今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS わんわん秋祭りと台風の週末

<<   作成日時 : 2012/10/01 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日。

真夏の様な暑さの中WANWANパーティクラブ主催の『わんわん秋祭り in 浜松遠州灘海浜公園』に行ってきました。



到着するとワンコも人もいっぱい。

「愛犬との暮らし方教室」をやっていたので我が家も参加。
画像


呼び戻しの練習
画像
        出来たこはるを全力でほめる旦那さん

興奮している状態からすぐに落ち着かせる練習
これ、我が家には最大の課題。
旦那さん、昨日の夜もおもちゃを使って練習していました。
家の中だとなんとか出来るんだけど、外、特にドッグランでの興奮時にもきくようになるにはもう少し時間がかかりそう・・・・・
でも、みんなでめげずに頑張ろうね



そして「ゲーム大会」
画像
              だるまさんがころんだ・・・・・すぐ動きました
画像




さて午後からは・・・・・
画像



「エクストリーム講習会」
この日は練習方法についての講習会と自由練習でした。


スロープ&スロープ
画像
画像
画像


リング
画像


ジャンプ
画像
画像


トンネル

フラッグ
画像
画像
画像
画像
これが一番難しい・・・・
手やおやつを使わずにハンドラーの足さばきでの練習の仕方を教えてもらいました。


以上の機材を一通り体験してみて思ったのは、以前よりも拒否なくトライしてくれているなあということ。
ま、楽しそうに自らすすんでとまではいかないんだけど、これから挑戦してみたいなあと思えた日でした。



それからはクイズラリーをしたり、他のわんちゃん・飼い主さんとお話したりしながら過ごし、会場をあとに。




そしてその足で、ここへ。
画像
画像

走ってみた。
画像

段々テンションがしてきたこはる。
ボール遊びをしてみたら大喜びで取りに行きます。


でもね・・・・・・・

耳の中も鼻の中も口の中も砂だらけ
旦那さんからストップがかかってしまいました・・・・・・・・・・・・・。

画像


「ねえ、波打ち際までいってみようか。」
画像
「別にいいけど・・・・・・。言っとくけど、ぜ〜〜〜ったい入らないからね。」
「分かってます。」

画像
画像


台風が来ているので海は大荒れでした

その後もしばらく砂浜特訓と称して、砂の山を登ったり、降りたり。
でも結局こはるよりも飼い主がやばかったね(とほほ・・・・・・・・・・・)






そして、日曜日。 晴天

いつもよりもちょっとだけ楽しみにしていたNPAの日。
でも、こはる家は残念ながらキャンセルしました

だって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

台風がきてるので帰れなくなると困るから

も〜う

そうなると、朝からの晴天がなんだか腹立たしく思えてくるちっちゃい私です

仕方なく昨日は、みんなどうだったかなあと思いを巡らしてすごしていました。
出場した皆さん、お疲れ様でした




台風が去り、今日はいいお天気です。
でも風が強いなあ。
お散歩大丈夫かな





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
台風大丈夫でしたか?こはる家かすめて北上しましたね。
日記見て少しほっとしました。


砂浜いいですね〜〜〜〜
でも前はこはるちゃん砂浜苦手じゃなかったでしたっけ?
うちも砂浜大好きなので遊びすぎて私も含め家に入る時が大変です(笑)

スロープもリングもハードルもクリアは凄いですよ!!
コミュニュケーションにもなるし、出来たらテンションも
上がりますよね〜〜〜〜
ろびぱぱ。
2012/10/01 14:46
長くやってる人でも足さばきだけでの誘導は難しいと思いますよ
Aフレ・リング・スラ出来てこはるちゃん凄いじゃないですか
ママのハートに火がついた(笑)
CTママ
2012/10/01 15:32
こはる家、浜松に来ていたんですね。
お休みだったらお会いしに行きたかったな。

こはるちゃんは、ちゃんと指示を聞いて、なんでも出来ちゃって、いいな。

うちも飼い主をリーダーって思ってくれるように、メリハリある指示を出して、呼び戻しや基本的なしつけが出来るようにしたいです。
台風直撃って言ってましたが、被害がなくて良かったですよね。私も日曜日愛知のオフ会に行くつもりだったのに、台風のせいで断念。でも、あまり酷くなかったから、行けたかな!?ってとっても残念。
hocochan
2012/10/01 17:11
こはるちゃん、楽しそうに砂浜遊びしてますね。
こはるちゃんのスリムボディを見習って空河も
少し痩せなくっちゃ!!!
お尻プニプニの空河です><
ユカ
2012/10/01 19:30
わんわん秋祭り、楽しめましたねっ そして、アジ部へ入部ですね紆余曲折ありますが、うちも楽しんでますょ〜 どんどん出来てくると、楽しさ倍増!!  それにしても、すごい波でしたね
エイトまん
2012/10/01 20:11
これを読んで去年お隣の県で運動会があったのを思い出して調べたら、今日が受付締切りだった・・・
来年は参加したいな〜。
こはるちゃん、アジもいけそうですね。
これからも楽しみがいっぱいだね♪
mifo
2012/10/01 22:46
こはるちゃん凄い!
出来てるじゃないですか。こはるママに火が付いちゃいましたね(笑)
どんどん練習して、こはるちゃんの成長が楽しみですね。
ジュンコ
2012/10/02 11:33
わんわん秋祭りで、エクの講習会もあるんですね!
こういう機会に練習できるといいですよね。
運動神経抜群のこはるちゃんなので、どんどん進化しそうです。
さらにその後、砂浜特訓まで・・・・。
体力があって羨ましいです〜。
うちは何より、人間も犬も体力強化が一番の課題デス。
お顔に砂が付いたこはるちゃん、可愛いです☆
台風は、今か今かと待ち構えていましたが、
意外と早く去った感じでしたねぇ。
サンマー
2012/10/02 15:58
ろびぱぱ。さん

そうなんです。江の島に行った時は嫌がって走らなかったんですよね。
最近は比較的どんな足場でも平気に歩くようになりました。
これも成長っていうのかな。
靴の中はざらざらだったけど楽しかったです。
こんな砂丘が近くにあったら絶対通うのになあ・・・・

あがります。
そして早々にその気になってしまった私です何だか一緒にやってる感もあるし、楽しいですよね。
できればきちんと初めてみたいなあと思いました。

こはるママ
2012/10/05 09:54
CTママさん

そうですよね、難しいです。
しまいにはリードを無理やりひっぱって通す様なかんじでしたもん。
練習すれば、「あ、ここを通るのね」って覚えてくれるのかなあ・・・

火、付いちゃいました
これで決勝大会をみたらヤバイですね。
こはるママ
2012/10/05 09:57
hocochanさん

お初に新東名に乗って行ってきました。
清水でフレンチトーストも食べましたよ〜。

こはる、指示なんてたいして聞きませんよ。
まだリードにつながれてる時はましなんですけど、フリーにすると『耳圏外』になりますから。
こういう競技を通してもっと信頼関係も築けていけたらいいなあと思っている所です。

先週は残念なお天気でしたけど、今週末の3連休はお天気も良さそうで良かったです
こはるママ
2012/10/05 10:02
ユカさん

砂まみれになって、スライディングしながらボール遊びをしていました。
とっても楽しそうだったんですけど、さすがに口の中は気持ち悪そうでしたよ〜

お尻ぷにぷに・・・・・触りたい・・・・・・
こはるママ
2012/10/05 10:09
エイトまんさん

アジ部かあ
最近皆さん頑張ってますよね。
最近私も、もう少し色々な事をやってみたいなあと思っています。
アジもエクも基本的なしつけが大前提ですよね。
そういう事も含めて、やってみたいなあと。
大変だとは思うんですけど、出来た時の喜びは凄いんでしょうね。

こはるママ
2012/10/05 10:13
mifoさん

残念・・・
秋と言えば、運動会のシーズンですもんね。
来年は忘れずに是非

どうなるかは分からないんだけど、挑戦してみたいなあと思っています。
服従や信頼関係を築くのにもいい機会だと思うしね。
こはるママ
2012/10/05 10:17
ジュンコさん

そうなんですよ〜。
みんなが本格的にやっているのをみるとやりたくなっちゃいますよね。
アジ練とか決勝大会とか見たら、きっとひめ家も火がついちゃう

またみんなで一緒に頑張れたらいいですね。
こはるママ
2012/10/05 10:19
サンマーさん

それ目的でいってみました。
まだエクには足も踏み入れていない状態なので、体験するにはいい機会かなあと。

最近周りの皆さんがアジやエクを始めているのを見て、すごく興味がわいてきました。
ルアーコーシングにはないワンコとの一体感。
出来るようになったら楽しいんだろうなあ。
クリーンランは夢かもしれないけど、練習する事自体を楽しめたらなあと思っています。

最近の私はこはるの筋力アップに励んでいます。
それで、今の目標はコーシングでサンちゃんの記録に少しでも近づく事なんですよ〜。


こはるママ
2012/10/05 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんわん秋祭りと台風の週末 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる