今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS M’sで初練習

<<   作成日時 : 2013/01/28 16:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今日も寒いですね〜。
こはるの気持ち、分かります。




この週末、お日様は出ているもののとにかく風が強くて、〜寒いお休みでした。

そんな中、土曜日、 M's へ行ってきました。

エクストリームの機材が揃っているここ。
ずっと来てみたかった所です。

でも初めてということもあり少々不安が・・・・。

そんな我が家に嬉しいお誘いがありました

分からない事を教えて頂いていた ほめ家の皆様 がご一緒して下さることに。

画像
               レイチェルちゃん
画像
               ブリジットちゃん

ウィペットさん達です。



オーナーさんにご挨拶をさせていただいた後、早速会員になる手続きを
これで、こはるは はれてM'sの会員になりました


と、気合が入ったところで練習開始です。

この日はとにかく風が強くて、と〜〜〜〜〜〜〜〜っても寒い日。

風が大っ嫌いなこはるさん、大丈夫かなあと思いきや・・・・・・・・・

画像
               スラの練習も
画像
               ゴールの練習も頑張ってくれました。


強風で横の機材が倒れびっくりしながらも
画像
ハイスピードを通しで4回。
通しの前にゴール練習をやっていたので、今回はちゃんとゲート通過できました。
ゴール練習はこれからも続けて行こうと思います。 


画像
               ブリジットちゃんも練習中 


総合の練習もしました。

この前アドバイスを頂いたので、初めはひとつひとつゆっくりとおやつを食べながら。

そして初めての場所と機材にも慣れてきたところで通しでやってみました。(スラ以外)
でも、やっぱり通しでやると抜けてしまいます。
すぐに戻ってやり直すことは出来るんですが・・・・・・・

(考えられること)
スピードが出てしまうと私の指示が曖昧になったり、タイミングが悪くなる。
こはるはまだ「こういうことをやればいいんんだね」と理解できていない。
こはる自身、これをあんまり楽しいと思っていない


つまり・・・・

私がおやつを持って走っている
     
そのおやつが欲しい
     
だから追いかける



その気持ちで頑張っているので、確実にすべての機材をクリアしなければいけないとは思っていないんだと思います。

一緒に飛んだり走ったり楽しい

となるように頂いたアドバイスを参考にして頑張ってみます。

あせらず、ゆっくり




練習の後は隣のランでらんらんタイム。
画像
           姉さん達がいつ走りだしてもいいように見張っています。生意気・・・・

そして走り始めると、恒例の悪魔の顔をしながら「走れ!走れ!」とわんわん。

騒々しい子ですみません

画像
         おやつを見つけると呼ばれてないのにそそくさとお座り
画像
             すみません。ごちそうさまでした





ほめ家の皆様、色々とお世話になりました。

ご一緒して頂き、有難うございました。

まだまだ初心者のこはる家ですが、これから頑張って練習します。

また、ご一緒できたら嬉しいです。


あ、今度はもう少し暖かい日に・・・ですね(笑)












             





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
M's入会おめでとう
これでチームこはる本格的に始動開始ですね
M's近くていいな〜ぁ
COCOといいやっぱりこはる家は環境いいですね
ゴール出来たゴールが出来れば後はコースに馴れてスピードは出てくると思いますよ
指示を出すタイミングも馴れだと思うんですよね
始めに機材の順番を見て指示のイメトレとかするのもいいかもしれません
うちも練習しないとな〜
チームCTAもがんばります
予選目指してがんばりましょうね
CTママ
2013/01/28 23:06
エク道場入門ですね
近距離ですし充実した環境で習得も加速しそうですね〜

ハイスピードは反復練習だけですから時間の問題ですね
総合もスタッフさんがチームこはるの動き見て適切な指示をいただけそうですね。
(障害と障害の間で抜けるんじゃないですか?←ならばコマンドがかなり遅いと思われます)

Msさんさすがに寒くて練習ワンコすくなかったのかな?
頑張ってくださいねファイト!
ろびぱぱ。
2013/01/28 23:31
入会おめでとう
そんな近くにあるなら絶好ですね
ハイスピもあとはスピードだけなら、いろんな方法がありますよ
完全に機材を把握できてるならハンドラーが一歩前を走ったり、いろいろと考える事があって楽しいですよ
コンマ何秒の世界なので、ハンドラーのちょっとした動きや位置、テンションでかなり変わります
そこが楽しいんですけどね

スラは自宅特訓くらいしかできてないので、そろそろ総合の通し練習をしてみたい

月に1度しかクラブ行かないので先が長いですが……

一緒に3月?の練習会でクリーンラン出来る様に頑張りましょう



チキパパ
2013/01/29 10:31
寒い中、お疲れさまでした〜!!
こはるちゃん、始めたばっかなのに上手にできてますよ!!
それに引き換えうちのブリときたら…とほほです。
4歳になったと言うのに、おつむの方はまだまだなんですよね。
そんなブリと遊んでくれてありがとう!!こはるちゃん。

また、暖かい日に合同練習しましょう!!
ゆうこ
2013/01/29 14:11
入会したんですね。
これでチームこはるはどんどん上達しますね。

ただ指示を出すだけじゃダメなんですね。
まずはやってて、楽しいって思ってもらわないとダメですよね。

予選会に向けて頑張って下さい!
ジュンコ
2013/01/29 14:31
こういう施設が充実した所もあるんだ。
こはる家、本格的に頑張ってますね!!
素人の私でも分かるくらいに着々と上達してますよね。
 
おやつを見かけたら一番に座って待つ。
やっぱりこれ基本ですよね(笑)
mifo
2013/01/29 17:03
CTママさん

やっと、始めた感がでてきましたよ〜。
オーナーさんに「頑張って来てね。そうじゃないと会費がもったいないからね〜」って言われました
せっかく練習するいい環境が近くにあるので、頑張ります。

ゴール、どうでしょうね。
時間が空くとまた戻る様な気もするので、確実になるまでは繰り返しゴール練習をしようと思います。

指示のタイミングはやっぱり難しい・・・
イメージトレーニングは必要ですね。
あとは、他の人のを見て学習かな。

デビュー目指して頑張りましょ〜ね。
こはるママ
2013/01/31 09:53
ろびぱぱ。さん

入門しました
これで、いつでも練習できる環境が整ったので、時間を見つけて通いたいと思います。

特に教えてくれるスタッフさんとかはいないんですよ〜。
なので、基本的には個人練習になるんだと思います。

この時は、一緒に練習をして下さったほめ家に練習方法のアドバイスを頂いたのと、あとは、この前ろびぱぱ。さんに教えて頂いた事をやってみました。
『楽しくお散歩気分でおやつを食べながらゆっくりと障害を歩く・・・』
こんな感じでいいのかなあと悩みながらではありますが・・・。

コマンドのタイミングですか・・・・
やっぱり遅いんですかね。
個人練習だと気づかない事も多くて難しいですね。
また、ぱぱさんと一緒に練習出来たらいいのになあ・・・・。


こはるママ
2013/01/31 10:05
チキパパさん

そうなんです。
有り難いことに機材が常に揃っていて、いつでも練習できるんです。
これは頑張るしかないですよね

スピードですか・・・・。
こはるはまだだいぶ遅いですよね。
私の方が早いですから。
これに関しては繰り返しの練習だけではだめなんでしょうね、きっと。
こはるのテンションを上げれば、もうちょっと早くなるんだろうなあとは思うんですけど、それってなかなか難しいですね。
この前の練習会で他の方のテンションの挙げ方を見てまねしてみたんです。
そしたら「何やってるの」的な目で見られて、全くテンション上がらず・・・・あれは完全に引いてましたね
う〜ん、こはるのツボが分からない・・・・・
これって、何かのきっかけがあれば行けるようになるんでしょうか。

あとはハンドラーの確実な指示ですね。

スラ練、私もこれだけは地道に家練してますよ〜。
まずはゆっくりでもいいので確実に・・・って事で。

春先の練習会、行けたらいいなあ〜。
こはるママ
2013/01/31 10:16
ユウコさん

今回は色々と有難うございました

いやあ〜、ほんとに寒かったですね。
寒いのと風が大嫌いなので、どうなる事やらって感じでしたがなんとか、少しだけでも練習できたので良かったです。

ひとつひとつの障害はできるんですけど、連続となるとダメなんですよね〜。
それでも、やっとあの位まで出来るようにはなったんですが。

日曜日も行かれたんですね。
動画見ましたよ〜。
いいテンションでスピードもあるし、いいですよね。
あと、ぱぱさんの指示
私も大きな声ではっきり指示を出さないとだめだなあと思いました。

ブリちゃん、可愛かった〜
騒々しいこはるとランで遊ばせて下さって有難うございました。
おやつまで頂いてしまってすみません。

また是非ご一緒できたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いします



こはるママ
2013/01/31 10:38
ジュンコさん

そうなんですよね。

こはる、一通りは拒否も無くやってくれるんですけど、楽しそうかって言われると「う〜〜〜〜ん」って感じなんですよね。
このままだとおやつが無くなった時、やらなくなるんじゃないかなあって心配なんです。
というわけで、こはるのテンションのツボ(食べ物以外で)を見つけていかなくちゃなあと思っている所です。

ところで、ぱぱさんの「やる気スイッチ」見つかりました

こはるママ
2013/01/31 10:42
mifoさん

エクの魅力に確実にはまったみたいです、私。
こはるがやってくれているうちは、頑張ってみようかなあと。

上達しているように見えますか?
そう言ってもらえると嬉しいなあ

基本です
自分が出来る一番いい姿勢でお座りして「どう?ちゃんと出来るでしょ、私。だからそれちょ〜だい。」ってドヤ顔です。
こはるママ
2013/01/31 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
M’sで初練習 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる