今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エク楽会とまさはる君

<<   作成日時 : 2013/03/21 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

お天気の良かった日曜日

画像

画像

またまた行ってきました『エクストリームを楽しもう会』  

前回ここで練習をして以来のエク練です。


今回は
画像
              チーム ビート も参加です。

という訳で、自己流で練習しているチームこはるの現状を見てもらう事ができました。
いつもアドバイスありがとうございます



まずはハイスピから。

ハンドラーが離れても抜けることが無くなったので、スピードアップに焦点をおいて練習をすることにしました。


こはるのテンションと集中力アップ。
スタートダッシュ。

今回、スタートを意識した練習を初めてしました。
ためてためて掛け声でスタート。
”ハンドラーは少し前に出て”のスタートもやってみましたが、そうすると1本目のハードルが抜けてしまうのでやはり並んで同時スタートがいいみたいです。

そして、ゴール付近での呼び込み。
こはるより早くゴール付近に行き、とにかく呼び込む・・・・これをすると最後の直線でのスピードが少し上がる感じがします。

という事で、ハイスピは私より足が早い旦那さんにやってもらうほうがいいみたいです。
画像
画像
               11秒795
前回よりもだいぶ早くなってきました。




そして総合

課題である流れはまだまだうまくできません。
意識しているつもりですが、やはりまだ私の指示が遅いようです。
しっかり覚えるまでは「こはるに考えるスキを与えない」位の早さで指示が出せれば、抜けてしまう事はないのかもしれません。
それで今回ひとつ「あ、できた」と思ったことがありました。
リングに向かう時に一瞬気がそれてよけそうな感じがしたので、すかさず大きな声で「リング!!」と手で誘導したら、こはるの意識が私に戻ってきたんです。
で、抜けることなくジャンプ。
こういう事なのかもしれないですね。


午後のタイム計測 総合の動画です。
今回はおやつを使わずに挑戦してみました。
1分32秒659
http://youtu.be/lGYSv48nLEU

スラについては何回もやり直ししていますが、以前よりもだいぶ上手になったと思います。
これは日々の練習の成果かな。






今回もまた課題が見つかったので、次回の練習会に向けて自主練を頑張って行こうと思います。



お世話になったスタッフの皆さん・ご一緒して下さった皆さん、有難うございました
また、宜しくお願い致します。



片づけの後は恒例のらんらんタイム
画像
画像
いつも遊んでくれてありがとね







そして火曜日の事。
画像
この日、静岡市では28℃だったとか。
こはる地方も22℃、動くと汗ばむ陽気だったので久しぶりに裸族でお散歩しました

そんな中、素敵な出会いが
画像
画像
とってもおりこうさんでしたよ〜
画像
このあとこはるもくんくん挨拶させてもらいました

最後に記念撮影も
画像


ちょっと感激〜 

久しぶりにお友達とも遊べたし、いい日になりました。  







最後に覚書

3/14 ワクチン注射済み 異常なし。            







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお疲れ様でした
こはる凄いね凄く楽しそうにやってる
こっちにもその気持ちが伝わってきますよ
うちもそ〜なってくれるもんだと思ってたのに・・・
でもそんな嬉しそうにやってるこはるの姿を見ると私も嬉しいです
昨日クロッキー君に会ってまさはる君の事聞いてたんですよ
いよいよこはるTVデビューかな
うちもフ・フ・フもしかしたら・・・
CTママ
2013/03/21 14:02
日曜日はお疲れ様でした!
ハイスピ、いいタイムが出ましたねぇ。
さすがです!
総合もルンルンと、ママのためにがんばる、
という感じの、こはるちゃんがとても可愛かったです。
次回も一緒に走れるのを楽しみにしています。
って、うちは走ってくれるんだろうか

偶然?まさはるくんに会えるなんてすごいですね!
記念撮影もバッチリ、まさはるくんの隣ですね♪
サンマー
2013/03/21 16:00
初参加させてもらい皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました!
ビートの写真ありがとうございます。アップで見ると目が死んでますね(笑)
この日こはるちゃんにずっと『ビートに若さ頂戴』ってお願いしてたんだけど…な(笑)

‘チームこはる’いいですね〜! こはるちゃんの一日を通して気持ちの上下も少ないしテンションコントロールばっちしですね 
ハイスピは同時スタートでいいと思いましたが、パパさんの『GO!』でスタートした方が気合入るしダッシュがききますよ(^O^)
総合はマウンテンの登り口がカギだったように思いました。たぶんママさんも気づいていますよね(^_^;)

この日は、あの燃える闘魂!猪木も言ってますが『元気があれば何でも出来る』まさにそれに尽きると再認識しました(^^;
熊谷は当日輸送で行くので気合いれてがんばります。宜しくお願いしますo(^▽^)o
ろびぱぱ。
2013/03/21 21:47
日曜日はお疲れ様でした。

この日のこはるちゃんは凄かったですね。
楽しくこなしてるのが、凄い伝わってきました。
スラも練習効果が出てましたね。
水紫はいいけど、ひめが…

とうとうTVデビューですか?!
放送楽しみにしてます。

CT家もデビュー?
ジュンコ
2013/03/22 14:19
先日もご参加ありがとうございました
こはるちゃん楽しそうでしたね 土曜日もがんばって!
エク楽会でも 最速はうれしいでしょ。

ぽちたま でるんですね 来週かしら 楽しみ〜
アジャママ
2013/03/22 23:29
動画見ましたよ〜。
こはるちゃん、ママさん凄い!!!
一緒に頑張ってるのが素敵☆です。
良いタイム、狙ってください。
チャパリータ
2013/03/24 19:49
こはるちゃん上達してますね〜。
これだけ成果があると楽しいですよね。
パパさんも頑張ってくださいね♪

こはるちゃんTV出るの!?
これからホチたま、録画してチェックしなきゃ!!
mifo
2013/03/25 15:38
CTママさん

楽しそうにやっているように見えますか?
それなら嬉しいなあ。
私的には楽しいのでこはるには「いつも付き合ってくれてありがとね」って気持ちでやっているんです。
だからこはるも楽しんでくれていれば益々嬉しいです。

あの動画を見せてもらってあれを見る限りでは、あそこがカットされてなければぜ〜〜〜ったい映ってますよね。
ふふっ、楽しみですね。
そしたらお祝いですね(笑)

こはるママ
2013/03/26 08:56
サンマーさん

ハイスピだけは何とか形になってきたように思います。

ただ総合は・・・・・やっぱり、難しいですね。
ちょっと先を急ぎすぎているかなあと最近思っているんです。
もう少しひとつひとつ確実に出来るまで、じっくり練習しなくちゃだめかなあって。
どうしてもタイム計測するよって言われるとやってみたくなっちゃうんですよね〜。どの位出来るのかなあって。
で、こんな感じになっちゃうんです・・・・
いいのかなあって最近悩み中です。

ま、こはるが嫌がっていないのが救いなんですけどね。

来るって聞いて会いに行っちゃいました。
可愛かったですよ〜。いっぱい触ってきました。
こはるママ
2013/03/26 09:04
ろびぱぱ。さん

今回も色々と有難うございました。
ずっと一緒に練習をさせて頂きたいと思っていたので楽しかったです。
自分では気づかない所を指摘してもらえたり、アドバイスを頂けたのでこれからも練習頑張ります。
あ、楽しくですよね。
ハイスピのハンドラーは旦那さんにしてもらう事にしました。
私は呼び込みを頑張ります。

熊谷、遠いですけど楽しみですね。
初、本物の機材!!!
どきどきするけど、それよりも楽しみでわくわくします。
今度お会いする時には今回より少しでも上達した『チームこはる』になってるかな。
また、宜しくお願い致します。
こはるママ
2013/03/26 09:16
ジュンコさん

今回も水紫ちゃんは弾けてましたね〜。
2回目にしてあの速さでのクリーンラン、すごいです。
なによりも楽しそうで見ていて嬉しくなりますよね。

あとはスラだけかな?
お互い頑張って練習しましょ〜ね。

ひめちゃんはこれからに期待するって事で・・・。
だって突然ってこともありますからね。トイちゃんみたいにね。

ちなみに・・・
こはるは無芸大食なので映っているかどうかは????

こはるママ
2013/03/26 09:20
アジャママさん

今回も色々とお世話になり有難うございました。
いつもいつも楽しく練習させてもらえるので、少々遠くても行った甲斐があるなあと思っています。

今回もこはるが頑張ってくれて、前回よりも出来るようになっていて嬉しいなあと思っていたところに、1位も頂けてすご〜〜〜く嬉しかったです。

テレビ、芸があったら良かったんでけどなにぶん無芸なもので・・・・
こはるママ
2013/03/26 09:26
チャパリータさん

ありがとうございます。

去年はコーシング三昧でしたけど、今年はエクにはまってしまいました。
人間もいい運動になるし、こはると一緒にやってる感が良くてすごく楽しいです。
なので頑張ります。
あ〜、私もマラソンして体力つけなくちゃだめかなあ。
こはるママ
2013/03/26 09:29
mifoさん

有難うございます。
旦那さんとこはると一緒に頑張ります。

テレビ、映るかなあ・・・
「なにか面白い芸でも」って言われたんですけど、残念ながらうちの子何もできないので・・・・
こんなことなら何か覚えさせておけばよかった・・・なんてね
でも、私はまさはる君に会えただけでも大満足でした。
こはるママ
2013/03/26 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
エク楽会とまさはる君 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる