今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を探しに河津まで行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/03/11 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

太陽が照り、暖かだった週末。

でも昨日は強風が吹き荒れて、都心では煙霧だったとか・・・・・

こはる地方では見られませんでしたが、とにかく風がかなり強かったので、予定していたエクの自主練には行きませんでした
以前、風が強い日に行った時機材がばたばたと倒れたりしていたので

となると・・・・・
画像
               やっぱり、こうなりますよね




1日中ごろごろしていた日曜日でしたが、土曜日はお出かけしてきました。 

向かった先は河津
画像
満開の河津桜を見に行ってきました
見ごろでしかもおまつり開催中。
混雑を避けるため、早起きして朝5時に家を出て、7時には到着。

出店も開いておらず、まだ人もまばらな中、お花見散歩です。
画像
画像
画像
画像



人も多くなってきたので、峰温泉大噴湯公園へ。
画像
               1時間おきに噴湯します。

噴湯まで時間があったので生たまごを買って温泉卵を作ることにしました。
画像
画像
待つこと14分
画像
画像
画像
できたてなので美味しかった〜


そうこうしているうちに時間になり
画像
画像
画像


吹きだしているお湯は100℃あるんですが、霧状になり降ってくるころには冷たくなっているそうです。
この日は暑い位の気温だったので子供たちがビショビショになって遊んでいました。



河津を後にして向かったのは外浦海岸
画像
白い砂浜・透き通る青い海。
夏になると大混雑するのもうなずけます。
画像
いつもの様に波打ち際に誘ってみるも拒否。

でも・・・・・・

画像
               鳥を見つけると
画像
      水に足がつかっても平気みたいです。




砂にまみれて海岸でしばし過ごした後は爪木先自然公園へ。

画像
どんどん歩いて行くと
画像
               海底が見えるほど澄んでいます。
画像
さらに歩いて行くと
画像
こ〜んな景色のいい所もありました。
画像

そしてさらに歩いて行くと
画像
灯台もみえてきました。
近くにはお花も咲いていて、とても素敵〜

この時期の南伊豆は人も少ないし最高だと思います。




そろそろお腹も空いてきたので、ご飯を食べることに。

この日のランチは 下田にあるSouth Cafe
ドッグカフェではないんですが、店内もワンコOK テラスもあります。

画像
               こはるが見つめる先はもちろん厨房です。

ごはんも飲み物もメニューが豊富(でもメニューに写真はありません)。
迷って迷って、お腹が空いていたので3品注文。

きてびっくり
写真ではあまり分からないかもしれませんが、ご飯も飲み物もかなりの量です。
(お皿が大きいんですよ〜)
画像
画像

美味しかったなあ〜。
ごちそうさまでした。



帰りは天城峠の道の駅でしばし休憩してからうちへ帰りました。

画像
               お疲れさま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が綺麗に咲いてましたね〜(*^^*)
相変わらず早起き出発ですごい!
きれいな景色と美味しいものと
こはるちゃんと小春日和満喫ですね♪
キティ
2013/03/11 12:38
わぁ〜
素敵な日曜日ですね
こはるちゃんまた一つ素敵な思い出が
出来ましたね

ほちぇぴ
2013/03/11 19:29
河津桜キレイですね。
私、まだ見にいったことありません。両親は、何回か行っていて、今回は今日見に行くって行ってました。
濃いピンクで、本当キレイなんだろうな。

春、嬉しい季節ですよね。これからお花見散歩が、楽しい季節ですよね♪

hocochan
2013/03/12 07:52
うわぁ〜満開の桜いいですね〜。
でももう葉っぱが出てきてるのね。
今回のお出かけも大満喫ですね
引き籠りの我家も見習わなきゃ・・・
mifo
2013/03/12 09:26
こはる家は伊豆散策だったんですね。
河津桜綺麗ですね。
海もめちゃくちゃ綺麗。
この散策コース凄く行きたい!
ジュンコ
2013/03/12 10:29
見る、食べる、動く、、、どれもめちゃいいですね!!

にしても5時発とは…早っ
でももう明るくなってきてますよね〜
ろびぱぱ。
2013/03/12 16:49
キティさん

ピンク色の桜を見て春を感じてきました。
綺麗でしたよ〜。
早く行って早めに帰る・・・我が家はこのパターンが多いかも。
早起き得意です
こはるママ
2013/03/12 23:01
ほちぇぴさん

だんだん景色も植物も春めいてきましたよね〜。
これで花粉やら黄砂やらがなければ最高なんですけどね。
いつもレースやエク練の週末なので、たまにはこんな休日もいいものです。
こはるママ
2013/03/12 23:04
hocochanさん

あ、そうなんですか。
hocochanさんはお花が好きなので、見に行ったことがあると思っていました。
でも微妙に遠いんですよね、河津って。

河津桜は濃いピンクなのでソメイヨシノとはまた違っていいんですよね。菜の花とのコントラストも最高です。

こはるママ
2013/03/12 23:09
mifoさん

少し葉桜になってました。
でもまだまだ綺麗でしたよ〜。
ゼロちゃん地方はまだ先かな。

週末のお天気、残念でしたね。
来週こそは・・・・・・ですね。
こはるママ
2013/03/12 23:12
ジュンコさん

我が家は自然に囲まれた田舎散歩してきました。
桜も海もすごく綺麗でしたよ〜。
夏になる前は空いているので、最高だと思います。

今度マウンテン→海なんてどうですか?
こはるママ
2013/03/12 23:13
ろびぱぱ。さん

最近は明るくなるのが早くなってきましたね。
長い冬もやっと終わりそうです。
桜も見たし、青い海も満喫したし、春を満喫してきました。

早朝出発・・・・我が家はよくあるんですよ〜。
早く行けば渋滞に巻き込まれないですし、出先も混雑する前に観光したり遊んだり出来ますからね。
「早起きは三文の徳」ってやつです(笑)
こはるママ
2013/03/12 23:17
すごい綺麗な場所ですね♪
是非行ってみたい! チキが外泊出来る様になれば
どんどん行けるんですけどね(^_^;)
かなりリフレッシュできたのでは?
こはるチャンが羨ましい♪
チキパパ
2013/03/13 18:24
川津桜うちが行ったのはシーズン早すぎて見れず
伊豆の桜も今年は厳しいかも・・・
パパさん私にも温泉卵くだしゃい(笑)
海はいいな〜ぁあんなに透明度が高いと入りたくなりますね
きっと心臓止まりそうなくらい冷たいんだろうけど
今回もいい思い出遠足だね
CTママ
2013/03/14 22:38
チキパパさん

この季節はすごくいいと思います。
夏になると大混雑で行けないんですけど、それまでは人も少ないし、暖かいし、お花も綺麗だし、最高です。
私も思い切り春を満喫しました
レースや練習ばかりの週末になりがちなので、たまにはこういうのもいいですね
こはるママ
2013/03/16 10:56
CTママさん

今年は開花が遅かったので、まだ綺麗でした。
今週あたりからは伊豆高原あたりの桜祭りも始まる頃かなあ・・・・

南伊豆の海はほんとに綺麗でした。
夏はあの辺り大渋滞で大変みたいですけど、今は穴場ですね。
膝上くらいまで入っているおばちゃんがいましたよ〜。
絶対冷たいと思うんですけど、見ていると暖かい様な気がしてくるんです、すご〜く青いので。
こはるママ
2013/03/16 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を探しに河津まで行ってきました。 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる