今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2013/01/04 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


画像
画像
画像
               干支のへびさんが・・・・・・・


年が明けて早いもので4日。
こはる家、本日より通常に戻ります。



この年末年始も実家でのんびりと過ごしました。

テレビを見て、寝て、ご飯食べて、テレビを見て、年越し蕎麦を食べて、寝て・・・・・・・・


年が明けて、元日
画像
               おせち
画像
               こはるにもなんちゃっておせち風

お正月なので、特別にこはるも一緒に食卓を囲みましたよ〜

画像
               今年も頂きました

               ご飯の後はひたすら
画像
               庭を見ながらこんな感じ。
画像
               この子でも見てたのかな


朝からのこの日、午後から近所にお散歩に出かけました。今年散歩
画像


で、早速いつもの。
http://youtu.be/r91-UcuMzqc
もじょもじょです。

そして、時に草に突っ込み前へ進めなくなります。
http://youtu.be/QuHDT00Xi9Y

画像
画像
画像
この枯れ葉たちを取るのに1時間近くかかりました・・・・

画像
公園の後は白樺の道を通って牧場へ
画像
     ヤギを見つけて嬉しそうに駆け寄るこはる。

でも、この後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://youtu.be/lj8an9oQrqk
一度逃げたヤギ、そして、奥にいたヤギまでわらわらと集まりだしました。

こはる、怖かったみたいで、震えています。
そしてその後は、ヤギと目を合わそうとしませんでした



2日
私の実家をあとにして(お父さん・お母さんまたまたお世話になりました)、向かうは旦那さんの実家。
   雪国です
画像
               こんな感じです。



3日せっかくなのでこはるを外に連れ出してみました。
画像

http://youtu.be/YM7royVvb7Y
そして、雪上でももじょよもじょしたのでこんな感じになりました。
画像

こ〜んな体験は初めてのこはるさん。
でも、結構大丈夫そうだったね

そうそう、お買い物へ行ってこんなものを買ってきました。
画像
赤くないけど、お赤飯。豆が大きい。なんだか不思議ですが、この辺りはこういうのを醤油赤飯と呼ぶらしいです。


そしてお昼頃家路へ。
途中まで、こんな感じでした。
画像
               旦那さん、安全運転ありがとね




以上、こはる家のお正月でした




               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
我が家も元旦・2日って
実家まわりをしてきました(^^)
こはるちゃん、今年もお年玉貰って
良かったね〜(*^^*)
雪の上でももじょもじょしちゃうんだぁ(^^;
お正月も楽しく過ごせましたね♪
キティ
2013/01/04 14:54
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
今日から通常なんですね
我が家は日曜までみんないるので・・・泣

雪の上でもやっちゃうんだね。結構、雪にも
対応できるんですね
ユカ
2013/01/04 18:08
あけましておめでとうございます(*^_^*)
トイマンのカリノの飼い主です!
こはるちゃん、もじょもじょYouTube見ましたよー♪
楽しそうに葉っぱくっつけてかわいらしい〜☆彡
雪でも寒さへっちゃらで元気いっぱいなんですね!
初コメです☆彡どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*´▽`*)
なんちー
2013/01/04 22:16
あけおめ
うちもお年玉貰ったからそれを軍資金に3日行ってきましたよ
ま〜ぁ予算なんてあってないもので
こはるちゃん雪平気なんだ
CTはフリーズ・・・アニューはまだ未知の世界
今年もいっぱい楽しみましょうね
宜しくお願いします
CTママ
2013/01/05 00:10
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。本年も色々チャレンジする、こはるファミリーの活躍応援しますね奠

今年は、こはるも一緒に雪遊び出来そうですね〜奠奠 楽しみにしてますよ〜廂廂

クロバブママ
2013/01/05 00:26
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

お年玉あるんですね〜お節もありでこはるちゃんは幸せ者だわ

もじょもじょの謎、今年は解けるかな?
めめちゃん
2013/01/05 07:32
あけましておめでとうございます。
今年もお年玉貰ったんだ!!嬉しいですね。
今まで写真では分からなかったもじょもじょ・・・
ゼロもやります!! やっぱり姉妹!?
でもね、ゼロは家の中限定です。
夜寝るよ〜って電気を消した瞬間に布団を抜け出して、部屋の中を徘徊しだすんです。その時に、部屋に置いてあるクッションにすりすり〜って。
今までは痒いところをすりすりしてる?くらいにしか思ってなかったけど、こはるちゃんのもじょもじょを見たら、そのまんま一緒!思わず笑ってしまいました〜。
mifo
2013/01/05 10:10
あけましておめでとうございます。
こはるちゃん、蛇と戦ってる顔、怖すぎだよ。その前が舌ペロッで、可愛いからギャップが…
お年玉もらって、お節も食べて、良い新年を迎えたって思ったら、やぎさんにひどい目にあっちゃったね。
もじょもじょ、かなり激しく動きますね。雪でも平気なんだね。
今年は、足柄COCOへお邪魔したいです。
今年もよろしくお願いいたします。
hocochan
2013/01/05 21:04
今年も宜しくお願いします!

こはるちゃんが見つめてた鳥はヤマガラですね〜
鳥眺めたり白樺並木歩いて牧場いったり・・ゆっくりとお過ごしになったようですね〜
あ、ヤギはやばいですよ!
襲ってきたりしますし‥(笑)うち以前に頭突きくらわされそうになりました(^_^;)
でもこはるちゃんが子ヤギに見えたのかもね(*゚▽゚*)

今年は特にパパさんの実家方面雪が多いいようですね。。。除雪も大変ですね。。。
ろびぱぱ。
2013/01/05 21:25
お帰り〜
で、明けましておめでとう。今年も2匹ともども宜しくお願いします。

あのもじょもじょは何?
でもとっても楽しそうだね。

ヤギは、こはるがもこもこだったから、仲間だと思ったんじゃない?
で、「ちっちゃ!?」 みたいな....

凄い雪だね。良いわ♥
こはる、雪にも慣れたかな〜
あの歩き方は、服のせい? それとも手足が冷たいからかな?

今年もRunランしようね。
akamaruazukimama
2013/01/06 11:49
遅くなりましが、あけましておめでとうございますm(__)m

昨日、ひめ水紫にもじょもじょやられちゃいました(泣)
水紫は自前毛皮に入りこんで絡まっているのでかなりやっかいです(笑)
雪でのもじょもじょ、こはるちゃん可愛い!
耳のしもやけは大丈夫でしたか?

今年もひめ水紫といっぱい遊んで下さい!
ジュンコ
2013/01/07 14:17
キティさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

我が家もお正月らしい、年末年始をすごしました。
おせちを食べながらお正月テレビを見る・・・・日本人で良かった〜って思う瞬間です。

こはるの今年のお年玉の使い道は
やっぱりまずはチョコかな。
こはるママ
2013/01/10 00:17
ユカさん

明けましておめでとうございます。
今年はユカさんと空河君に会いたいなあ・・・

今年も宜しくお願い致します。

もうみんな色々始まって、やっと通常の生活ですか?
お正月といっても母はなかなかゆっくりできないんですね。
お疲れ様でした。

つるつるのくせに案外平気でしたよ〜。
風よりもいいのかも。
こはるママ
2013/01/10 00:22
なんちーさん

明けましておめでとうございます。
そして、コメント有難うございます。

今年はどこかでお会いできそうなので、今から楽しみにしています。
これから宜しくお願い致します

あれ、こはるは楽しそうなんですけど、後始末がすご〜〜〜く大変なんです。
プードルファーなので、なかなか取れなくて・・・。

また、なんちーさんのブログにもおじゃまさせて頂きます



こはるママ
2013/01/10 00:29
CTママさん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

お年玉もらったんですね。
こはるは何に使おうかなあ・・・・やっぱりみちのくかなあ・・・。

雪、変な歩き方ですけど結構大丈夫そうでした。
アニューちゃんは、どこかで初体験出来るかなあ。
今度COCOに雪が積もったら雪合戦でもしますか(笑)

今年も楽しそうな予感・・・・また皆さんでワクワクするようないろんなことしましょ〜ね

こはるママ
2013/01/10 00:35
クロバブママさん

今日会ったけど、改めまして「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」

結果はどうあれ、まずは健康第一で楽しく色々なことに挑戦出来たらいいなあと思います。

また一緒に遊んで下さいね。

雪遊び、楽しみ〜
生雪玉どんな感じかなあ・・・
こはるママ
2013/01/10 00:38
めめちゃんさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

最近始めたもじょもじょの謎、血が出るほどやってしまうのは何故なのか・・・・・今年中にとけるでしょうか。

こはるのおせちはなんちゃってですよ〜。
いつも食べているものをちょっとずつお皿に載せただけなので(笑)
気分だけってことで
こはるママ
2013/01/10 00:42
mifoさん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくです。

ゼロちゃんもやるのね、もじょもじょ。
こはるは家の中ではしないんですよ〜。
外限定です。
そして散歩にしてもランにしても庭に出したとしても、やるのは最初のうちだけなんです。
それも止めないと血がでるほど。
10bくらい引きずりながら移動します。

でもさすが姉妹。
見た目だけじゃなくてやることも似てるのね。
そうそうマリンちゃんとこはるはヒップアタックをするんだけど、ゼロちゃんもやるかなあ。

こはるママ
2013/01/10 00:49
hocochanさん

明けましておめでとうございます。

こはるの顔、怖いでしょ。
完全に小さい悪魔です

こんな悪魔ちゃんでも、やぎにはビビってましたよ〜。
最初は優勢だったんだけど、団体で寄ってきたら完全にフリーズして足がぷるぷる・・・申し訳ないけど笑っちゃいました。

もじょもじょの時はお尻ふりふり、変な歩き方になるんです。
そのまま10b位移動しますし、変なくせをいつの間にか覚えていました。

また是非お会いしたいです。
今年も宜しくお願い致します
こはるママ
2013/01/10 00:57
ろびぱぱ。さん

こちらこそ宜しくお願い致します

実家のはしごだったんですけど、結構ゆっくり出来ました。
こはるも色々おやつを食べて、時々母から「ママには内緒よ〜」って言いながら何かもらったりして、いいお正月だったんじゃないかと思います。

こはる、ヤギのみなさんに柵越しに匂いをかがれ、完全にフリーズでした
足なんか超震えてましたし。
そういえば何かで見たことあります、ヤギの頭突き。
フェイント気味にガッてくるんですよね。

雪すごくてびっくりしました。
一晩寝たらもういっぱい積っていて・・・・
こはる地方の雪程度で大騒ぎしていた私、恥ずかしいかも
こはるママ
2013/01/10 01:05
akamaruazukimamaさん

ただいま〜
・・・・・って今日お会いしましたが、改めまして「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します

こはるの瞬発力は赤丸のお陰です。
これからもわんわんとやかましいこはるですけど遊んで下さいね。

雪遊び、一足お先にしてきましたよ〜。
赤丸とクロッキーがいたら喜ぶだろうなあ・・・・と思いながら遊んでいました。
今度降ったらこはるも雪玉の仲間に入れて下さいね。
多分15分位は遊ぶと思いますので・・・って短っ(笑)
あの歩き方ですか・・・多分りょうほうだと思います。
おしりふりふり、何だか変ですよね。
こはるママ
2013/01/10 01:12
akamaruazukimamaさん

あ〜〜〜〜〜〜〜〜。

お気づきでしょうが、喜ぶのはクロッキーじゃなくてバブルスですよね。
間違えました
こはるママ
2013/01/10 01:14
ジュンコさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

水紫ちゃんは、プードルファーじゃなくて本物の半分プードルですもんね(笑)。
やっぱり本物もからみますか。
これ、ほんとに取れなくて嫌になっちゃいますよね。

耳の先っぽ、またちょっと薄くなった様な気がします。
こはる、最近かぶり物をはずす技を獲得しました。
結構ずぐ外しちゃうので困りものです・・・

こちらこそ今年もまた遊んで下さい
こはるママ
2013/01/10 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら新年のご挨拶 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる