今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内用スラ出来ました

<<   作成日時 : 2013/02/25 00:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

この土日もいいお天気だったこはる地方。

今週はお出かけの予定がないので、おうちでのんびり過ごしました。


こはるは定位置でひなたぼっこ。
画像



そして私と旦那さんは、先週スーパービバホームで「あ〜でもない、こ〜でもない」と言いながら一時間以上悩んで購入してきたこれらを
画像
せっせと組み立てて
画像
室内用のスラ6本バージョンを作成しました。

これでちょっと時間がある時や雨の日でも練習できます。

試しにやってみましたが、こはるが当たっても倒れません。
50a間隔の設置については、すぐ並べられるようにと敷いてあるマットに印をつけちゃいました。
結構いい感じにできたと思います。



午後はお散歩へ
もちろん庭のスラを数回やってからの出発です。
画像

あ、嫌がっているのはスラではありません。
今日は朝から風が強くて、しかもすご〜く冷たいので風が大嫌いなこはるは散歩に行きたくないんです。

「でも、お日様は出ているので行きますよ〜。」


今日のコースは近くの道の駅まで。

近く・・・・・・.近くだと思ったんです。

だって、車だとすぐだったと思うし・・・・・・・。

画像

国道沿いをぐんぐん歩いて・・・・・・歩いて・・・・・歩いて・・・・・
遠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
               やっと着いた時にはみんなお疲れ。


でも、あんまり休んでいると夕方になってしまうので休憩もそこそこに戻ることにしました。

帰りはまた大変。
行きが緩やかな下りだったので、我が家までの道はなだらかな登りが永遠に続いているのです。
(富士山のすそのに住んでいるんだなあと実感します)
しかも国道沿いは空気が悪いから嫌という私の一言で、帰りは来た道をそれ遠回りして帰ることになったんです。

結局2時間30分、景色を見たり遊んだりすることもなくひたすら歩き続けて、8`の道のりをお散歩してきました。


いやあ〜、疲れた







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
室内スラローム…床に印じゃなく釘打ちして(笑)みんなで通る時はパパもママもこはるちゃんもスラスラ〜〜〜〜って
案外倒れないんですね!
しかもエクの入り口のポールみたいに太いですね〜
ナイスDIY
こはるちゃんの夢に赤白のシマシマが出てくる?(笑)

この時期の散歩は最初は寒いですがポカポカ暖かくなって
以外と気持ちよかったりします…よね…
ろびぱぱ。
2013/02/25 12:38
確かに車だとすぐ着いちゃう場所って
歩いても大したことないだろうと
錯覚しちゃいますね(^^;
紅白縞々のポール、いい仕事しましたねぇ〜(^^)v
キティ
2013/02/25 13:26
お〜ぉいいじゃないですか
これで寒い日も暑い日も家の中でス〜ラスラ〜
うちもなんちゃって機材作る時に100均やホームセンターで『あれやこれや』で結構時間掛かかりましたよ
スーパービバホームも行って材料も見たけど他も楽しくていっぱい見ちゃいました
こはる家もミニミニコース作っちゃう
CTママ
2013/02/25 14:10
凄い〜!室内スラ〜♪
こはるちゃん、家の中でもやってくれます?
うちは、やらないんですよ。
家の中では、なんのこっちゃ!って感じです(;´Д`)
2リットルのペットボトルを並べて…だったからかなぁ(笑)
雨とか続くと出来ないから、お家にあるといいですね。

8キロ…うちも、チキが1歳ぐらいの時に疲れさせる為に、よく歩きました。
本当、車だとすぐなのに歩くと遥かかなたで(汗)
やっぱり、車が便利ですね〜(〃'▽'〃)
tikimama
2013/02/26 08:20
室内スラできましたね!
悩んで買わずに帰って来たので、参考にさせていただきます。
いいのあったのですが、倒れそうで。
これなら、倒れなくていいですね。

歩くと、けっこう距離あるんですよね。
最近、ランまで1時間歩いて行くのが、週末恒例になりました。
ジュンコ
2013/02/26 09:35
ろびぱぱ。さん

そうなんです。
土台になっている金属が結構重めなので、こはるごときが当たっても倒れません。
ちょっと太すぎかなあとも思ったんですけど、この土台を使うとなるとこの太さしかなくてこんな感じになりました。

お散歩、出るまでが結構大変なんですよね〜。
こはるに服を着せるのもなんですけど、私自身も「いやあ〜、寒そうだなあ〜、今日はやめておこうかなあ」なんて思ったりして。
でも、確かに行ってみると楽しかったり、気持ちよかったりするんですけどね。
でも、この日はただひたすら国道沿いを歩いていただけなのでビミョーかな
こはるママ
2013/03/02 09:37
キティさん

そうなんですよ〜。

時々この手の失敗をしています、私。
でも、疲れちゃっても嫌になっちゃっても帰らなくちゃいけないので仕方なく頑張るんですけどね

ふふっ、試行錯誤しながら作ってみました
こはるママ
2013/03/02 09:40
CTママさん

スーパービバホーム、色々ありすぎて逆に迷ってしまいました。
考えすぎて、若干頭が痛くなりましたもん。

でも、なんとか形にはなりましたよ〜。
試しにやってみても大丈夫そうだったのでこれでしばらく練習してみます。

ミニコース、憧れるわ〜

最近うちの旦那さんは庭のスラを増やす?って言ってます
こはるママ
2013/03/02 09:44
tikimamaさん

こはるはとりあえずおやつがあればやってくれます。
最近では「これをやればもらえるんだよね」的になっていて、フライング気味なんです。
なので、ちょっと心配してるんですよね〜。
おやつ無しでやってくれるようになるのかなあって。
全く色々と悩みは尽きない感じです。

ですよね〜。
田舎に住んでいる我が家にとっては常に車移動が基本なので、車無しなんて考えられません。
で、その感覚で「ああ、近い近い」なんて思っちゃうと大変なことになるんです・・・・
こはるが疲れる前に私が疲労困憊
冬になってから以前よりも確実に散歩の時間が短くなっているので、私の体力も落ちてしまっているようです。
頑張らなくちゃなあ・・・・

こはるママ
2013/03/02 09:53
ジュンコさん

こんな感じになりました。

下の土台が重くてしっかりしているのでT字でもなんとかなっているんだと思います。
ひめちゃんなら絶対大丈夫だと思います。
水紫ちゃんはどうかなあ・・・
だめならこのT字を組み合わせるといいのかも。

そっか、そうですよね。
お天気がいいから今日も行くのかな。
こはるママ
2013/03/02 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
室内用スラ出来ました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる