今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩とスラ♪

<<   作成日時 : 2013/01/13 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

風は強いけど、いいお天気の土曜日

久しぶりにみんなで一緒にお散歩に行きました。
画像
               お、ちゃんとアイコンタクトしてるね〜

画像
   お散歩にカメラを持っていくのは久しぶりだったのでいっぱい撮っていたらこんな顔されました


画像
               歩道橋の階段も走りますよ〜




毎日ちょっとずつ、練習しているスラローム。

最近「いち・に」の意味を理解してきているようです。
100%ではないのですが、そんな気がします。


時々聞こえる親ばか発言と自己満足発言は聞き流してやって下さい
この位言いながらやらないとモチベーションが上がらないのです・・・・・


http://youtu.be/hfSkGXyYx2k


動画を見ての私の感想

1本目に入る時、どうしても逆から入ってしまうのでまだ手で誘導しているが、2本目からは手の誘導はなくても大丈夫な事が多くなった。

私とスラの間隔が一定以上開くと、次に入らず出てきてしまう事あり。
そのため、足のブロックは必要。

私の体の向きが気になる。
進行方向に向いて誘導した方がいいのか。




私の練習は自己流なことも多く、不安も多いんです。

きちんと見てもらってやるのがいいとは思いますが、まだその環境にはいません。

という訳で、見よう見まねではありますが出来る事から少しずつ練習していこうと思います。




さて、明日は(あ、もう今日だ!!)久しぶりのNPAです。
あんまり寒くないといいなあ〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ!スゴイ! 上手に出来ますね〜
継続は力なりですね。

>私の体の向きが気になる。
競技の流れ上進行方向がいいのではないかと思います。
>私とスラの間隔が一定以上開くと、次に入らず出てきてしまう事あり。
こはるちゃんの視線が上を向いているからではないかと思います。誘導の手をこはるちゃんの目線辺りまで下げてみたらいかがでしょうかね…。距離は焦らずまだ離れなくてもいいのではないでしょうか

親バカ的(笑)褒め言葉はワンにも自分にも大事ですよね
ろびぱぱ。
2013/01/13 09:39
こはるちゃん、凄く楽しそうにやってますね〜♪ママさん達も楽しそう(≧∀≦)
ノーリードで、ちゃんと呼んだら来てやるこはるちゃんは偉いなぁ!!
チキなんて、何のこっちゃ!でビューンです(汗)

私も初心者で練習してるので、感じとしてしか言えませんが…完璧に覚えるまでは足のブロックはあった方がいいのでは?と思います。きちんと交互に行くというのを身体で覚えてもらう為にも。
…と言っても、うちの場合は私の足が合ってない時が多々ありますが(笑)

後、進路方向に向いてやった方がいずれはハンドラーが走る時にもやりやすいのでは?と思います。
難しい事がたくさんですけど、一つ一つ覚えていく様子を見ていると、嬉しいですよね〜(^-^)
出来ない理由を、わんこ目線から考えると…何となく心の中を垣間見れた気がしてこれも嬉しいんですけどね。
でも、やっぱりうちはスラスラ〜とできる気がしません(;´Д`)

NPA頑張って来て下さい(^^)/
tikimama
2013/01/14 00:01
こはるちゃん凄いアイコンタクトもスラも出来てるじゃないですか
筋肉強化もバッチリだし
怠け者の私は。。。
やっぱり毎日の鍛錬が必要ですよね
努力は裏切らない
いろいろ悩みますよね・・・
でもそ〜ゆ〜のも楽しみの一つみたいな〜
悩みながら試行錯誤して出来た時は本当に嬉しい
それが一緒にやる競技の醍醐味だったりするのかな〜と思ったりしてます
体の向きは進行方向の方が流れ上いいと思います
足ブロックもチキママさんと同じく覚えるまであっていいんじゃないかな?
うちも”ひよこ組”なんで参考になるか分かりませんが
ひよこ組のCTAもがんばるから
こはる〜ぅ置いてかないでね
CTママ
2013/01/14 03:39
練習頑張ってますね。
始めてそれほど経ってないのに凄いですね!
まだ完璧ではないようだけれど、これならすぐにクリアできそうですね♪
練習の合間にはもじょもじょ(笑)
可愛いです。
mifo
2013/01/15 14:49
ろびぱぱ。さん

ちょっと良くなりましたか?
やっぱりコツコツやると少しずつでも出来るようになってくれるのかなあ。
この姿を見てちょっと感動すら覚えてしまいました。
といっても、まだまだ入り口ですけどね。

いつもアドバイス有難うございます
これからも宜しくお願いします。
こはるママ
2013/01/17 11:53
tikimamaさん

私はかなり楽しくなっています。
こはるは・・・・どうかなあ。
ま、ご褒美があれば必死になってくれるのでそれはそれで良しとしていますが。
でも、こはるも楽しそうって言ってもらえると何だか嬉しいです。

アドバイスありがとうございます
進行方向に向いてやってみました。
私すっかりくせがついてしまったようでうまく足さばきが出来ず、現在苦戦中です。

月末、我が家もエク会に行く予定です。
宜しくお願いします。
こはるママ
2013/01/17 12:00
CTママさん

分かります〜。
試行錯誤しながら一緒に頑張る、で、それが出来るようになる・・・・・最高に楽しいですよね
こはるも頑張ってくれているし、少しずつですが成長もしてくれているし。
なので、私も頑張れるんだと思います。

アドバイス有難うございます
また、ご一緒した時にアドバイス宜しくお願いします。

目指せ予選会参加。
一緒に頑張りましょ〜ね。
こはるママ
2013/01/17 12:05
mifoさん

こはる、頑張ってます。
わが子ながら偉いなあって思います。

あ、あいかわらずでしょ。もじょもじょ。
この時が一番楽しそうです
こはるママ
2013/01/17 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩とスラ♪ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる