今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イブイブは足柄運動会、イブはごちそう?

<<   作成日時 : 2012/12/25 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
               皆さん、いかがお過ごしですか。


こはる家はクリスマスらしい楽しい連休をすごしました




23日日曜日 時々

足柄COCOで開催された『足柄運動会』に参加してきました。


我が家は3回目の参加。
この日もトイマンと愉快な仲間達と御一緒させていただきました。


今回参加したのは 33家族 61頭。

CTA家とこはる家は 黄色チーム
ひめ水紫家は 赤チーム 
チェスイブ家は 白チーム


競技が始まるまで、こはる放牧
観察していたら、時々他のウィさん達の追いかけっこに勝手に参加するものの、やっぱり水紫さんを追いかけ回すことが多かったみたい。
どうやらこはるは水紫さんがいいみたいです。

そしてその水紫さんはこはるだけでなく色々なウィさんに追いかけられ、大人気でした




最初のゲームは大玉順送
全員参加なので写真はありません。
なかなか難しくて、黄色チームはビリでした




次は恒例の早飲み早食いリレーです。
画像
画像
画像

ちなみに、こはる父は今年もコーラ、そして私は今年もで参加でした。
あ、今年の私のパートナーはトイちゃんで私が食べていると一緒に横からペロペロしてました(お手伝いしてくれてたんだよね、トイちゃん。ありがとね〜)。



次は自由参加のマテマテゲームです。
画像
               今年も
画像
        ひめちゃんは頑張って、最後まで残りました

チェス君も参加してました
画像
画像
画像
画像
で、結果は・・・・

こはるも参加しましたよ〜
画像
画像
頑張ったけど動いちゃいました



次はパン食い競走予選です
画像
こはる父、参加しましたが3位でした。
画像
            「そうだよ〜。1ポイントもらえたよ〜。」

で、実は私も参加しました。
もっと残念な4位    ごめんなさい・・・・・・

チェス君パパは1位通過でした


そしてランチタイム
美味しそうなものがいっぱい
ごちそう様でした。




この後はフリータイム。

追いかけっこしたり、遊んだり

希望犬はチャリティーコーシングを

でも何もしないでいるとこうなります。
画像
画像
画像
画像
いっぱい走れば暖かいよね。(ん毛があるからか




午後はパン食い競走決勝から。
チェス君パパ出場。
画像
                ざんね〜ん。
画像


そしてうちの頼れるチームリーダーは
画像
               頑張ってくれました




お次は借り犬競走
画像
               「木は森に隠せ」作戦実行中
画像
画像
画像
借りられない犬たちはそれぞれの時間を過ごし・・・・・・(笑)

私、当てましたよ〜。
ウィさんの中で見分けがつくのはわずかなんですが、そのうちのひとり「ロンくん」のクジを引いたので正解しました
やっとチームに貢献できたかな。




そして選抜リレー
前回ひめパパが頑張っていた競技です。

結果は残念でしたが、選手の皆さん頑張っていました。
お疲れさまでした。




最後の競技は大玉順送 再び です。
この時点で赤チームの優勝は決まっていたので、白と黄色の2位争いでした。

色々あって(笑)結果、黄色チームが勝ちました




閉会式・表彰式

赤チームの皆さん、おめでとうございました



全部終了後、こはるもコーシングを1本走ってルアーをがぶがぶさせてもらって満足そう
ラン内に戻ってしばしらんらんタイム
そして2次会へ。



2次会と言っても場所は我が家ですが・・・・・・・

運動会の打ち上げ・忘年会・一日早いクリスマス会をかねて皆さんでごはん。
ワンコ達にも少しですがクリスマスごはんを。

あ〜、やっぱり楽しいなあ。


皆様、色々と頂いてしまいすみませんでした。
そして楽しい時間をありがとうございました
良かったらまた遊びに来て下さいね。





今回企画・準備・運営して下さった皆様、有難うございました。
そしてご一緒して下さった皆様、有難うございました。
そしてそして、こはると遊んでくれたワンコ達、ありがとね。

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。






最後にクリスマスイブの事もちょっとだけ。
画像
               かふぇそーにょへ。
画像
       こはるにもごちそう。やぎミルクとわんばーぐ。
画像
         すごい勢いで飲んで、食べて
画像
あとは私が食べているところを穴があきそうなほどじーっと見るので
画像
               隠してやりました。
画像
そして、お散歩してから家に帰りましたトサ。



       めでたし、めでたし。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
凄く楽しそうね運動会
早飲み早食い
ホルンが大好きなパン食い競争
ワンも飼い主さんも楽しめる
運動会ですね
ほちぇぴママ
2012/12/25 20:49
寒い中をみんな頑張ったんだね〜(^^)
楽しいクリスマスを過ごせて良かったね♪
キティ
2012/12/25 23:05
先日は有難うございました。
本当に楽しい時間と素敵なお家に招待して頂き、ただただ感謝です。

ママのお料理は最高でした。
パパはいつも美味しいお料理が食べられて幸せですね。

それなのに…
兄妹そろって大変な事をしてしまい、お手数をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

マミコ
2012/12/25 23:15
先日はありがとうございました
日曜のCOCOは寒かったですね
お天気がよければ富士山も見れて最高な場所なのに。。。
バナナはトイの大好物なので
きっと横から盗み食いしようとしてましたよね
前回もそうでしたが運動会楽しい〜
犬もガス抜きできるし飼い主も必死で競技そしてもっとお楽しみのお昼
いつもこんなに楽しい運動会を企画・準備・運営してくれた方々に感謝ですね
そして2次会でこはる家でまたまたご馳走になり
なにもお手伝いしなくて本当にすみませんでしたm(_ _)m
とっても美味しいかったです
イブもこはるちゃんご馳走だったのね
こはるサンタでお散歩可愛いよ
CTママ
2012/12/26 01:17
早いUP、ありがとうございますww
年末には、ラッキー父さんの写真も上がってくるんじゃないかと思います。
なんか、怖いw写真がたくさんありそうで楽しみです。
また次回もよろしくお願い致します。
ゆうこ
2012/12/26 08:00
今回の運動会も楽しそうでしたね。皆、頑張ってて、でも見てると笑っちゃうような。
こはる家の2次会も楽しそう。
クリスマスは、こはるサンタさんが来てくれて、楽しいクリスマスが過ごせたかな!?特別なことしなくても、皆で元気に過ごせているのが、一番ですよね。
hocochan
2012/12/26 08:03
運動会、楽しそうですね♪
人間も普段やらない事を必死でやったりして、楽しいんですよね(≧∀≦)
この寒い時期に、冷たいコーラと豆腐はきつそうですが(笑)

でも、うちは並んで待てだと出来ないなぁ…前にやった時、隣の犬に襲われてからビビっちゃって(;´Д`)
みんな、ちゃんと待ってて偉い〜!

こはるサンタも可愛いヾ(≧∇≦)
クリスマスディナーも食べれて良かったねぇ♪
やぎミルクが、とっても美味しそう♪
tikimama
2012/12/26 08:56
日曜日はお世話になりましたm(__)m
2次回では何から何までお世話になりっぱなしでごめんなさい。
何もお手伝いせずすみませんでした。
ママさんの手料理とても美味しかったです。
パパさんの下ごしらえのおかげ(笑)

運動会一人でも楽しんじゃいました!
バナナ意外にきつかったですね(泣)
待て大会は前回悔しい思いをしたので、コソ練してたんですよ。
ひめパパはリレー出たかったので、行けなくて残念がってました。

水紫はウィペットさんにもててましたね(笑)
半分ウィは気になる存在(爆笑)
水紫が走ればみんな走る!でしたね。

こはるサンタ可愛いO(≧∇≦)o
ジュンコ
2012/12/26 14:46
あ〜例の運動会ですね。
これって本当に楽しそう!!
ワンコ主体じゃなく、人が楽しめるってのがいいんですよね。
ひめちゃん、いい子で偉いな〜。
ゼロにはできない技なので羨ましいです。

あっ妖怪ベロンチョ発見(笑)
mifo
2012/12/26 17:27
ほちぇぴママさん

そうなんですよ〜。
年に2回の楽しいイベントです。
結構本気でやっているので、盛り上がるんですよ〜。

ま、犬たちはなんのこっちゃって感じかも知れないんですけどね(笑)

こはるママ
2012/12/30 02:38
キティさん

クリスマス寒波到来の中だったので寒かったんですけど、頑張ってきました。

今回も盛り上がって楽しかったですよ〜。
こはるママ
2012/12/30 02:40
マミコさん

こちらこそ有難うございました。
あんな料理をこんなに褒めて頂いて、何だか恥ずかしいです。

運動会、寒かったけど楽しかったですね。
COCOはどうでした?

それと、気になさらないで下さいね。
それよりも騒々しいこはるですが、これに懲りずにまた是非遊びに来て下さいね。

こはるママ
2012/12/30 02:47
CTママさん

こちらこそ有難うございました。
あの日朝方まで雨がぱらついていたんですよ〜。
すご〜く寒かったけど、雨が降っていなかっただけましかな。
でも、ほ〜〜〜んと曇ると激さむでしたね。

運動会、やっぱり楽しいですよね。
競技もフリータイムもお昼ご飯もコーシングも、犬・人ともに楽しめる会ですもんね。
今回のパピコはき〜〜〜〜んでしたか(笑)

2次会、お付き合い頂きありがとうございました。
今回はワンコわらわらバージョンアップで、更に楽しかったです。
また、遊びに来て下さいね。


手ぶらでやってきたこはるサンタはごちそうだったんですが、私たちは「年末に向けて冷蔵庫一掃大作戦・・・・つまり残り物」ご飯でした
こはるママ
2012/12/30 02:56
ゆうこさん

今回も有難うございました。

寒かったですけど、楽しかったですね。
大玉順送、盛り上がりましたね〜。

怖い??写真、楽しみだなあ〜。

是非また次回も宜しくお願い致します。
こはるママ
2012/12/30 03:00
hocochanさん

楽しかったですよ〜。
色々ハプニングもあったりして、真剣なぶん、盛り上がるんです。

う〜ん、こはるサンタは残念ながら手ぶらなのでプレゼントはなかったんです。
でも、こはるにリボンでもつけたら私にとっては立派なプレゼントかも

家族みんな揃ってすごせればそれだけで幸せなのかも知れないですね。
こはるママ
2012/12/30 03:42
tikimamaさん

そうなんですよね〜。
結構真剣なので、盛り上がるんです。
ぱん食い競走とか懐かしいし、犬と一緒の運動会ならではの競技もあったりして楽しいんですよ〜。
トイマンずも一緒なのでなおさら楽しいですしね。

チキちゃん、そんなことがあったんですね。

うちは隣が動くとつられてすぐ動いちゃいます。
なかなかあの状況で長い時間のマテは難しい・・・・
だから、ひめちゃんはすごいと思います。

よっぽど美味しかったんだと思います。
いつも以上の早飲み食いでした・・・・
運動会にこんな競技があったら優勝候補????
こはるママ
2012/12/30 03:50
ジュンコさん

こちらこそ有難うございました。

運動会参加出来て良かったですね。
ぱぱさんは残念だったけど・・・
見たかったなあ、あの走り・・・・・
あ、そうそう言っといて下さいね。
下ごしらえも私だよ〜って(笑)

またまたこはるがしつこくてごめんない。
外でも中でも水紫ちゃんにちょっかい出してましたよね。
今、こはるのマイブームは間違いなく水紫ちゃんです。

コソ練って何?
気になるわ〜〜〜〜。


こはるママ
2012/12/30 03:56
mifoさん

そうです。恒例のあれです。
寒い中頑張ってきました。

前回よりも更に張り切って競技に参加しましたよ〜。
楽しかった〜。

ですよね。
ひめちゃん凄いですよね。
ジュンコさんは「フリーズしてる」って言ってたけど、それでもすごいと思います。
こはるはやっぱりだめみたい・・・・
20秒位が限界かな。

ふふっ、うちの妖怪ベロンチョもなかなかのもんでしょ。
こはるママ
2012/12/30 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
イブイブは足柄運動会、イブはごちそう? 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる