今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶり

<<   作成日時 : 2012/10/11 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

久しぶりにパソコンに向かってみました。

ブログを.更新していない間も、色々な事を・・・・・・・といっても普段の日はいつもと変わらずの毎日でしたけど、この前の連休はお出かけしてきました。            



日曜日

朝から雨のこはる地方。

・・・・・・・・・・・・・・・

目的地の朝の時点の天気予報は昼から晴れ。

それを信じて渋滞を避けるため早朝に出発し、着いたところは すいらんグリーンパーク

すいらんフェスタ開催・・・・・・・・・・のはずでしたが、雨の為、タイム計測などの競技は中止。
レトリーブのみやっていました。
知ってるわんちゃんがいっぱい出ていました。みんな凄いですね〜。

もちろんこはるは出来るはずもなく、ランで遊ぶことにしました。

画像
画像
画像
               ユズ家の新しい妹ちゃん
画像
         ユズちゃん・・・・・そのあなたの逞しい胸筋がうらやましいです。

それからボール遊びをしたり
画像
画像

水紫ちゃんを追いこんでみたり
画像
               ごめんね、水紫ちゃん
画像



アップダウン広場に移動してからはウィ系(なんですよね、ジュンコさん)パピーの追いかけっこに参戦し、縦横無尽に走り回ったこはるでした。

画像
               楽しそう・・・・・
画像
                   駄目です



ドロドロになりながらも、いっぱい遊んだ一日でした。

こはると遊んでくれたワンコ達、ありがとね



この日の夜
連休中なので渋滞するかなあと、早々に帰ることを諦めていたこはる家。
車中泊のつもりでいたそんな家なき家族に暖かいお誘いが

ひめ家にお泊まりさせていただくことになりました

大都会のおうちに到着後、3匹フリーでお留守番させて人間はを食べに行くことに。
こはるが何かしでかすのではないかと心配だったけど、ひめ家のぱぱさん・ままさんの「大丈夫」という言葉に甘えて、お出かけ。
久しぶりの東京で食べるラーメン・・・美味しかったなあ


どきどきしながら帰宅。
大丈夫だったみたいです ホッ。
みんな疲れて寝てたかな。


ひめ家の皆さん、突然おじゃましてしまってすみませんでした。
お陰さまで、体をゆっくり休めることができました。
有難うございました





月曜日

朝からいいお天気

この日はアジリティ教室・ハイスピードの練習に行きました。
画像
画像
画像
      我が家もちゃんとクレートトレーニングしないとなあ。


この日は私とこはるがペアでやりました(なので写真はありません)。
ちなみに旦那さんはイブちゃんの一日パパさんです。



ハードル・リング・トンネル・スラ

やはり恐怖心はないみたい。
おやつでの誘導だけど、スラもノーリードでなんとか最後まで出来ました。


ハイスピ

初めてスタート台とゴール台を設置したUの字に曲がったコースを体験しました。
最初は何度かリード付きで。
最後まで跳べるので、次はリードなしで挑戦。
こちらもおやつを持った手で誘導しながらのランです。
途中どうしても何箇所か抜けてしまうけど、呼ぶとすぐに戻ってきて再度抜けたハードルをジャンプさせて・・・。
そんな感じで一応全ハードル跳べました。


この日の収穫は呼び戻しがきいて、最後まで走ることが出来た事。
これ、凄く嬉しかったなあ〜

こはるは他の犬への興味が強く、一旦そっちに集中してしまうと指示がなかなか入らないのが現状。
そのため、機会があればランでの呼び戻し練習中。
まだまだ全然だめだけど、これは引き続き頑張る課題。



今回、呼び戻しがきいたのは他のワンコがフィールド内でフリーに.なっていないため私に集中できたからかな。
こういう練習を通して、こはると今まで以上に信頼関係が築けていけたらいいなあ。
そうすれば、いつか呼び戻しもちゃんと出来るようになるのかも・・・・・・・



お写真は撮れなかったけど、お友達も頑張りました

トイちゃん、ノーリードでのクリーンラン・・・凄いです

こはるもいつか・・・・・・・
頑張ります

この日も一日有難うございました



そして火曜日。
疲れているのかよく寝るこはるさん。
私・・・・・・筋肉痛大丈夫でした。



そして水曜日、10月10日
私のお誕生日
喜ぶ年でもないんだけど、おめでとうって言ってもらえるとやっぱり嬉しい
画像
画像
        こはるにはのおすそわけ。


お祝いのメール・メッセージを下さった皆様、有難うございました

プレゼントをくれたお友達、有難うございました

旦那さん・こはるもありがとね

私は幸せ者です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく遊んでますね。
お洋服もとってもかっこいい!!!似合ってます♪

水紫ちゃん、大きくなりましたね
ユカ
2012/10/11 22:29
こはるママお誕生日おめでとうございます
ケーキにお花羨ましい〜

こはるちゃんもうノーリードで跳べるでしょ
呼び戻しは最初はリード付きでやった方がいいって先生が言ってましたよ
ママのハートに火も付いたことだし(なにげにパパさんも?)
来年はエクの遠征行っちゃう
CTママ
2012/10/11 23:04
こはるママさん、お誕生日おめでとうございます
ケーキいいな
お花のプレゼントって滅多に貰えないから、嬉しいですよね。羨ましい。
こはるちゃん、どんどんお利口さんになっていっていいな。うちの2ワンにも見習って貰いたいですよ。
hocochan
2012/10/12 11:51
お誕生日おめでとうございます
素敵な一日だったようで良かったですね♪
こはるちゃんは色んなことに挑戦して、どんどんと吸収して本当に凄いなぁ〜。。。
来年はマジでエクストリームの大会に出ちゃってるかもね!!
mifo
2012/10/12 13:38
お誕生日おめでとうございます!
来ていただいた時にお祝いすればよかったですね。
気づかないでごめんなさい。
3ワンフリーお留守番が出来るのわかったので、あんな狭い家でよかったいつでも泊まりに来て下さいね。
水紫がこはるちゃんの洋服破っちゃてほんとにごめんなさい。
歯が生え変わるまではゆるしてね(笑)

そうそう!
ウィ系ですよ(笑)
今の流行りはウィ系です!!こはるパパどうですか。
ジュンコ
2012/10/12 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶり 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる