今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ! 十国峠へ

<<   作成日時 : 2012/09/23 03:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜日。

十国峠へハイキングに行ってきました。


総歩行距離/約10`
総歩行時間/約3時間

〜姫の沢公園・岩戸山めぐり〜コースです。




画像
画像
画像
               まずはケーブルカーで展望台まで。
画像


でも、残念ながらもやがかかっていて
画像
ほんとだったら十国(伊豆・駿河・遠江・甲斐・信濃・武蔵・相模・安房・上総・下総)が見えるそうです。
あ、スカイツリーも見えるそうですよ〜


さて
画像
               広場目指して歩きます。
画像
画像
画像
               「そうだね。」


そして
画像
                 歩く
画像
               
画像
              
画像
               「遠慮します・・・・・」
画像
               


このハイキングコース、前半は下り坂、後半は登り坂が続きます。
しかも傾斜がかなりきついので、途中から膝が笑いだします。

膝がのレベルじゃありません。
のレベルです・・・・・・。


なので
画像
画像
画像
               まだまだ先は長いので
画像
               休憩することに。

でもね・・・・・・・ここ道の真ん中ですよ〜。ま、誰も来なそうだからいっか。


ひと休みして出発〜

その後もひたすらゴール目指して歩く私たち。
ただ、岩戸山に続く道はかなり木や草が生い茂っていたので断念しました。



そして2時間半かけて
画像
旦那さんと私は、もうへとへと、バテバテ・・・・・・
なのに、こはるは
画像
              まだまだ元気に  バッタ 中。  


若いっていいね


最後にもう一度ここで
画像
          こはるは笑顔、私は笑膝



でも、車に乗った途端
画像
               夢の中


やっぱり疲れてたんだね。お疲れ様







かかった時間はこの前の御岳山とあんまり変わらないんだけど、今回のコースは急坂が多くてきつかったなあ。
所々、道がワイルド過ぎたしね。

でも、こはるにはいい筋トレになったんじゃないかと思います。
そして、旦那さんと私はしばらく筋肉痛に悩まされる日々


さて、次はどこ行こうかなあ〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃんの立ち姿、なんか凛々しいですねぇ
一緒にお出掛けできて楽しそう!
筋肉痛は辛いですねぇ^_^;
ヒメ
2012/09/23 19:36
十国見れなくて残念でしたね
でもこのくらいの天気の方が過しやすくていいんですよね〜
ハイキング。。。ハイキング。。。”バイキング
な私なのでいつもこはる家は凄いな〜と思います
お天気がよくて景色もいい所はやっぱりいいですよね
これから行楽シーズン!いろいろ楽しみが増えますね
CTママ
2012/09/23 22:03
頑張りコースなんですね!
上り坂&階段はきついですね・・・・
こはるちゃん、いつ見ても素敵なスタイルですね。
ユカ
2012/09/23 23:51
こはる家は、いつも本当にフットワーク軽いですね。
ハイキング楽しそう。パパさん、ママさん元気ですよね。そして一番元気は、やっぱりこはるちゃんだね。
いろんな所にお出かけ出来て、羨ましいな。
hocochan
2012/09/23 23:56
ワクワク(o^^o)しちゃうな〜
山歩き♪
けっこう勾配きつそうですね。。。でも、綺麗な景色と
こはる家のチームワークで乗り越えられましたね!

いつかトレッキングご一緒したいな〜
ろびぱぱ。
2012/09/24 09:11
本当に元気いっぱいなこはる家ですね〜。
私もCTママさんと一緒でバイキング派だわ
筋肉痛はどうですか〜〜?
ワンコって筋肉痛になるんだろうか・・・
mifo
2012/09/24 11:35
こはる家はいつも元気いっぱいですね!
私もバイキング派です(笑)
でも一度ハイキングもしてみたいなぁ。
これからの季節は楽しいこといっぱいですね♪
ジュンコ
2012/09/24 13:32
ヒメさん

そうですか?凛々しいですか?
有難うございます

お出かけをするにはいい季節になりましたよね。
次はどこへ行こうかと考えるのが楽しいです。
こはるママ
2012/09/25 13:43
CTママさん

涼しかったんですけど、思っていたよりもだいぶハードだったので汗ビッショリになりました。
こはるは意外と平気そうでしたけどね。

秋は行楽にドッグスポーツにと楽しい事がいっぱいです。
黒つるこはるが思いっきり楽しめるのにいい時期は短いので、こはる家、まだまだ張り切っていきますよ〜
こはるママ
2012/09/25 13:48
ユカさん

このコースはちょっとなめてました。
辛かった・・・・・・
ワイルドにも程があるでしょって感じでしたもん。

空河君こそ、足が長くてスタイル抜群ですよね
こはるママ
2012/09/25 13:51
hocochanさん

こはる家、若干私に振り回されている感は否めません・・・・
でもこはるは楽しそうにしてくれているので、ま、旦那さんには頑張ってもらう事にしましょう・・・・・
って怒られるかな??

秋はお出かけにいい時期ですよ〜。
こはるママ
2012/09/25 13:55
ろびぱぱ。さん

きつかったですよ〜。
ちょっとなめてました・・・・
他に歩いている人もいないし、道がワイルド過ぎて若干心配になっちゃいました。

でも、歩き終わると「いや〜、頑張ったなあ」って充実感があっていいですよね。

今度是非ご一緒しましょ〜ね

こはるママ
2012/09/25 13:59
mifoさん

思ったより大丈夫でした。
こはるはぜ〜んぜん大丈夫みたいです。
車の中でひと眠りしたら、家に帰ってからはおもちゃぶんぶんで走り回ってましたから・・・

最近はハイキングばかりでバイキングからは遠ざかってるなあ。
私、なかなかですよ。相当食べます。
こはるママ
2012/09/25 14:03
ジュンコさん

はい!元気に歩いてます。

今度一緒にハイキングいかがですか〜
って、ひめぱぱに拒否られそうだわ・・・・

行楽の秋、まだまだ楽しみますよ〜
こはるママ
2012/09/25 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ! 十国峠へ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる