今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、エクストリームを楽しもう会に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/02/20 10:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

この前の日曜日

お天気は晴れ

そんな中、またまた皆さんと一緒に練習が出来る楽しい会に参加してきました。

画像
               こはるとチェス君、お揃いです。チェッカーズです
画像
画像

画像
               いつ見ても可愛いなあ〜





さて、午前中は自主練習。

ママもパパもワンコも、頑張ってます
画像
画像
画像
画像


そしてこの日スイッチ全開の水紫ちゃん。
画像
画像
ハイスピはものすごい勢いで駆け抜けハンドラーのパパさんを引っ張り、総合の障害もトンネル以外は全く臆することなくクリア。
そのトンネルも最後の練習で見事克服。
しまいには大好きになってましたね。
そしてなにより、すごく楽しそうなのが印象的でした。
パパさんのやる気スイッチもONになったかな(笑)


そして、アニューちゃん。
画像
画像
この日のアニューちゃんは立派でした
ハイスピはノーリードでクリーンラン。
たとえ抜けてしまってもママさんの指示でちゃんと戻ってこれていました。
練習の成果が出てますね。
私はちょっと寂しいですけどね


こちらはオリーブちゃん
画像
      エク初挑戦とは思えない程上手に出来てました


ミニピンのチャッピー君
画像
               美しい・・・・・・・・



こはるはというと、ハイスピを中心に行いました。

総合については通しで2回だけ。
あとはスラの練習を数回。


画像
               いっぱい走ったから疲れちゃったかな。
画像
               お疲れ様。




お昼を挟んで午後からはタイム計測。



まずは総合から。

http://youtu.be/toXJUkXLusM

見ての通り、ほとんどの障害を飛ばしてしまいます。
ただ前回・前々回のM'sでのような拒否が無かったので、ちょっとだけ安心しました。



そしてハイスピード

最後のカーブを抜けた後はスピードが上がりますが、スタートダッシュがかなり遅いです。
ゴールは躊躇なく駆け抜けています。





ふりかえってみての感想と反省

ハイスピについて

スピードは出ていませんが、ハードルをすべて飛ぶこと・ゴールゲートをくぐることは理解したみたいです。
スタートについてはこれまであまり考えていなかったけれど、動画を見なおしてみたら何だか始まりにメリハリがないように思います。
しっかりとマテをして私に集中させ、いいタイミングで、いい合図を出す、スタートの練習も必要だと思いました。

それと、これからはスピードアップについて考えてみてもいいのかなあとも思ったりしています。
といっても、その方法はまだよく分からないので、これから他のチームの走りを見て勉強していかなければいけませんが。



総合について

こちらはまだまだですが、今はまだそれでもいいかなあと。
一緒に走ることが楽しいと思えるように・・・・この事を一番に考えて、ゆっくり練習していきたいと思います。
ただ、私の指示だしのいけないところはいくつか分かっているので、私はしっかり練習していかなければいけませんね。



そしてもう一つ思ったこと。
やはり貸切状態のM'sで練習をしている時よりもだいぶテンションが上がっていました。
こはるの原動力のひとつは間違いなく他のワンコの存在みたいです。







楽しもう会終了後、またまた恒例のお楽しみタイム
解放されたワンコ達は思い思いの時間を過ごしていました。
こはるはもちろん、アニューちゃんと水紫ちゃんを追いかけることに夢中
ほんとに楽しそうでした




スタッフの皆様、今回も色々とお世話になりました
お陰さまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
有難うございます

そしてご一緒して下さった皆様、ワンコ達もお疲れさまでした。
有難うございます

是非また宜しくお願い致します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお世話になりました

こはるちゃんゴールも成功して
も〜完璧ですね
ほんと凄いなぁ〜

トイマンのみんなは良く練習しているから
みんなその成果が出ていますね
我が家も練習しなくちゃダメですね

今回もですが・・・
エクの練習会楽しいですね
ホルンとチェロと一緒に走れる楽しさ
疲れますが・・・癖になりますね

また次回も会えるの楽しみしています
宜しくお願いします

ほちぇぴママ
2013/02/20 21:34
日曜日はお疲れ様でした
こはるちゃん機材は嫌がってなかったし
戻ってやり直しもしてたからいい感じじゃないですか
ゴールももう馴れましたね
それに比べCTAは・・・ダメダメロックだ
拒否・抜け・脱走のオンパレード自由を満喫し過ぎ
この日開花したのは水紫でしたね
足は速いし障害もなんの躊躇もしないでどんどん進んで行くし
ちょっと苦手なトンネルも部分練習で克服
オリーブちゃんも初めてとは思えない程上手にできてるしみんな凄い
飼い主は疲れるけどやっぱり練習って楽しいですね
CTママ
2013/02/20 22:36
お疲れ様でした〜
やっぱり動画はチームのイイところも反省点もわかるし、なにより勉強になりますね。

成功も失敗もワンと一緒に経験するって大事だと思います。更なる関係の向上にもなりますしね〜

スタートダッシュは…
マテ茶飲んで‘マテ’の強化頑張ってくださいね(^^;

来月、参戦してみたいなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ろびぱぱ。
2013/02/20 23:18
日曜日はお疲れ様でした!
こはるちゃん嫌がらずにちゃんとこなすし、ちゃんと戻って指示を聞いて凄いです。
家練は必要ですね。
家スラはいいのできましたか?
水紫はほんとにやる気スイッチが入りましたね。
あんなに楽しそうやってくれると嬉しくなっちゃいます。
トンネルもアニューのおかげで克服できたし。
50のやる気スイッチもバッチリ入りましたよ(笑)

私達にとってほんとにいい日になりました。
あとはひめのやる気スイッチだけです(T_T)
ジュンコ
2013/02/21 12:42
今回行けなくて残念でした>_<

こはるチャンの脚力がいかせる様になれば気持ちいいですね(^o^)

スタート時のテンション上げるのは難しいです(^-^; 上がったとしても、最初の1個目のハードルをどの位置から跳ばせるか?にもよって、その後のハードルで詰まってしまったり…
スピードも乗らないんですよ>_<
体高40くらいのワンチャンと脚の長さが違うので結構体力も消耗するから、やらせすぎには注意です♪
練習では、最後まで跳んだら良い事がある♪
ママやパパと一緒に遊ぶと楽しい♪って、なる様に沢山ほめて遊んであげて下さい!
うちもほめるの苦手なんですが(^-^;(笑)
浜松の練習会に行くので、こはるチャン達も来る様なら一緒に練習しましょう(^o^)
チキパパ
2013/02/21 19:38
ほちぇぴママさん

今回も楽しかったですね〜。

ぱぱさん、座っている姿がすごく疲れていたみたいでしたけど、大丈夫でした?
でも、今回も早かったですね〜。

分かります
癖になりますよね〜。
こうやって人がワンコと一緒になって一生懸命やるってあんまりないですもんね。レースとかランとかだとワンコを見守るって感じで・・・。

また次回も宜しくお願い致します
こはるママ
2013/02/23 23:21
CTママさん

お疲れ様でした。
この日は結構どきどきだったんですよ〜。
前の週とその前の週も総合を若干拒否られていたので、やってくれるかなあって。
だから一通りやってくれただけでも良かったです。

ゴールは多分大丈夫だと思います。

アニューちゃん、良かったですよね。私、ちょっとびっくりしました。
いつもなにかしら進歩しているCTA家ですね(やっぱり練習って大切ですね)

水紫はすごいです
旦那とも話していたんですけど、物覚えが早くて結構すんなりこなしてしまうのってやっぱり賢いといわれているトイプードルの血なのかなあって。

なんだかんだいってもやっぱり楽しいエク。
また次回も宜しくお願いします

いつかM’sでも一緒に練習出来たらいいですね。

こはるママ
2013/02/23 23:30
ろびぱぱ。さん

今回はハイスピも総合もこはるより少し前を走ることを意識してみました。
抜けてしまうのはやはり私の指示がまだはっきりしていないせい?
ひとつひとつの障害をクリアしなくてはいけないものと認識していない?
これを解決するには?

試行錯誤しながらの練習です。
なかなか難しいですね。

スタートについても方法を考えないといけないなあと思っていますが、やっぱりまずはしっかりマテをさせて、集中力を高めなくてはいけないですよね。
マテ茶ですね・・・・了解です(笑)

来月、ご一緒できたら嬉しいなあ。


こはるママ
2013/02/23 23:41
ジュンコさん

行く前はあんまり乗る気じゃなかったパパさんだったけど、参加して良かったですよね。
最後の方なんか誰よりも熱心でしたもん。

水紫はほんとに凄かったですよね
あれだけできて、しかもすごく楽しそうにやっていて、もうこうなったら予選どころか『目指せ決勝進出』ですね。
水紫はNPAもエクもすっかりトイマンの最強のライバルになりましたね
こはるも頑張らないとなあ・・・・。

家練セット、明日作ります。
結果は・・・・待ってて下さいね。

水紫〜、今回もしつこいこはるでごめんなさいね。
こはるは最高に楽しかったみたいです。
また、遊んでね。

ひめちゃん、ガンバ

こはるママ
2013/02/23 23:52
チキパパさん

確かに。
私が追いつけない位全力で走ってくれたら、気持ちがいいだろうなあ・・。

前にチキ家のハイスピの動画を見せてもらいました。
ぱぱさんがチキちゃんに何か話しかけていて、チキちゃんを2回位ぽんぽんって持ち上げて・・・・チキちゃん、ぐいぐいな感じで待ってるじゃないですか。で、すごいスタートダッシュ。
あれを見た時すごいなあって思いました。
で、前に一回真似してやってみたことがあったんです。
うまくいかなかった〜〜〜〜〜

ま、犬もそれぞれ違うって事ですよね。
こればっかりは色々やってみて見つけるしかないのかなあ。
あ、でもやらせすぎは確かにダメですね・・・この前最後のタイム計測の時にはかなりスピードもテンションも落ちてましたから。ちょっと反省。

我が家も浜松行きます。
宜しくお願いします
こはるママ
2013/02/24 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、エクストリームを楽しもう会に行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる