今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼押し出し園〜あさま牧場でお散歩♪

<<   作成日時 : 2012/11/15 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

11月8日

こはるを両親に見てもらってゆっくりと街までお買い物へ。

あとはの〜んびり。






11月9日

この日、本当はハイキングがてら万座に行く予定でした。
でもあっち方面のお天気が微妙だったのでやむなく中止に。

もう今年は無理だなあ・・・・
万座は来年にとっておこうっと。




という訳で、行き先を 鬼押し出し園 に変更。

途中にある浅間六里ヶ原休憩所にて
画像

この休憩所に芝が比較的きれいな広めのドッグランがありました。

気分転換にとこはるを放牧。
走りだすかと思いきや、またまたいつもの もじょもじょ 。
激しめにいつまでもしていたので、他の人に「なにあれ〜。」と笑われてしまいました


そして、このあと気づいた事が

首に擦り傷ができていたんです

そして思い出しました 夏の頃の首の傷。
あの傷と今回の傷、ほぼ同じ所にできています。

そういえばあの時も激しく もじょもじょ していたっけなあ〜。

あの傷はライフジャケットではなく、これが原因だったみたいです。

それにしても、血が出るほどやるってどういう事なの
本人は楽しそうなんだけど、やっぱりやめさせた方がいいんだろうなあ。
う〜ん・・・・・・・・・・



鬼押し出し園 に到着
画像

ここの景色、なかなか迫力がありました。
画像
画像
のんびりお散歩するのにもちょうどいいし



この後は近くの あさま牧場へ。
画像

ここは果てしなく広〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い牧場
               
広すぎるので放牧している牛は全く見えません。
牧場内には自由に入ることができるので犬連れのお散歩には最高の場所だと思います。

こはるもお散歩
画像
               上に上がると
画像
               眺めは最高〜
画像

画像
               楽しくて思わず走りだす
画像
               虫、発見 狙いを定めて
画像
               いやいや、逃げられてますって

場内には所々こんなドキッとする看板が
画像

画像
        「熊さ〜ん、どこですか。」 「・・・・・・・・・・・・・・」 

画像
               「牛さ〜ん、どこですか。」 

あ、このこはるの姿を見て旦那さんが一言。
「パンツが見えてる。」

確かにピンクのパンツが出ちゃってるように見えるかも


ここの牧場にはちょっとした触れ合い広場もあります。
ちょっと見学。
画像
               ガンの飛ばしあい
画像
               仲間に入りたいこはる(まさかルアーだと思ってないよね)


いっぱい遊んでこんな感じになりました。
画像
               枯れ葉だらけ


付いた枯れ葉は厄介だけど、ここは思っていた以上に楽しかったなあ


帰りに軽井沢でお買い物をしてお出かけ終了。


この日も実家にお泊まり。
翌日、おうちに帰ります。

         
                               つづく







            


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
元気に遊んで〜。もう大丈夫みたいだね♪

鬼怒川ホテル良いみたいだね。
我が家は、実家以外に泊まった事がないので、今度どこかに行ってみたいわ〜。その時は相談にのってね。

帰ってきたら少しゆっくりしてから、遊ぼうね♪
akamaruazukimama
2012/11/15 18:14
色々と見て回ったんだね〜。
牧場も広くて気持ち良いね!
ここでは美味しいものは無かったのかな?

首の擦り傷の本当の原因は首輪だったの?
キティ
2012/11/16 10:35
北海道に続き、微妙なお天気でのんびり旅行だったんですね。
パパさん雨男なの
ゼロに会いに来てくれた時はビックリするくらいにいいお天気だったのにね
それにしても血が出るくらいスリスリしちゃうなんて。。
でもスリスリもじょもじょにはどんな意味が込められてるんでしょうね???
mifo
2012/11/16 14:34
こはるちゃん、可愛いモコモコですネ。
いっぱい、枯葉ついちゃってるけどね 笑。

モジョモジョって家で背中でスリスリするやつですか?
傷付くほどやっちゃうなんて><
気持ちいいのかな? 
ユカ
2012/11/16 19:17
一気にupきましたね
きぬ川国際ホテルいい感じで行ってみたくなりましたよ
鬼押し出し園は夏に軽井沢行った時迷ったんですが行かなくて・・・
やっぱり面白そうなとこですね
”熊”冬眠前はあっち方面は結構出没してるから危ないですよね
熊はいくらなんでも追い払えない
那須のトリックアートの『こはる家の力関係』あれはかなりウケましたよ
もじょもじょ。。。
こはるさん血が出る程のもじょもじょは。。。
CTママ
2012/11/16 23:48
ホテル、早速チェックしちゃいました。
やっぱりお外だとワンコは、落ち着かないだろうけど、このホテルはいつも通りに過ごせそうでいいですね。ご飯の時、こはるちゃんの席もあるって嬉しいですね。
こはるちゃんのもじょもじょって、どんななんだろう??傷になっちゃうくらい集中できちゃうのって、すごいんだろうな。生もじょもじょ。
hocochan
2012/11/17 18:53
akamaruazukimamaさん

お陰さまで
御心配おかけしました。
元気なのでまた遊んで下さいね。

前に話していた「みんなで一緒にお泊まり」いつか出来るといいですよね。
絶対楽しいと思います

こはるママ
2012/11/18 00:18
キティさん

もうあの辺りは冬支度な感じで、人も少なかったですよ〜。
お店も何だかやってるの???て思っちゃう感じでしたし。
暖かくなったらまた行ってみたいです。
その時は美味しい牧場飯食べなくちゃ

原因は自分ですりすりした為の擦り傷だと思います。
こはるママ
2012/11/18 00:21
mifoさん

あ〜そういえばあの時はピ〜カンでしたね。

でも、前からちょっと疑惑はあったんですよ〜。
雨男疑惑。
ま、「少し休め」って事なのかもしれないですね。
また今度行こうねっていう先の楽しみもできるし、よしとします。

そ〜なの。加減ってものを知らないのかなあ…。
まさかこんなことが原因だとは思わなかったです
こはるママ
2012/11/18 00:25
ユカさん

さむ〜い軽井沢で、このモコモコはとっても重宝しました。

ただ、今の時期は枯れ葉とかくっつく種とかが多くて取るのが大変なんですよね。
こはるはそういう所ばっかり好んで行きますし。

擦れる感覚が気持ちいいんだと思いますよ〜。
家の中ではマットの下についている滑り止めのイボイボに背中をこすりつけて遊んでいますから
こはるママ
2012/11/18 00:29
CTママさん

写真が整理できたので、一気にアップしちゃいました。
これでやっと追い付いたって感じです。

あの那須から一週間。
お天気が微妙な日もあって残念でしたけど、楽しんできました。
鬼怒川のホテル良かったですよ。
ただこの日はお天気が今いちだったので満喫は出来ませんでしたけどね。

そうそう、北軽のラン10月末で今年の営業は終わっていました
もうあの辺りは冬目前、いや、もう冬ですね。
こはるママ
2012/11/18 00:35
hocochanさん

このホテルは、ほんとにペットに優しいお宿でしたよ〜。
またあっち方面に行った時はあそこに泊まろうと思います。
あ、ワンコ席、ちゃんとクッション付きでした

hocochanさんちももうお泊まりは大丈夫だから、ご家族皆さんで行けるといいですね。

止めないとずーっとやってますよ。
にしてもそこまでしなくてもって思うんですけどね

こはるママ
2012/11/18 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼押し出し園〜あさま牧場でお散歩♪ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる