今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーとハッピーらんらん

<<   作成日時 : 2012/09/27 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
               こんなに綺麗な夕焼けだった昨日。

お天気も良くて、朝から足柄COCOへ


画像


いつものお友達に加え、お久しぶりのお友達も一緒
画像
               ねえねえ、こっち向いて。
画像
               ハッピー


ハッピーはとっても足の速い女の子。
そんなハッピーを赤丸とこはるは追いかけまわします・・・・・・
それはそれは楽しそうに・・・・・・  ごめんね
画像
ぴょんぴょん跳び跳ねながら走ります。
こはるも赤丸も追いつけません。
そして疲れるとテーブルやベンチの下に一時避難。
そしてまた爆走
1時間ほどそれの繰り返し。

い〜〜〜〜〜っぱい遊んでくれてありがとね






遊びの合間に呼び戻しの練習を。

興奮している時は全く私の声が入りません。
いや、入っているのかもしれないですが、スルーされます。
本当はそういう時こそ必要なものだと思うんですが、なかなかうまくはいきません。

こうやって「こはる。カム」で
画像
画像
画像
いつでも戻ってきてくれるといいんですが・・・・・・まだまだ修行ですね。



お昼までいっぱい遊びました

遊んで頂いた皆さん、有難うございました


赤丸、小豆、いよいよ週末はぎゃろっぷだね。
レースデビュー、頑張ってね
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
赤丸家は、週末ぎゃろっぷですか!?
楽しみだな〜♪宜しくお願いしま〜す

こはるちゃんも追いつけないハッピーちゃんは凄いですね
柔軟な筋力と体のバランスが素晴らしいんでしょうね!きっと。

呼び戻し効果は練習によって常に飼い主を意識させる
効果があると思います。興奮MAXの方向性が(外向きから内向き)変わってくるのではないかと思います
美味しく、楽しく、ゆっくり、ですね
ろびぱぱ。
2012/09/27 14:18
キレイな夕焼け
夜景やイルミネーションもいいけれど
やっぱり自然の景色には勝てないですね
しかも日本の宝”富士山
休みの度地方に行って緑を見てたからか
今年の健康診断で視力良くなってましたよ
これぞ自然のパワー
これからCOCOはいい季節ですねこはるちゃん思いっきり遊べるね
赤丸君小豆ちゃん?週末のぎゃろっぷデビュー楽しんで下さい
CTママ
2012/09/28 11:42
富士山はいつ見てもいいですね。
COCOいいなぁ。
久しぶりに行きたくなりました。

呼び戻しは…
諦めました(笑)
捕まらないひめでいきます(爆)

赤丸&小豆ちゃんぎゃろっぷデビューなんですね。
初めては送ってくれるか、ドキドキですね。
頑張って下さい!
ジュンコ
2012/09/28 14:53
秋の夕暮ですね〜。
雲のグラデーションが好きだわ

ハッピーちゃんは速いんですね!
一緒に走ってるだけでいいトレーニングになりますね。
呼び戻し!?何それ!?
ゼロ家では存在しない言葉ですよ(笑)
うちも捕まらないゼロでいきます・・・

mifo
2012/09/28 15:56
みなさま、暖かいご声援ありがとうございます。
台風が近づいていてちょっと怪しい開催ですが、開催されれば、2本完走を目指し頑張ります!!

こはるもいっぱい練習に付き合ってくれてありがとうね。
日曜はNPA。そっちも天気悪そうだけど、頑張ってね♪
akamaruazukimama
2012/09/28 22:55
ハッピーちゃん、すごいスピードなんですね!
こはるちゃんも、いっぱい走って楽しそう。
スイッチ入ったら全く呼び戻し出来ませんよね><
ユカ
2012/09/30 01:55
ろびぱぱ。さん

そうなんです。凄いんです、ハッピー。
ぶつかりそうになると犬一匹ぴょ〜んって飛び越えちゃいますしね。
だからこはるはそんなハッピーを追いかけるのが大好きみたいです。

興奮MAXの方向性かあ。
それって他の子に対する興奮(こはるはまさにこれです)じゃなくて、自分の遊びとか飼い主への興奮へ、変わるという事ですか?
なにをするにもまずは呼び戻しと言われ、やってはみるんですが難しいですね。
土曜日のトレーナーさんも「呼び戻し、あとは声をかけることで犬の興奮をコントロールできないのは、犬にとって飼い主の魅力がたりないから」って言ってました。

とにかくまだまだ一人前の飼い主にはなっていないですね、私は。

こはるママ
2012/10/01 10:43
CTママさん

綺麗ですよね。
8合目辺りの山小屋の明かりとか、夜中に山頂アタックしている人たちのヘッドライトとかも見えるんですよ〜。
なかなか感動ものです。
そういえば最近はめっきり都会の夜景には縁がなくなっちゃいました。
すっかり田舎者ですから(笑)

COCOの芝生って綺麗なので、遊んでいてもほんとに気持ちがいいんですよね。
寒くなるまでにいっぱいらんらんしたいなあと思います。
また、みんなで遊びましょ〜ね。



こはるママ
2012/10/01 10:49
ジュンコさん

いつも見てるのに、やっぱりあの姿には感動しちゃうんですよね。
写真取りたくなっちゃうんです。

最近のCOCOもフィールドコンディションはいいですよ〜。
季節もちょうどいい感じなので、ゆっくり遊べます。
あ、こはるはゆっくりじゃないですけどね

呼び戻し、ほんとに難しいですよね。
でもこはるはひめちゃんと違って他犬に迷惑をかけるので、どうしてもできなくちゃいけないしつけです。
なので、あきらめず頑張ろうと思います。

こはるママ
2012/10/01 10:55
mifoさん

雲も最近はすっかり秋の装いですよね。

夕焼け、きれいでしたよ。
急いでカメラを持ってきて写真を取りました。

追いかけたいこはるを遊ばせてくれるハッピーや赤丸にはいつも感謝です。
お陰さまでいいトレーニングにもなってると思いますよ〜。
目指せ、筋肉マンですから。
ん??前は目指せ、イタグレだったような・・・・・
こはるママ
2012/10/01 10:58
akamaruazukimamaさん

ぎゃろっぷ残念でしたね。
でも、練習と称して遊んでもらえたので我が家は楽しかったですよ〜。
来年のぎゃろっぷ、是非目指しましょ。

あ、NPA泣く泣くキャンセルしました。
残念・・・・・
こはるママ
2012/10/01 11:02
ユカさん

もう全く。
やる気スイッチはあるんですけど、興奮を鎮めるスイッチが未だに見つかりません・・・・・

速く、長く走ってくれる子が大好物のこはるです。
そのくせ追いかけられるのは嫌いなんですよ〜。
自分勝手ですよね。
こはるママ
2012/10/01 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーとハッピーらんらん 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる