来てるもんね。
スラロームも失敗しながらもちゃんと1・2・1・2って行こうとしてるし!
ハイスピードはカーブのところでパパさんが先に行きすぎちゃったのかな?
でも動画を見る度に上達してると思うし、動画でしか頑張ってる姿を見ることの出来ない私にしてみれば、その都度の上達ぶりは感動ものだよ!!

ママさん体大丈夫!?
総合のハンドラーは大変そうだね・・・
mifo
2013/05/07 16:10
お世話になり、ありがとうございました!
風強かったですね〜〜〜〜〜〜
タープ危うかったですよね。

こはるちゃんもトイちゃんも会う度に上達してて家練成果出てますよね!
今回、こ、ト、ビ、みんなでそれぞれの目標クリアできたし、本番の機材を使って練習できたし、ほんとよかったです(´∀`)
次回は予選会出場でお会いできるのを楽しみにしています♪
ろびぱぱ。
2013/05/07 16:28
この日は風が強かったみたいですね。
浜松も風がひどかったし(涙。
そんな中、こはるちゃん、しっかり結果を残して
すばらしいです!
ハイスピは、他の子の動画も見て思ったんですけど、
なんかカーブのハードルがずれているような・・・?
カーブは要注意ですね。
総合は、スラ以外、スムーズにできたんですね。
テントもグルッとあるのにすごいですよー。
こはるちゃん、がんばったね☆
サンマー
2013/05/07 17:39
たっのしそぉ〜。
みんなで頑張ってますねぇ〜。

ハイスピ、残念でしたねっ。
私が言うもの失礼かもしれませんけど・・・・。
パパさん引っ張り過ぎぃ〜。
ちょこっとよそ見しちゃったみたいですし・・・・。
してなかったらゴメンナサイです。
ゴール近くになると焦って、近道したくなっちゃいませんか??
もう少し外側を走れば良かったですねっ。

エクストリームいいなぁ〜。
やりたいけど・・・・・。

こはるちゃん、また今度がんばろぉ〜。
当然、パパさんママさんも!!
アービィ
2013/05/07 20:54
mifoさん

寒かったの〜。
天気予報では暑くなりそうだったから張り切って短いパンツで行ったのに、風が強くて寒くて寒くて。

総合、いくらか形になってきました。
ま、でもまだ全然安心はできないんですけどね。
いつでも場外に行きそうですから・・・・
スラは・・・・・う〜ん・・・・・まだまだかなあ。
でも、こうやって言ってもらえるとすごく嬉しいです。

ハイスピの失敗は久しぶりだったので「え〜〜〜〜〜〜〜」って感じで。
あの後も2人でなんでだなんでだと考えました。

ハンドラーの体力強化必要ですね、やっぱり。
気持ちばっかり先走って、足が上がってなかったの。
う〜ん、歳を感じてしまいます

こはるママ
2013/05/12 10:48
ろびぱぱ。さん

こちらこそ有難うございました。
タープやばかったですよね。
コントみたいになってましたもん、びよ〜んって。

あの風の中でワンコ達、頑張りましたね。
タイム上での結果は残せなかったチームこはるでしたけど、総合に関しては少しだけ前進したかなあと。
本番の機材も使えたし、大収穫の一日でした。

今回も色々と励ましとアドバイス有難うございました。
予選会に出る前にいつかまた練習ご一緒できたら嬉しいです。

あ、その前にトレーニングを兼ねてトレッキングしましょ〜ね。
じゃないと、また転んじゃいますから私(笑)
こはるママ
2013/05/12 10:56
サンマーさん

そうですよね、エク練の日は千葉といい、浜松といい、熊谷といい、生憎の環境で。
でも予選会ではそんな事も言ってられないので、最近は風に慣れるようにかなりの強風の中、こはるが嫌がってもお散歩するようにしています。
そのうち雨にもなれなくちゃ。

カーブはほんとに要注意ですよね。
確かにちょっとずれてたかもって、旦那も言ってました。
そういうのも含めて「すべて飛ぶ」という事を体に覚えこんでもらわないとなあ。

今回はなんとか場外だけは避けられましたけど、練習中時々興味が周りのタープに行くこともしばしば。
まだまだ要注意ですね。
こはるママ
2013/05/12 11:06
アービィさん

有難うございます。
アービィさんのご活躍、いつもmixiで見させて頂いています。
すごく頑張ってますよね。

いえいえ、失礼なんてとんでもないです。
みなさんに動画を見てもらうとアドバイスなどを頂けるので助かっています。
なにぶん自己流での練習なので。

ひっぱりすぎっていうのはスタートでの事?
実はスタート強化はチームこはるの課題なんです。
どうしたらスタートダッシュできるか色々と試行錯誤中で。
なかなかうまくいかないんですよね。

あの抜けたところ、最近スロー再生で見てみたんです。
そしたら足が合わなくなってたんですよね。
スタートからちょっとずつずれてきてあの地点で完全に合わなくなった感じなんです。
で、飛べないって思ってよけちゃったのかなあって。

色々難しい事もありますけど、ワンコと一緒にできるエクストリームはとっても楽しいです。
これからも試行錯誤しながら楽しく頑張ります





こはるママ
2013/05/12 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの出来ごと その1(エクストリーム練習会) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる