今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日のお台場デート♪♪

<<   作成日時 : 2013/01/29 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もいいお天気です
風は吹いていますが、そんなに冷たくなくて、絶好のお散歩日和
ゆっくり2時間程お散歩してきました。


話は少し戻って

こちらもいいお天気の日曜日

予定通り、お祝いを兼ねて お台場 へ家族デートに行ってきました


と、その前に池袋へちょっと寄り道。
目的は電気屋さん。

池袋のたかが電気屋さんなんですが、久しぶりに都会でのお買い物という事で張り切っていた私。
久しぶりにヒールのあるブーツを履き、バッグはいつものリュックではなくおしゃれバッグ、そしてお化粧も髪もいつもよりちゃんとして出かけるという張り切り様。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風で髪は乱れ、肩にかけているバッグはうっとおしくなり、足は20分ほど歩いただけで痛くなり

張り切っていた事を後悔した瞬間でした


所詮私はスニーカーにリュック、髪の毛は適当にぎゅっと縛っているのがお似合いです・・・・・・・・。

ちなみに電気屋さんではトースターと
画像
               これを買いました。



池袋を後にして、向かうは お台場
画像
画像
               東京タワーにピントを合わせたからね。


あまり風もなく穏やかだったので、お散歩も楽しいです
画像

画像

楽しすぎてもじょもじょしたら
画像
父ちゃんに注意されちゃいました。

波打ち際には鳥がたくさん。
画像
それを追いかけて
画像
               あっちに行ったり
画像
               こっちに来たり
画像
          楽しそう  でも、捕まえられないよ〜。
画像
               ねこちゃ〜ん
画像
いつもの様に何の展開もありません。
なのに、ひたすら見続けます。
ただ見ています。
止めるまでいつまでも見ています。
それが楽しいみたいです


画像
               横向きだし、ボケてるけどね


そして、ビーナスフォートへ。
こはるも描いてもらいました。似顔絵。
画像
ピンシャーとの違いを聞かれたので、ほっぺのタン足元のペンシルマークしっぽほっそりとした顔立ちだと話したら、ちゃんと描いてくれていました。
ジュンコさ〜ん、こはるはこんな感じになりましたよ〜。



この後はお祝いディナーということで うしすけ へ。

予約をしていなかったので、満席の為カウンター席になりました。
なのでこはるのお店での様子が撮れなかったのが残念・・・・



この日のこはるのお祝いディナーはこれ
画像
画像
               豪華です

犬生初の焼き肉。
画像
こんな感じで、網の上のお肉を見つめていました。

私たちはお腹と相談して、食べ放題ではなくこれにしました。
画像
画像


これとサラダとごはんとクッパでおなかいっぱい


こはるはというと・・・・・・・・

お腹がいっぱいになってきたのか、デザートを少し残していました。
いや、違うかなあ。
試しに黒豚カルビも一枚あげてみたら食べたので、「デザートより肉でしょ」って事なのかな


ま、とにかくみんなお腹いっぱいになって満足、満足


ちょっと遠くに停めてあった車までゆっくりお散歩してから帰りました。




とっても楽しい1日でした。

連れてきてくれてありがと

今年も3人で素敵な1年にしようね。

そして来年の家族記念日もみんなそろって元気に迎えられますよ〜に








ちなみに・・・・・

お台場では靴もバッグもいつも使っているものに変えたのでらくちんでした。
そして、ちょっと食べすぎかなあと心配していたこはるのお腹も特に変わったこともなく、翌日のうんちも大丈夫でした。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な家族デートができましたね♪
カメラはハイスピードカメラですか?
私もいま欲しくて仕方がないんですが・・・
本日の空河の病院代で消えました><
ユカ
2013/01/29 21:53
お台場デート楽しんできましたね
こはるちゃんの似顔絵可愛いです
でもちょっと胴が長い。。。?
そうそうたまに気合入れてヒールとか履くと直ぐに痛くなっちゃうんですよね
私もお洒落して出かけたい時でもぺったんこ靴
カメラはスーパースローで撮るのかな
こはるさんともあろうお方がデザート残すなんてと思いきやお肉モードだったのね
また1年楽しい『こはる日和』になりますように
CTママ
2013/01/29 22:54
デート&お散歩日和のいいお天気ですね〜。
似顔絵可愛い〜〜
でも確かに胴が長いかも・・・
こはるちゃんの長い足も・・・・
けれど記念の一枚ですよね。
焼肉いいなぁ〜。ワンコと一緒にってのが羨ましい!!
こはるちゃんのメニューも豪華ですよね。
お肉を前にしたらデザートも霞んじゃうってやつですかね

mifo
2013/01/30 10:41
お台場デート、良いですね(*^^*)
こはるちゃん、砂浜楽しそう!
カリノも最近お台場にいって鳥を追いかけ楽しみました(^^;

私のカメラもEXILIMです♪
早い動きをとるにはなかなか良いかもです!
こはるちゃんの素敵な写真が増えますね(*^^*)
なんちー
2013/01/30 14:40
お台場デート行ってきましたね!
おめかししたこはるママに会いに池袋に行けばよかった(笑)
池袋に来た時はこはるちゃん預かるので言って下さいね。

似顔絵書いてもらいましたね。
書いてくれる人によって雰囲気が全然違いますね。
こはるファミリーで書いてもらうのを期待してたのに(笑)
ジュンコ
2013/01/30 15:52
ユカさん

空河君、心配でしたね。
でも、食欲も戻ってきたみたいで良かったです。

このカメラ、まだどんな機能があるのかいまいち把握していないんですよね。
ユカさんのコメを見て改めて見たら確かに書いてありました、ハイスピードって。
・・・・という残念な持ち主です
こはるママ
2013/01/31 10:50
CTママさん

行ってきました〜、お台場。

似顔絵、たしかに体が長いです。
私もそう思いました。
もうダックスの域に入ってますよね
あと、旦那いわく「マズルがくちばしみたいだ・・・・」と。

以前に「おしゃれは我慢だ」って、某番組のおしゃれチェックでピーコさんが言っていました。
でも、私は結局おしゃれより楽さを取りました・・・
だって、犬がいるし〜、汚れるし〜、走らなくちゃいけない時もあるし〜と自分に言い訳しながら(笑)

カメラ、ミラーレスの小さいほうのレンズをなくしてしまったのでその代わりとして買いました。
今度から2台持ちしま〜す。
あ、でも安心して下さいね。アニューさんのお写真はちゃんと撮れますから




こはるママ
2013/01/31 10:58
mifoさん

前日とは比べ物にならない位のおデート日和でした
でも、今回こはるのスカートはなしです。(都会の子にバカにされないようにおしゃれしなくちゃっていうあれです)

似顔絵、長いでしょ。
足、短いでしょ。
ダックスでしょ。
でも、ずっと見てると可愛く思えてくるんですよ〜

やっぱり犬ですね〜。
肉が好きみたいです。
こはるは何でも食べると思っていたんですけど、好きなもの、そうでもないものはあるみたいです。
2年目にしてあらたな発見
次の日からかりかりフードを食べなくなるんじゃないかって心配したんですけど、それに関しては心配無用でしたけどね
こはるママ
2013/01/31 11:06
なんちーさん

お台場いいですよね。
天気がよかったらほんとに気持ちがいいし、ずっと遊んでいられそうです。
鳥やら猫やら犬やら色々いるし、こはる的にも飽きないと思います。

カリノちゃんのお台場での階段デビューのブログも見てましたよ〜
砂浜のカリノちゃん、凄く楽しそうでしたよね。

カメラ一緒ですか
まだ機能も使い方も把握していなくて、どんな感じに撮れるのか分かりません・・・。
連写は早そうなので、動きのある写真が撮れるのは嬉しいかも〜
こはるママ
2013/01/31 11:13
ジュンコさん

今回は少しの間、車の中でお留守番してもらいました。
でも、やっぱり気になっちゃうんですよね〜。
早めに切り上げちゃいました。

お台場行ってきましたよ〜。
目的は似顔絵とうしすけ
ジュンコさんのパクリです

そうそう、ちゃんとフレーム持参で

確かに雰囲気が全然違いますよね。
あんまりデフォルメしないでくださいとだけお願いしたらあんな感じになりました。
悩んだんですよね〜、でも待ち時間が長くて時間がかかりそうだったので辞めちゃったんです。
こはるなんか、ビーナスフォートの暑さと退屈さで最後の方は寝てました・・・・


こはるママ
2013/01/31 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日のお台場デート♪♪ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる