今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS スラをすらすら〜♪

<<   作成日時 : 2012/12/17 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

お友達から荷物が届きました

                これです。じゃ〜〜〜ん
画像
               どこでもスラローム



今日はお天気も良くて暖かったので、早速庭に設置し、お試し練習してみました。
画像
画像
画像
画像
画像
今はまだおやつを使っての誘導です。
こはる、おやつをガン見しています。

練習を続けていくうちに いち に いち に 覚えてくれるかなあ・・・・

これからお散歩の前後にスラの練習を毎日ちょっとだけやろうと思います。

あとは時間のある時に練習して『目指せスラをすらすら〜です。

ろびぱぱ。さん、作って頂いてありがとうございました
楽しく頑張ります



午後はお散歩へ
久しぶりの公園です。
画像
今年はピンクVer.も買ってみました。
画像
画像

あいかわらず、一人だとボール遊びもしたくないこはるさん・・・・・

という訳で、呼び戻しの練習をすることにしました。
「こはる〜、カム
画像
画像
「お〜、いい子だね〜


あ、急斜面を「アップ」で登る練習もしましたよ〜。
これは最近始めたばかりなので、いまいちですけどね


でも、ただ歩くだけじゃなくてこういう事をしながらのお散歩って楽しいです

こはるも頑張ってやってくれているのでちゃ〜んと「こはるの時間」も取っていますよ〜。
思う存分くんくんタイムとか ガン見タイムとか。



寒〜いこの季節、お散歩も億劫になりがちだけど、少しでも楽しくなるように工夫しながら真冬のお散歩を乗り切ろうと思います。
あ、また替え歌も歌わないとなあ・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い手作りなの
これならいつでも練習OKですね。
こはるちゃんならすぐに
「すらすら〜、いっちに いっちに」と出来るようになりそう
替え歌!
去年他の方が作ってくれた歌もぜひ歌って下さいね〜(笑)
mifo
2012/12/17 10:23
こんなスラロームの練習用セット売ってるんだって思って見ていたら、ろびぱぱ。さんの手作りなんて、ビックリしました。ろびぱぱ。さんって、すごい!!
こはるちゃん、毎日練習してスラローム、スラスラですね。楽しみですね。
hocochan
2012/12/17 14:58
きっとこはるちゃんなら、すぐにスラスラ〜だと思いますよ(^-^)
おやつ好きで羨ましい!チキは、遊ぶ時とか練習の時は、まったくおやつ食べないんです(汗)
スラスラ〜まで、程遠いというか出来るようになる気がしません。
でも、頑張って年末にはスラ作ります!

私も、慣らすためにお散歩前と後に必ずやったな〜!継続は力なり…ですよね。

寒くても元気にお散歩できるママさんが素晴らしい☆
私は、もう冬眠したいです(;´Д`)
tikimama
2012/12/17 15:05
こはるちゃんなら、すぐに出来そう!
練習の成果見せて下さいね。
作れちゃうろびぱぱさんも凄いです。
来年は大会出場ですね!
応援に行きます(笑)
ジュンコ
2012/12/17 15:18
ス〜ラすら出来るようになったら号泣しそうな位嬉しいですよね
ひ〇きか〜んんげき〜みたいな(古;)
『アップ』もやってるの
こはるちゃんこれなら直ぐに出来るようになりますね
来年の大会が楽しみですね
CTママ
2012/12/18 00:24
携帯スラロームキット初期型のデモありがとうございます
遊び道具?にもなるのでオヤツと一緒に持ち歩いてると楽しいかもですね♪
ナイロンテープも克服の為(以外と気にする子が多いです)張ってくだいさいね〜(^-^) エクストリーム用に50cm間隔にしてあります

いつもの散歩道にも見方によっては(強引(笑))楽しく使えそうなモノもありますよね 
ろびぱぱ。
2012/12/18 10:06
mifoさん

こういうのすっと作っちゃう人ってすごいですよね。
これでいつでもどこでも練習できるので頑張りますよ〜。
すらすらはまだ果てしなく先のような気がするけど、練習も楽しい時間ですしね。

あ、覚えてた?あの替え歌。
こはるママ
2012/12/21 01:05
hocochanさん

そうなんです。
マイスラローム欲しいなあ〜って話していたら、すぐに作ってくれて。
凄いですよね。

いつになるか分からないですけど、すらすら目指して頑張ります。
こはるママ
2012/12/21 01:08
tikimamaさん

う〜ん、なかなかのハードルです。
教える私も何だかちょっと不安が残る感じなので、正直、ほんとにおやつなしで出来るようになるのかなあって思います。
こはるは人一倍食べ物に対する欲求が強いので、こういう時はいいんです。
たださっきも言いましたけど、おやつが無かったらやらないんじゃないかっていう不安が・・・・

でも、おっしゃる通り「継続は力なり」ですもんね。
こはるの可能性を信じようと思います。

チキちゃんもお正月はマイスラで自宅練習ですか。
寒さに負けず、頑張りましょ〜ね。
こはるママ
2012/12/21 01:14
ジュンコさん

う〜ん、まだまだ先は遠いです・・・
でも、地道にやるしかないですからね。
練習あるのみです。

でもでも、夢は大きく予選会出場です(笑)
こはるママ
2012/12/21 01:16
CTママさん

きっとそうなんだろうなあ。
1.2.1.2の声だけでできるようになったらものすご〜〜〜〜〜く嬉しいと思います。

ふふっ、昭和のはやりはいつになっても体に染み込んでいるみたいで、出てきますよね、いざとなると(笑)

大会かあ・・・・・出てみたいなあ・・・・
一緒にがんばりましょ〜ね、せ・ん・ぱ・い
こはるママ
2012/12/21 01:22
ろびぱぱ。さん

有難うございました。
ペグを少し刺しただけでも倒れずにしっかりしてますよ〜。
やっぱり間のテープはよけちゃいますね。
でも、こうやってよけていると速さはでないですよね。
異物感に慣れてもらって変なクセがつかないようにしないとなあ。

ビートちゃんとパパさんのお散歩を見ていていつも「何だか楽しそうだなあ」って思っていたんです。
ただ歩いているだけの私たちとは違って・・・
なので、色々楽しそうなものを見つけてみようと思っています。
こはるママ
2012/12/21 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スラをすらすら〜♪ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる