今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム体験会 in 浜松

<<   作成日時 : 2013/03/27 01:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

この前の土曜日の事。

風は強かったけどお天気は比較的暖かだったこの日、WANWANパーティークラブが主催する『エクストリーム体験会』に参加するため浜松まで行ってきました。


体験会の参加は2回目。
練習とはいえ何だか緊張〜。

まずはゼッケンをつけて記念撮影
画像




午前中は自由練習なので、まずはハイスピードから練習。
予定通りハンドラーは旦那さん。
私はゴールで呼ぶ込む係です。

こはる、ハイスピに関してはなかなかの集中力。
同時スタートからゴールまで一緒に走っている旦那さんも「一緒に走っていて抜けるかもという心配はあんまりない。」と言っていました。
あとはスピードだなあ・・・

チキ家の皆さんに心構えや競技前の過ごし方、スピードアップが図れるコースどりの仕方などなど色々アドバイスを頂きました。
いつも有難うございます




そのあと総合も練習。
ハンドラーは私。
旦那さんは撮影係です。

でも参加頭数が多かったので結局通し練習は1回しかできず。
この動画はその時のものです。

http://youtu.be/OvwF6-x99hA

初コースなのでリード付きでスタート。
2つ目のリングを超えた所からはノーリードでやっています。

しかしスラのところまでは来たけれどそのあたりから集中力はなくなり、結局スロープは登らずよそのタープへお宅訪問

その後も何度か「ハイウェイからのスラ」を部分練習したけれど全く集中できず、すぐによそのお宅へ入っては、置いてある荷物やワンコのお皿やらをくんくん・・・・

コースとタープの近さ・・・・・これがこはるにとって最大の難関みたいです



午後。
お昼休憩は無くそのまま模擬競技会に。
お昼休憩がないという事は昼食は各自自由にとるということ。
つまりタイム計測をしている時にご飯を食べている人がいるということ。
しかもコースと休憩しているタープの距離がかなり近い・・・・・

もう不安しかありません。


まずは総合から。
そして不安は的中
1本目のリングを超えた後は迷うことなくテケテケとタープへ向かい、結局いい匂いがしていたよそのお宅で確保、場外となりました

あの状況でのノーリード、こはるにはまだ早かったんだと思います。

今回の事で、なんとなく出来てるからやっちゃえ・・・・・・ではだめだなあと反省しました。

ちょっと落ち込みました・・・・・・・・・・・・・



そして最後はハイスピのタイム計測

喉が痛くなる位、一生懸命呼び込みました。
結果
画像
               10秒58
こはる、頑張りました。
順位も8位と大健闘です




チェスちゃんも頑張りました。
画像
            リード付き2位で表彰です

トイちゃんは総合・ハイスピともにノーリードで頑張ってましたよ〜。
画像
総合のタイムオーバーはおしかったですね。
あとちょっとだったのに・・・・・・
トイちゃんもいい匂いには勝てなかった
でもすべての障害をきっちりこなすトイちゃんはやっぱり凄いと思います。


あっ
画像
               アニューさんも.頑張ったね。






今回の体験会で、チームこはるの現時点の実力と今後の課題がいくつか見つかりました。

次の熊谷の練習会までに少しでも改善・進歩しているといいんですが・・・・・

ご一緒して下さった皆さん、有難うございました
また宜しくお願い致します。





帰りにイオンに寄って念願の天使のチョコリング購入。
画像
    久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいです


そして疲れた私とこはるはソファーでうとうと
旦那さん、そんな私たちの写真を撮っていたみたいです。
画像
画像
画像
        こはるは気づいたみたいですが、私は全く気がつかず。

でもよく考えてみたら私はこの日あんまり疲れてないかも・・・・・
だって総合は2回しか走ってないし、それも途中までしか走ってないし。


旦那さんとこはるは疲れたよね。
お疲れ様でした




3/27追記)

http://youtu.be/ecKgZ8qAVV8

tikimamaさんからハイスピの動画を頂いたので、繰り返し見てみました。
それで思った事がいくつか。

まずは、スタートダッシュ。
まだちょっと遅いかなあ。
もう少し、ぐいっと出られると更にタイムアップが測れそうな気がします。
これはスタート練習(スタート前のテンションアップも含めて)あるのみかな。


そしてもうひとつ。
こはるはハードル間を2歩で飛んでいます。
たまに1歩になるけれどほぼ2歩です。
見ていると何だかつまり気味で足を無理に合わせているような、何となく走りづらそうな感じがします。
ジャンプの高さはあまりないのでその点は良さそうなんですが。


tikimamaさん、動画有難うございました。
ハンドラーと呼びこみで撮ることができず、今までこはるの走行中の様子がちゃんと見られなかったので嬉しいです。
やっぱり動画をみると現状も良く分かるし勉強になりますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
私は何も走ってないのに筋肉痛でした(笑)

テント近いですよね〜(^_^;)
思った通りに走らせられなくて、うちのパパも落ち込んでいました。
悔しいのでまた地道に練習頑張ります。
でも、練習と本番は雰囲気も何もかも違うので、そこもクリアしなければいけない課題なんですよね〜(汗)

あ!私、こはるちゃんのハイスピード動画撮ったんですよ。
良かったら見て下さい。ここに置いていきます(^-^)

http://youtu.be/ecKgZ8qAVV8
tikimama
2013/03/27 08:57
こはる家、浜松にいらしてたんですか?
週末お休みだったので、知ってたらルーガとアンジュと見に行っちゃうましたよ。残念です。
皆さん、ワンコと一緒に楽しんで羨ましいです。
hocochan
2013/03/27 19:11
浜松お疲れ様でした
いや〜浜松やっぱり遠い!!
パパさん毎月MFDCやっぱり凄いですね
あの位置でのお食事はど〜なんだろう?
少し考えて欲しいと思いますね
アニューさんの自由時間は帰りのSAのドックランで
飼い主は久しぶりに一風堂のラーメン食べて満足
CTママ
2013/03/27 23:47
青い空と緑の芝はたまらんですな〜
お疲れ様でした!みんな頑張ってますね!! 入賞、自己新、CR、おめでとうございます(*^^)v
ママさん腕日焼けしたのかな?(笑)
こはるちゃんチョイ歯がでてる寝顔、、、(*´`)カワイイ
ろびぱぱ。
2013/03/28 10:45
お疲れ様でした!
自己新おめでとうございます。
チェスちゃんもおめでとうございます。
みんな頑張ってくれましたね。

テント近いですね。
やってみたいけど…
びびって走らないだろうなぁ。

問題点解決して、ますますパワーアップしちゃいますね。
ジュンコ
2013/03/28 14:26
ハイスピのこはるちゃん、かっこいい〜〜
私、惚れ惚れしながら何回も動画を見てたけど、あれでもまだまだ課題ありなんですね。
総合はちょっと残念でしたね。
あのテントの位置と時間帯は・・・ねぇ〜。
食べ物の匂いとかの誘惑にも負けないようにしないと、それもまた試練ですね。
頑張ってね
mifo
2013/03/28 16:41
tikimamaさん

当日は色々お話を聞かせて頂いてありがとうございました。
そして、ハイスピの動画もありがとうございます

なかなか厳しい環境ですよね。
こんなところでまで食いしん坊キャラを発揮するとは・・・
とにかく集中力が大切だなあと思いました。
総合はうまくできない分、余計な事をする時間があるので、そのちょっとした間に興味が他の所へ行ってしまうんですよね〜。
これは地道な練習と場慣れあるのみかなあ・・・
我が家も地道に頑張ります。

また宜しくお願いします
こはるママ
2013/04/03 10:18
hocochanさん

あ〜、失敗
連絡すれば良かったなあ・・・
そしたらルーアンちゃんにも会えたのに・・・
すごく残念です。

いい季節になってきたし、ドッグスポーツも楽しいですよ〜。
こはるママ
2013/04/03 10:20
CTママさん

遠征、お疲れ様でした。
やっぱり遠かったですか・・・・
ですよね〜。

そっか。うちの旦那さん、頑張ってくれてますよね。
感謝しなくちゃなあ・・・と改めて思いました。

あの環境は厳しいけど、エクをやる以上あれに負けてるようじゃ駄目ですよね。
場慣れ出来るように、後は競技に集中できるように頑張るしかないかなあ。

我が家はあの後結局食べたいものがなくて、ういろうを買っただけで清水まで行ったんですよ〜。
こはるママ
2013/04/03 10:25
ろびぱぱ。さん

風は強かったですけど、裸族でも行ける位の心地いいお天気でした。
12月の時よりもいっぱいいて待ち時間も長かったんですけど、楽しんできました。

ぱぱさん、色々とアドバイスありがとうございました。
少しずつですが多分??進歩がみられていると思われるチームこはるをこれからも宜しくお願いたします。

あの顔を可愛いと言ってくれるなんて・・・
我が家ではあの顔を見ると2人して「ブス〜」って言います。
こはるママ
2013/04/03 10:29
ジュンコさん

今回の練習会の申し込みは間に合わなかったけど、水紫ちゃんなら絶対大丈夫だと思います。
特にハイスピはあれだけ楽しそうにやっているのでCR間違いなしです

今度はご一緒しましょうね。
やっぱりみんなで一緒に練習するのは楽しいです。
こはるママ
2013/04/03 10:31
mifoさん

ほんとかっこいい

何だか嬉しいなあ。ありがとね
こはるはまだまだ課題だらけです。
もっと頑張ってタイムアップを狙いたいと思います(出来るかなあ・・・・)

食いしん坊のこはるにはなかなか厳しい環境ですけど、みんな同じですからね。
食べ物よりも私の魅力で引きつけないと(笑)
こはるママ
2013/04/03 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストリーム体験会 in 浜松 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる