今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休の過ごし方(三浦半島に行ってきました)

<<   作成日時 : 2013/02/12 04:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

連休初日 土曜日

いいお天気だったので、久しぶりに旦那さんも一緒にお散歩へ
最近見つけた新しいコース、ゆっくりと歩いてきました。
ここ、桜の散歩道というらしく、春が待ちどおしいです
このあたりに引っ越してきて2年以上経つけれど、まだまだ知らない穴場スポットが色々ありそうです。
それを発見するのもお散歩の楽しみかなあ




連休2日目 日曜日

この日も朝からいい天気
そんな中、三浦半島へ.お出かけしてきました。

まずは 油壺マリンパークへ。
画像

入ってすぐの所にアシカを発見
画像
抱っこしてあげたら
画像
興味深々な様子でアシカの動きをじ〜〜〜っと見ていました。


まだまだ名残惜しそうなこはるを引っ張って次はかわうそゾーンへ。
画像
           お互い気になるのね。


次はペンギンゾーンへ
志村動物園に出ていた子がいましたよ〜。
画像
プールの近くに立つと何度もすすす〜っと寄ってきてじっとこちらを見ているこの子。
なつっこい子だなあと思ったらフリッパーバンドに『PENPEN』とかいてありました。
画像
               こはるもご挨拶


そしてお次はイルカゾーンへ
画像
「あ、こはる後ろ「ん
画像
「わっ、これ何「いるかだよ〜。」
画像
「あっちに何かあるのかなあ。」「違うと思うよ。こはるを見てるんだと思うよ〜。」

噂には聞いていましたが、ほんとにじ〜〜〜と見つめるんですね、この
お陰でいい2ショットが撮れました

上に上がると
画像
               こんなものも見られました。


その後も
画像
               お魚を見たり
画像
               フクロウを見たり
画像
               展望台に登ってみたり
画像
               ぐいぐいひっぱると思ったら
画像
              再びアシカゾーンへきてみたり
画像
               よほど気に入ったみたいです。


せっかくなので最後に乗ってみました。
画像
               ま、こうなりますよね




お腹も空いてきたので水族館を後にしてご飯を食べることに
この日のお昼はここ『有魚亭』、ワンコOKのマグロ料理やさんです。
画像
画像

店員さん「こはるちゃ〜ん、マグロ食べる〜
こはる「(食べるという言葉に反応して、目をキラキラさせています)」
画像
サービスでゆでマグロを頂きました。
ものすごい勢いで完食し
画像
私たちが食べている間、さっきの店員さんが前を通るたびにきらきらした目で見つめていたら
画像
          マグロのおかわり頂いちゃいました。

「ごちそうさまでした。」



お店を後にして次の目的地は 城ケ島
水仙祭り期間中のこの日、観光客がいっぱいでした。
そんな中、トイマンちゃんを発見
でも、遭遇したのが車道わきの狭い歩道・・・人もいっぱいで立ち止まることもできず何もお話できませんでした


さて、島めぐりしましょ〜か。
画像
               白い線はこの後歩いたコースです。
ここから急な階段を下りると
画像
               馬の背洞門
画像
            それにしてもほんとにいいお天気だなあ〜

風も穏やかで暖かく気持ちが良かったので
画像
                軽快に歩いて
画像
                 歩いて
画像
                軽快に登って
画像
                 更に歩いて
画像
             海鵜展望台から鵜を見て
画像
     さっきの白い矢印の先まで来ました。さすがに疲れた・・・・・

でも、もう少し行きますよ〜。
画像
               水仙鑑賞(くんくん)中。
画像
              広い公園内もぐるっと一周。



さて、帰りますか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、見ると帰りの道路が渋滞中との事。

カフェで一休みしてから帰ることにしました。
で、立ち寄ったのは『子安の里 かふぇ まりん
小さいですがプライベートラン付きの席もありましたよ〜。
でもここ、ドッグカフェではないのでワンコはテラス席です。
寒いかなあと思ったんですが、有り難いことに膝かけと電気マットを貸していただけるのでお尻周りはぽかぽかでした
画像
               こはるは袋に入れて寒さ対策。
画像
          このピザ、美味しかったなあ〜。

しばし休憩の後、渋滞も少しづつ解消する中帰路に着きました。




そして連休最終日の昨日 月曜日

いいお天気

午前中は
画像
の〜んびり過ごし、午後から M's へ。
またまた貸切でしたよ〜。
昨日はまず練習前にフィールド内で遊んでみました。
いつものもじょもじょも思う存分させて・・・・。
そして、呼び戻しの練習も。
嬉しそうに何度も私と旦那さんと私の間を行ったり来たり。
(他の犬もいないし、気が散るものがないのでうまく行きますが、ほんとはざわざわした環境の方が練習になるんでしょうね。)

い〜〜〜っぱい褒めて、おやつもあげてテンションをあげさせてから、ハイスピの練習をしました。
スピードは出ないけど、ゴールは覚えてくれたみたいです。
ただ、何度か繰り返すと徐々にテンションが下がってくるのが分かったので、早めにやめておきました。


総合も少しだけ。
前回の様な拒否はなく、やり直しながらですがなんとか最後まで行けたので、いっぱい褒めてこちらも早々に終了。

あとはM'sの周りをお散歩して、帰ることにしました。





この3連休はお天気にも恵まれて、楽しかったなあ
旦那さん、いつもありがとね
こはる、お疲れ様









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜桜の散歩道桜大好き
うちの方もあるっちゃあるけど人・人・人で犬(特にアニューね)連れてじゃ無理・・・
油壺行ったんですね
そうそうイルカさんが人懐こくて可愛いのね
こはるちゃんはアシカさんが気に入ったんだ
いっぱい海のお友達見れて楽しかったね
さすがこはる家城ケ島の散歩も歩いてますね
まりんは丼物も美味しいんですよ
江ノ島のしらす丼はイマイチだけど
ここのはかなりいけますあと漬丼も
練習がんばってますね
ゴールも出来るようになったし
障害を1つクリア出来るのは
小さな一歩かもしれないけど犬や飼い主にとっては”大きな一歩
それを続けていれば『大いなる一歩』になっていくと信じてがんばっていきましょう
CTママ
2013/02/12 12:47
三連休満喫しましたね。

しかし、こはる家はよく歩きますね。
凄い!
旦那様の爪の垢を50に飲ませたい(笑)

水族館はけっこう近い距離で見れるんですね。
フレンドリーなイルカさんに会いに行きたくなりました。

最近ひめがやる気0でまいってます。
NPAですら、後半流し走りで(泣)
やる気スイッチ見つけるのほんと大変ですね(>_<)
ジュンコ
2013/02/12 14:34
何がイイって天気と景色がイイですねパートA
水族館楽しそうwww♪
うちも休日の散歩はかなり歩くけど、こはる家はアップダウンもありぃ〜の〜で人も体力つきますね〜
是非今年、ハイキング&トレッキングご一緒願いたいです!(笑)

技術は練習で身に付きますので、ゆっくり焦らず日常生活で出来る事(指示して行動出来る事なら何でも)を繰り返して自信つけれるといいですね
ろびぱぱ。
2013/02/12 15:36
マリンパークに行ったんですね〜。
娘の幼稚園の遠足以来、行ってないわ。
ワン連れオッケーは楽しいですね。
ユカ
2013/02/12 18:34
油壺マリンパークってワンOKなんですね。
こはるちゃん興味津々で
観察してたんだね〜(*^^*)
ワンコOKなマグロやさんは
色々なマグロ料理が楽しめるのかな?
カマ焼きが好きなのよ〜♪
ワンズはマグロアレルギーがあるので
残念だけど行ってみたいです(^^)
キティ
2013/02/12 21:33
充実した3連休でしたね〜。
引き籠りの我家とはえらい違い(笑)
こはるちゃん、アシカの何が良かったんでしょ!?
ワンコOKのマリンパークにご飯屋さん、いいな〜。
マグロのおかわりもらえて、こはるちゃんラッキーでしたね♪
mifo
2013/02/13 17:15
CTママさん

行ってきましたよ〜。
情報、有難うございました

水族館、小さくてすぐ見終わっちゃう感じですけど、結構楽しかったです。
というか、こはるがとっても興味深々で見学していたので連れてきた甲斐がありました。

あのイルカ、可愛いですよね〜。
ほんとにワンコに興味があるみたいで、面白いです。
チェスちゃんトイちゃんもイルカと一緒に写真撮りました?

私、島とか、海とか、ハイキングコースなんていうのを見るとお散歩ぜずにはいられなくなるみたいです。
結構きつくても、筋トレ筋トレなんて言いながら歩いてます。
毎回付きあわされる旦那さんはちょっと可哀そうですが・・・・

まりん、今度はもう少し暖かい時に行ってみようかなあと思います。
うちの旦那さん、葉山牛のハンバーグが食べたいんですって。



こはるママ
2013/02/18 15:33
ジュンコさん

水族館、今度どうですか?
楽しいですよ〜。
あ、ハイキングコースも是非(笑)
予定が決まったら教えて下さい。うちの旦那の爪の垢持っていきますから・・・・・なんてね(ふふっ)。

ひめちゃん、そんな感じだったんですね・・・
でも、暖かくなったらまたテンションになりますって、きっと。

その代わりといってはなんですが、私は確かに見ました、昨日。
水紫ちゃんとパパさんの『やる気スイッチ エクVer』がON
になるのを。

こはるママ
2013/02/18 15:41
ろびぱぱ。さん

パートA、頂きました

そうなんですよね〜。
私、好きです、そういうの。
なんか運動してる〜っていう感じがして、心地いいんですよね。

暖かくなったら是非ご一緒して下さい。
我が家ですが、今年はトレッキングシューズを購入しようと思ってます。
ふふっ、私のやる気マンマンぶり伝わりましたか(笑)

水族館に動物園、いつかどうですか?
ビートちゃんの反応、すごく興味があります、私。

こはるママ
2013/02/18 15:50
ユカさん

ワンコと行ける所ってほんとに貴重ですよね。
こはると一緒に色々なものが見られて楽しかったです。

この日も小さな子がいっぱいでしたよ〜。
みんなヒーローショーにくぎ付けでした。
こはるママ
2013/02/18 15:53
キティさん

そうなんです。ワンコOKなんですよ〜。

動物園とか水族館とかって普段見た事もない生物を見られるので、楽しいみたいです。
色々な匂いがするのでず〜っとくんくんしていました。

このお食事処、色々なマグロ料理がありましたよ〜。
あの辺りでワンコOKなところってあんまりないし、良かったです。
こはるママ
2013/02/18 15:58
mifoさん

お、引きこもり中ですか。
仕方ないですよね〜、雪ですしね〜。
いくらお洋服を着せても、やっぱりね〜。
早く、暖かくなるといいですね。

アシカがちょうどこはるの真下辺りで息つぎをするんです、ぷは〜って。
それがどうにも気になるみたいで柵の間に頭を突っ込んで必死にくんくんしていました。

早々に完食しておかわりまでもらっちゃって「食いしん坊ですみません」って言ったら「いいのよ〜。この犬種の子はいっぱい走るからいっぱい食べるのよね〜」って。
きっとそんなピンシャーちゃんがいたのね。
こはるママ
2013/02/18 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休の過ごし方(三浦半島に行ってきました) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる