今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのM's

<<   作成日時 : 2013/04/10 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

良く晴れた穏やかな月曜日

土日に続きこの日もお休みだった旦那さんと一緒に久しぶりにM'sへ行ってきました。

前日までの嵐でフィールドや機材が大変なことになってるかなあと思いきや全然大丈夫

ちょうどエクの練習を終えたばかりのJRTと飼い主さんがいらっしゃったので、少しだけお話させてもらいました。
熊谷の予選に向けて頑張っているそうです。
ハイスピだけでもクリーンランできるなら場慣れの為にも出ればいいのにと勧められましたが、やっぱりまだ自信がありません。


そしてその後は、またまた我が家だけの貸し切り状態。
画像


しばらくの間、呼び戻しの練習をかねてフィールド内へ放牧
ちょっと動くとすぐにはーはーしてしまう位の暑さにも関わらず、とても楽しそうに走り回っていました




で、ハイスピの練習

スタートしてから第1カーブを過ぎた辺りまでのスピードアップを図るため、その辺りはいつも以上に声をかけてもらうようにしました。

ん〜、今日の所はまだあんまり変わらないかなあ・・・

最後の方に私の掛け声が入っていますので音量に気をつけて下さい。
http://youtu.be/jjliZ_fD5Jo



そして総合の練習

今日は通しでの練習はせず、リング・ワープ・トンネル・アップなどひとつひとつのコマンドの練習とスラロームの練習を重点的にしました。

今日のスラはこんな感じ。
http://youtu.be/knSl-zsMkuY




そのうち集中力がなくなってきたように感じたのでエク練はちょっと休憩して、ボール遊びをすることに。

いつもはすぐに飽きてしまうか最初からのってこないことの方が多いこはるですが、今日はいつもよりも長い間楽しそうに追いかけていました
画像
画像
               急ブレーキ
画像
画像
               楽しそう〜



そして最後にもう一回ハイスピードをしてこの日の練習を終了しました。

やっぱり練習に集中できるのは1時間位みたいです。



うちに帰ってからしきりに右足を気にしていたのでよくみたら、また肉球がべろんとむけていました
ボール遊び中の急ブレーキ、多分あれが原因。
ラン遊びだけの時はバンテージを巻いて予防していたんだけど・・・・・・
ま、今日は仕方ないかな。

週末のNPAまでには治るといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1時間ですか〜こはるちゃん頑張ってますね〜(熊谷まで残り16日)
いい感じですね。
最近うちなんて練習時間がせいぜい15分か頑張っても30分が限界飼い主ハリキリ甲斐がないんです(笑)

晴天のMsで練習(遊び半分で)してみたいな〜
パッド早く治るといいですね!お大事に( ゚ー゚)ノ)"
ろびぱぱ。
2013/04/10 23:19
ろびぱぱ。さん

遊びも入れて1時間ですよ〜。
「ああ、もうこれ以上やったらだめだなあ」っていうのが何となく分かる様になりました。

練習会まであとちょっとですね。
ドキドキするけど超〜楽しみです。
う〜ん・・・目標は場外にならない事かなあ。
って、目標低っ。

今度こちら方面にいらっしゃった時には是非ご一緒しませんか。
かなり遠いですけどね
こはるママ
2013/04/18 03:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのM's 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる