今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑〜い日のお散歩、丹沢湖へ

<<   作成日時 : 2013/04/20 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

木曜日の事

この日は朝から晴天
こはる地方も20℃を超える暖かさでした。

お天気おねえさん「次の日から寒くなり、週末は雨になるでしょう」


え〜、鎌倉ハイキングに行きたかったのに〜


という訳で、この晴天は有効に使おうと30分ほど車を走らせて丹沢湖までお散歩に行くことにしました。


画像
               どど〜んとダム公園

画像
               走りだしたと思ったら

画像
               あ、いつものですか・・・

画像
画像
               どど〜んとダム


上に行ってみようかなあ・・・・



画像
画像



あ、あっちに見える階段で行こうか。
筋トレになるしね。


画像
画像


少し歩くとこはるも私もこはるもは〜は〜してしまう程の暑さ
水を飲んでくれないこはるに水をかけたり、水の中におやつを沈めてついでに飲ませてみたり。
もう熱中症に注意しなくちゃいけない季節になってきたんだなあ。

後で見たら26℃でした。そりゃ、暑いわ・・・・


画像
           お初にお目にかかります、丹沢湖


てことで
画像
               記念撮影


画像
         ふ〜ん、湖の周りを歩いてみるかなあ・・・
画像
         日陰があっていい感じ〜



さ、だいぶ疲れてきたので(私が)帰りましょ。

でも・・・・・帰るには頑張って上がってきたここをまた降りなくてはいけません
画像
帰りはつづら折りになった道を降りていくことにしました。 


ふう〜、お疲れ様。

それにしてもほとんど人に会わなかったなあ。
とってもいい所でした。
今度は旦那さんも一緒にね




さすがにこはるも疲れたみたいで、帰りのくるまの中、狭いドライブボックスの中でヘソ天になって寝始めました




帰り道「そういえば、このあたりに富士スピードウェイがあったっけ」と思い、行ってみることに。
風向きによっては、ここで走っている車の音が聞こえる我が家。
でも一度も行ったことがないので、どんな所か見てみたかったんだよなあ。
で、
画像
          ゲートしか見えないのね


ついでに
画像
ここにも寄って、涼しくなってきたしもう少しだけお散歩〜と、記念撮影




晴天の一日、いっぱい歩いていい運動になりました



              



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
空の青と浮かんでる雲、ダム崖の緑を駆けるこはるちゃん、高原の放牧みたいで気持ちよさそう♪
階段のとことダム標章前での写真で思ったんですが、腿筋と肩筋、盛り上がってますねっ!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

富士スピードウェイ、昔ドラッグレースを見に2回位行きました。ピットパスで間近で見たのを思い出しました。金太郎の像昔なかったような…。でも自販機辺りの感じはそのまんまで懐かしい〜ですo(^o^)o
ろびぱぱ。
2013/04/20 20:58
ダム公園、とってもきれいで、良いところですね。
お散歩によいところですが、こはるちゃんとママさん、かなり歩いたんですね。ビックリ!!
金太郎さんの前の記念写真いいなぁ。私も絶対見つけたら撮りたくなっちゃいますよ。でも、ビビリのワンコたちは、怖がって近づかなさそうだな?!
hocochan
2013/04/22 07:41
緑がキレイ
これからの季節遠出すると目にキレイな緑が飛び込んできて気持ちいいんですよね
水田も情緒があっていいし
もじょもじょ(ゴロすりもね)しても草はとれやすいし(笑)
金太郎の腹がけ・・・小さい頃お気に入りでよくしてたな
CTママ
2013/04/23 22:15
ろびぱぱ。さん

私も思いました、「あ〜、放牧だあ。」って。
気持ちよさそうですよね。
でも、実際はかなり暑くてずうっと舌を出していていました。

筋肉ですか?
そうなら嬉しいんですけど・・・・
ほんとは今の時期もう少し、絞れている予定だったんですけど、まだちょっとぽっちゃり気味なんです・・・

懐かしいですか?
あんまり変わってないんですね、この辺。
この金太郎、なんか怖いんですよ〜。
全然可愛くないんです。
こはるママ
2013/04/26 10:10
hocochanさん

いっぱい歩ける所、運動が出来る所に行きたくて地図をみていたら結構近くだったので行ってみました。
疲れるんですけど、今って新緑がすごく気持ちのいい季節ですよね。

こはるもびびってました。
写真で見ても出来るだけ離れようとしているのがよく分かります。
ここから出てくる水、富士山の湧水なので結構くみに来る人がいるんですよ〜。
こはるママ
2013/04/26 10:13
CTママさん

今の時期ってお散歩するのもドッグスポーツをするのもほんとにいい季節ですよね。
朝起きてお天気がいいとど〜こ〜か遠〜くへい〜きた〜いになります。

金太郎の腹がけですか
なんか昭和の香りがするわ〜
でも、可愛いですよね。
こはるママ
2013/04/26 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑〜い日のお散歩、丹沢湖へ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる