今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはるあるある

<<   作成日時 : 2013/02/21 11:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日は朝からいいお天気
庭の雪もほとんど融けてしまいました。



昨日の朝はシェードをあげたらこんな感じ
画像
お昼くらいまではパラパラとふっていた雪も昼過ぎにはすっかり止み、の日差しぽかぽか。
画像
いつもの定位置で、雪かきをするご近所さんを見つめていました。


やっぱりひなたぼっこは最高〜・・・・・・・と思っているに違いないこはるです。




ひなたぼっこといえば、これだけ日差しが差し込むと「う〜〜〜〜〜ん」と思う事があります。
               それは、これ。
画像
窓ガラスの汚れがすご〜く目立つ事

こはるの鼻の位置に当たる所に『鼻スタンプ』がいっぱい付いています。
窓にも、ドアにも、テレビ台の扉にも・・・・・


お掃除、お掃除





全く話は変わって、ある日の出来事。

http://youtu.be/jXZHnYo8lwY

テレビにひっかけてあったゴリラのおもちゃがテレビの裏に落ちているのを見つけたこはる。
画像

このおもちゃはたま〜に、しかも少しの時間しか遊ばせてもらえないので、どうしても欲しかったみたいです。

これ見ると「うわ〜〜〜〜、やめて〜〜〜〜〜」って言うのが普通の反応だと思うのですが、これを見た旦那さんの反応はというと

「ま、消耗品だから傷がついてもいっか。」


私に至っては

「傷も思い出だよね


という始末。


  親バカならぬ バカ親 です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも『鼻スタンプ』いっぱいあります!
2ワン分だから、凄いですよ(笑)
プラス、水紫のあご毛からしたたり落ちる水あとも(爆)
しかし雪降りましたね。
こんな日はひなたぼっこにかぎるよね。

『まぁいいかっ』性格好きですO(≧∇≦)o
紫ソファーの下に入ったおもちゃをガリガリと…
ソファーの裏はボロボロです(笑)
うちも『まぁいいかっ』なのでそのままやらしてます!
ジュンコ
2013/02/21 14:09
こはるちゃん、テレビ台に上がったりはしないんですね。
そのうち、自分で踏み台運んできたりして(笑。
このゴリラは、ワンコ用ですか?
うちは最近、おもちゃを巡る争いが激しすぎて、
ぜんぶ片付けてしまいました(泣。

エク、がんばってますね!
リングや高めのハードルなど、
こはるちゃんが躊躇しそうなものは、
ゆっくり指示を出してあげた方がよいかもですね。
機材の横を通る癖をつけないほうがいいと思うので・・・。
けど、ゴールはすっかり克服したようなので、
他のも大丈夫そうですね♪
サンマー
2013/02/21 16:02
同じ県内でもこはるちゃん地方は、雪かなり積もってますね。ルーアン地方は、全く見られないので、雪がとっても新鮮です。降ったら一歩も出られなそう。
鼻スタンプ家も酷いです。車にも…実家でも付けて兄に怒られます。
ゴリラさんを取ろうとしてたんだ。テレビかゴミ箱が気になっているのかと思いました。
hocochan
2013/02/21 19:50
鼻スタンプはうちもいっぱい(^^;
車の窓ガラスは特に目立つのよね。
こはるちゃん、ゴリラさんを
必死に取ろうとしてるけど
取れないもどかしさいっぱいだね(^^)
鼻スタンプとカリカリ跡は
可愛さの印だと思うしかないよね(*^^*)
キティ
2013/02/21 21:44
鼻スタンプうちもい〜〜〜〜〜っぱい
柱もかじかじ(犯人アニュー)
窓の縁もかじかじ(犯人アニュー)
テレビ台もかじかじ(犯人アニュー)
ソファーの下もかじかじ(犯人アニュー)
と思ったらチェスもたまにしてた
こはる家の寛大さいいですね
CTママ
2013/02/21 22:59
けっこう雪積もったんですね。
でもその日差しが羨ましい!
鼻スタンプは我家もいーーーーっぱいです。
車ももちろん!
これはどこのお家も一緒ですね〜(笑)
ヒート中の我家は、赤・茶色のシミもあちこちに・・・
パンツ生活も数日でやめちゃったし、終わるまではこのままでいいか…って感じ
こはるちゃん、テレビ台には飛び乗らないんだ。
mifo
2013/02/22 11:10
ジュンコさん

ふふっ、どこも一緒ですね。
ってことは「こはるあるある」じゃなくて「ワンコあるある」ですね。

最初は気にしていたけど、キリがないですからね。
フローリングの傷も水のしみも『素敵な思い出』と思うしかありません
そうなってくると不思議なものであんまり気にならなくなるんです(笑)
こはるママ
2013/02/24 00:10
サンマーさん

まだ気づいていないみたいです。
実は上がれるって事。
このまま、気づかないでいてほしいものです・・・
ワンコ用のこのおもちゃ、困ったことに毛をむしるのが好きなんです。
なので、むしり始めたらすぐ没収。いつも短い時間しか遊ばせてもらえないので、しつこいんです。

ゆっくり指示を出すっていうのは、走るのではなく歩きながらという事ですか?
いつもいつも抜けているとそういう癖がついてしまうんですね。
う〜ん、それは怖い・・・・・。
そのうちできるでしょ的な感じで、このまま今みたいにやるのはだめなんですね、きっと。

空いてるM’sで地道に練習しようと思います。





こはるママ
2013/02/24 00:23
hocochanさん

あの日、結構積ったんですよ〜。
雪かきもちょっとだけしました。
私たちの県は横に長いから、全然気候が違うんですよね。
ルーアンちゃんはまだ雪未経験??

鼻スタンプやっぱり凄いですか。
しかもあれ、なかなか取れなかったりするんですよね。

こはる、なかなかしつこいでしょ。
あの後もしばらくやってましたよ〜。
そうとう好きです、あれ。
こはるママ
2013/02/24 00:27
キティさん

キティ家もいっぱいですか・・・鼻スタンプとかりかり傷。
もう気にしてたらキリがないですもんね。
こはるが来る前はちょっとの傷でも大騒ぎだったのに、今は全く・・・・不思議なもんです。

しつこいですよ〜。
どうしても遊びたかったみたいです。
こはるママ
2013/02/24 00:30
CTママさん

アニューさん、やってますね〜。
あ〜、その傷と一緒に編集済み鼻たれアニューの写真をアップしたい

たまにチェス・・・笑いました。これツボです、私。

どうですか。
CTA家もいい思い出にしてみては(笑)
楽ですよ〜
こはるママ
2013/02/24 00:37
mifoさん

ゼロちゃん地方からみたらたいした事無いですね、きっと。
こはる地方はこの位で何だかわくわくして大騒ぎです。
「わあ〜、雪が積もってる」って。

mifoさんちもいっぱいですか。
鼻スタンププラスしみ・・・お掃除お疲れ様です
何だか昔を思い出しました。
トイプーを飼っていた時、そうだったなあって。
ヒートって大変ですよね。


こはるママ
2013/02/24 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはるあるある 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる