今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリームを楽しむ会に参加してきました

<<   作成日時 : 2012/11/27 14:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は気持ちのいい晴天
外は風が強くぴゅ〜ぴゅ〜なっていますが、お部屋の中はお日様のお陰でぽかぽか
画像
               いつのも場所でお昼寝中




話は少しだけさかのぼって、この前の日曜日。

前日の雨がウソのようないいお天気
朝のうちはものすご〜〜〜〜〜く寒かったけど、昼間は上着が邪魔になるほど快適な日でした。

画像
               「エク練だよ〜



本格的に練習をするのはほぼ初めての我が家。
数日前からこの日をすご〜く楽しみにしていました


お友達も一緒です。

トイちゃん
画像
               お言葉通り
画像
             ノーリードでハイスピ、クリーンランです
画像



チェスちゃん
画像
画像
画像



イブちゃん
くぐったり跳んだりするのはあんまり好きじゃないみたいで先生をつけて特別レッスン。
でも
画像
スロープやマウンテンみたいに登ったり降りたりするのは得意です


アニューちゃん
画像
でも、やる時はやりますよ〜
画像
画像
画像
               「そうみたいね。」



チェス君
ママさんの心配をよそにこの日は終始楽しそうでした
そして、ハイスピは初めてノーリードでクリーンランできました
総合も
画像
画像
画像
画像
               どんどんクリアしていました。



サンちゃん
画像


カヤちゃん
画像
画像

サンちゃんとカヤちゃんは、さすがですね。
ハイスピも総合もカッコ良かったな〜




そしてこはる

午前中はハイスピの練習。

数本リード付きでラン。
徐々にハードル数を増やして跳びます。

慣れてきたところでノーリードに。
2本やってハードルは脱線することなく走り切りました
脱線しなかったのは初めてです
スピードはありませんが、集中力はあったと思います。

でも、問題はゴール。
どうしても外れてしまいます。
これは、こはるがゴールを理解するまで練習あるのみかな。
結局ノーリードの状態では一度もゴールを抜けることが出来ませんでした。

この写真は午後のランです。
画像
画像
画像

さすがに午後は集中力が切れてしまうのと、疲れも出てくるので、途中何度も脱線。
スピードも出ないので、ぴょ〜んぴょ〜んな感じです(姿勢が高い)。
でも、脱線しても誘導ですぐに元の所へ戻ってきてくれるので、今の段階ではこれでOKかな。


お昼を挟んで総合の練習。
画像
画像
画像
ドラゴン・・・・・こんなに長いトンネルは初めて。
やはり戸惑っていました。
恐怖心は無さそうなので、理解すればスムーズに行きそうな気がします。
外からの大きな声と拍手でしっかりと誘導することが必要かな。

画像
画像
マウンテン・・・・・初体験。ビビると思いきや、スムーズにできました
高い所は平気なのね。

画像
画像
フラッグ・・・・・1.・2・1・2 で練習あるのみ。

リングや最後の高いハードルは躊躇なく跳べました
お散歩時のジャンプ練習の成果かな。


一通りのレクチャーを受けてその後は自由練習に。



3時頃には終了し、お片づけ。


全部終わった後はワンコ達のご褒美タイムならぬフリータイム
それはもう楽しそうに走り回ります

そして、こはるはいつもの様にアニューちゃんをいつまでも追いかけ回していました
アニューちゃん、いつもごめんね
でも、もう全く追いつかなくなってきましたね。パピーでも、さすがウィさんです。


あんまり走らなくなるまで全力で走り回ったこはる。
久しぶりに楽しかったね



ご一緒して下さった皆様・スタッフの皆様、色々とお世話になり有難うございました。
お陰さまで、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また、機会があれば宜しくお願い致します。

それまでにもう少し上達しているといいんですが・・・・・
頑張って練習します

それと遠くまで連れて来てくれた旦那さん。ほんとにいつもありがとね










               



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気も良くて『遊び』日和ですね〜〜♪
最初は練習よりもルール無しで道具で遊ぶ感じで楽しいだけで充分だと思います(^-^) 
でも『道具がある場所=緊張しちゃうな』の克服できてるだけでも凄いですよ(^O^)

一緒に遊ぶと疲れるけど心地いいですよね〜
みんな楽しそう♪

あれ?タイツじゃないですね(笑)
ろびぱぱ。
2012/11/27 17:10
ワンコの皆さん、すごいですね。
怖がり&チョービビリの2ワンなので、ランでちょっとお試しでやろうとしてもダメですね。
ワンコと一緒に楽しめるのってイイナって思いました。
hocochan
2012/11/27 20:25
日曜はお疲れ様でした
本当に暑かったですね
動くからよけいに暑い。。。
こはるちゃんハイスピも総合も理解してるから
直ぐ出来ますよ
総合うちは上り物がかなり苦手で・・・
なんとか形になれるようにしたいです
チェス君はこの前とは違う犬みたいにスラスラ出来て特に総合は完璧でしたね
今度はエクでみんなで大会に参加したいですね
CTママ
2012/11/27 22:56
気持ちのいいお天気で楽しかったですね♪
こはるちゃん、本格的な練習が初めてとは
思えないほど上達していて、すごいです!!
スラをやりながら、舌を出しているの、可愛い〜。
ゴールは、単独で、コマンドで練習すると
いいかもしれないですね。

サンカヤの写真も、ありがとうございます☆
今週末もよろしくお願いします
サンマー
2012/11/28 09:02
いいお天気ですね〜。
こはるちゃん色〜んなことを吸収して、
来年の楽しみが一つ増えたって感じですね。
それにしてもみんな上手なのね。
楽しみながらってのがいいですですよね。
mifo
2012/11/28 13:59
みんな凄い上達してる!
一緒に楽しめるのはほんとにいいですよね。
行きたかったです(T_T)
今週末も頑張って下さいね。
ジュンコ
2012/11/28 14:19
日曜日は 遠路ありがとうございました
帰りの渋滞は 大丈夫でしたか?
いつもは、基本 自由練習 なんですが 参加がすくなかったので はじめて細かくやっていただいたんですが
いかがでしたでしょうか?
よかったら また いらしてくださいませ
アジャママ
2012/11/29 01:01
ろびぱぱ。さん

雨の日に挟まれてあの日だけほんとにいいお天気でした。

道具で遊ぶかあ・・・
エクのようなもの、こはるは実際どう思っているのかなあ。
走っている時の様なるんるん感は感じられないんですよね。
ただおやつに対する関心がとても強い子なので、素直にやってくれているんじゃないかなあとも思っているんです。
もっとこはるとの信頼関係を強くして、「一緒にやることが楽しい!」って思ってくれるようになると嬉しんですけどね。
今は、出来たら全力で褒めてこはるの気持ちを盛り上げる様にして頑張ってます。

やっぱり一緒に何かするって楽しいですね。

江頭タイツ姿は・・・・・・・もう少し待ってて下さいね  (笑)
こはるママ
2012/11/29 11:19
hocochanさん

うちも最初は全力で嫌がってましたよ。
でも、最近は大丈夫みたいです。
自らやるかって言われると、????ではありますが・・・

一緒に目標に向かって頑張る・・・・楽しいですよ〜
こはるママ
2012/11/29 11:22
CTママさん

お疲れ様でした。
ほんとに上着は要らないいいお天気でしたね。
朝の気温に怖気づいて中にいっぱい着こんだ私、走ったら暑かった〜〜〜

でも、楽しかったですね。
やっぱり行って良かったです。
そして・・・・・・・
またあの夢がむくむくと

ほんとにいつかみんなで予選会に出られるようになるといいですね。
有言実行、頑張りましょ〜ね。

とりあえず週末頑張ってきます。
こはるママ
2012/11/29 11:27
サンマーさん

11月も終わりなのに暖かくて、まさにスポーツ日和でしたよね。
気分も盛り上がって、楽しく練習できました。
まだまだ完全におやつ目当ての行動ではありますが(ペロってしてますもんね)、いつかコマンドだけで出来るように頑張りたいと思います

ゴール・・・ハードルは無しでゴールだけを使って繰り返し練習するということですよね。
オンリードでゴールのコマンドを掛けながら誘導していけばそのうち出来るようになるのかなあ。

まだまだ初心者の我が家です。
これからもご迷惑でなかったらアドバイスを頂けたら嬉しいです

今週末も楽しく頑張りますよ〜。
宜しくお願いします
こはるママ
2012/11/29 11:38
mifoさん

まだまだこちらの方はこんな暖かい日もありますよ〜。
この日は特に気持ちが良かったです。

そう!!来年の目標はハイスピのクリーンランです。
目標は高く持ってないとね
家族みんなで楽しく頑張ります。
こはるママ
2012/11/29 11:41
ジュンコさん

来られなくて残念でしたね。
いつものみんなが揃っていないと何となく寂しい感じがするんですよね。
あ、一番寂しがっていたのはアニューさんかな。

今回一番上達していたのはやっぱりチェス君だと思います。
パパママが揃っていて、気候も良かったし、とっても楽しそうでした。
やっぱり楽しいと出来ちゃうんですね。

週末頑張ってきます。
ひめちゃんも、チケットゲット目指して楽しんできてね〜

こはるママ
2012/11/29 11:46
アジャママさん

こちらこそ有難うございました。
遠路ではありましたが、行って良かったなあと思いました。

超初心者の我が家にとって、日曜日の練習はとても為になりました。
それになにより楽しかったです。

また機会があれば宜しくお願い致します。

あ、あの日の帰り、友部SAで2時間位寝てから帰ったんですよ〜。
なので渋滞は大丈夫でした


こはるママ
2012/11/29 11:52
今更みました(^_^;)

楽しそう♪ぜひ大会で皆さんと走りたいですね

うちもやっと総合の練習始めましたよ

スラを覚えるのにかなり時間かかりそうですが…

一緒に楽しんでやりましょう!
チキぱぱ
2012/12/03 17:37
チキぱぱさん

エク、楽しいですね。
どうやったらうまく行くかとか考えながらやったり、一緒に走ったりと、とにかく一緒に頑張ってる感が最高ですよね。
はまりそうな我が家です。

チキちゃん、練習始められたんですね。
何だか嬉しいです
いつかどこかの会場でお会いできたらいいなあ・・・・
クリーンラン出来る様になって予選会に出る、これが我が家の目標です。

いつか皆さんと予選会場でお会いできるように頑張ります。
こはるママ
2012/12/04 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストリームを楽しむ会に参加してきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる