今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動!!!

<<   作成日時 : 2013/01/10 03:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

年が明けてから比較的いいお天気が続いているこはる地方

一時、行ったり行かなかったり、また行っても短かったりとちゃんとお散歩していなかった我が家でしたが、最近は毎日お散歩に出かけています

時間も1時間1時間半2時間と徐々に長くなっています。
そして、前後にはスラロームを数本。
最近はお散歩コースに歩道橋を取り入れたりもしています。

そして、そして運動をしたら栄養もきちんと摂るという事にも気をつけています。


栄養についてはかかりつけの獣医さんから色々とアドバイスをもらいました。
この前具合が悪くなってから再検査をしてその結果をうけての指導です。



そんな感じで、お正月明けから「健康に気をつけながら、筋力アップ大作戦」と題し、頑張っています。
あ、でもやりすぎには注意ですよね。





ちょっと戻って日曜日

いつものお散歩に行ったあと、イルミネーションを見に時のすみかまで行ってきました。
今年のテーマはねぶたです。
画像
               本物です。
画像
画像
色々な色のトンネルの中に
画像
大きな顔が飾られています。これも本物です。
画像
迫力があります。
クリスマス感たっぷりのこの方もいました。
画像


見学後はお約束の『焼き芋タ〜イム
画像
画像

見学後のこの時間が一番楽しいね。




そして水曜日

足柄COCOで今年初のらんらん
ご一緒したのはこの方達
画像
画像
画像
「今年も宜しくね。」

久しぶりのらん、そりゃもう大はしゃぎです
画像
赤丸を追いかけて〜
画像
戻ってきて〜
画像
また追いかけて〜
画像
戻ってきて〜
いい表情してます。
とっても楽しそう
画像
おやつをもらって
画像
ボール遊びして〜
画像
こんなことや
画像
あんなこともあったりして、結局4時間位遊びました




久しぶりに大満足だったと思われるこはるさん。
いつものかりかりご飯+ウサギ肉を食べて、その後はよく寝ていました
「お疲れ様。」



今日は遊んで下さってありがとうございました
日が出てる間はあんまり寒くなくてラン日和でしたね。
相変わらず騒々しくてストーカーなこはるですが、また遊んで下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この頃は昼間風もなく、暖かくって遊び日よりですな

久々にコットンの楽しそうな姿見れて良かったよ♪

今日も雪がちらついたけど、積もらないね。ちぇ...

雪降ったら電話するね。
akamaruazukimama
2013/01/10 21:08
時之栖キレイ
でもなんで”ねぶた”?
こはるちゃん走り初めしたんですね
みんなでランラン楽しそう
COCOは本当にいいよね〜
CTママ
2013/01/10 22:51
遅れましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

イルミネーション綺麗ですね〜!
凄く寒そうですけど(^_^;)
散歩も2時間?凄い〜!人間が凄いです。
私なんか、寒くて寒くて…もう冬眠したいです(笑)

こはるちゃん、兎肉食べてるんですね♪
ママさん、自分で一匹さばいてるんですか?匂いはどうなんでしょう?
私、あの一匹の姿(冷凍)を見てからどうも決心がつかず(汗)兎肉、良いみたいなので家にレトルトは、予備でおいてあるんですけどね。
良かったら使った感想教えて下さい(^-^)
tikimama
2013/01/11 09:10
初ランですか!
みんな楽しそうでいいなぁ〜。
時之栖、きれいですね。
こっちにはそういう見応えのあるイルミネーションが無いので羨ましいです。
そうそう、うさぎって筋力アップに効果的なの?
mifo
2013/01/11 11:21
イルミネーションにねぶたって…(笑)

初ランラン楽しかったみたいでこはるちゃんよかったですね。
雪のCOCOも寒いけど、楽しそうだなぁ!

ジュンコ
2013/01/11 14:11
冬に肉体改造するのはスポーツ選手(特に野球)でよく聞きますね
一旦太らせてからが効果あると思いますよ 柔軟性ある『しなやかな筋力アップ』(イチロー系)目指して頑張ってくださいね〜

寒い時の焼きイモ最高だね〜〜〜

(うちのは飛越系で鍛えました。腿と上腕は勿論ですが、手首足首の強化もできると思います
ろびぱぱ。
2013/01/11 17:35
時之栖、毎年きれいですね。でも、なんでねぶた?ねぶたなんて、見たことないから見てみたいけど、イルミネーションとねぶたって微妙な感じですね。
初ランラン、楽しそうですね♪皆、寒くても元気ですね。
うちもラン行こうと思うのに、寒くてなかなか…そんなだから、しつけ教室のランで、呼び戻しの練習してたら、ルーガ遊んでるのと勘違いして、走り回って困りました。
hocochan
2013/01/12 20:27
akamaruazukimamaさん

今日も風はあったけど暖かかったですね。

ブログみましたよ〜。大変でしたね。
お疲れ様です。

月曜あたり降りそうな感じじゃないですか〜?!
雨じゃないといいんですけどね。
こはるママ
2013/01/12 23:39
CTママさん

微妙ですよね。
ねぶたもそうなんですけど、せっかくのイルミネーションの壁にサラリーマン川柳みたいのもいっぱい貼ってあるんです・・・・
このセンス、謎です
こはるママ
2013/01/12 23:41
tikimamaさん

お正月が明けてから頑張っているんですけど、いつも行く前は「う〜ん・・・・寒くて嫌だなあ。多分こはるも行きたくないと思うよ〜」みたいな悪魔のささやきが聞こえてくるんです。
でも、今の所なんとか・・・

私もうさぎ肉は初めてなんです。
この前イヌリンの会場にウサギ肉を売っているブースがあったの見ました?
あそこでレトルトを買ったんです。
香りがシーチキンぽくて、すごく美味しそうなんですよね。
実際かなり食いつきはいいです。
ま、こはるは何でも喜んで食べるのであんまり参考にはならないと思いますが・・・
うんちもいつもと変わりないですし。
ちなみにですが、うちがこれを買ったのは「ウサギ肉は運動をするわんちゃんには最適(筋肉作りも含めて)」って言われたからです。

1匹はちょっと・・・・・
私には無理だと思います。
こはるママ
2013/01/12 23:50
mifoさん

もうゼロちゃん地方は寒くて大変ですね。
ランはしばらくお預け???

イルミネーション綺麗なんですけど、毎年テーマが謎なんです。
和洋折衷っていうのかなあ・・・
都会の様なおしゃれさはないですよ〜。

ウサギ肉、筋肉にいいみたいです。
筋力アップしてくれると嬉しいんだけどなあ〜。
こはるママ
2013/01/12 23:53
ジュンコさん

でしょ、不思議ですよね。
ま、凄い事は凄いんですけどね。
迫力があって。
でも、あれ見たら子供泣くかも(笑)

雪遊び、今年はチャレンジしてみようと思います。
多分10分もたないような気もしますが・・・・
こはるママ
2013/01/12 23:56
ろびぱぱ。さん

そう、それをぱぱさんから聞いてから最近少し太らせてるんです。
前みたいにあばらくっきりじゃなくなりました。
で、頑張って動かしています。
春までには、去年よりもいい体格になっている事を期待して・・・

階段は前足の筋力がアップするとお友達から聞いて、近くにないか探しちゃいました。

飛び越え系ですか・・・
なるほど・・・・
どこで、何を使って、どうしたらいいか考えてみますね。
こはるママ
2013/01/13 00:02
hocochanさん

そうなんです。
凄く綺麗なんです、色とりどりで。
でも、何故だかテーマが『The 和』なんですよね・・・
ねぶたついでに青森のご当地グルメ・せんべい汁も食べてきました。

ルーアンちゃんが行ってたランがある施設も綺麗なんですよね、テレビで見ました。

しつけ教室頑張ってるんですね。
時にはそういう事もあるってもんです、多分ね(笑)
こはるママ
2013/01/13 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
始動!!! 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる