今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の箱根寄り道。 そして月曜日からの痛い話。

<<   作成日時 : 2012/08/21 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

日曜日の続きから。


帰り道、箱根に寄って行くことにしました。

ほんとはスワンボートに乗りたかったんだけど、今にも雨が降りそうなお天気だったので箱根公園をお散歩することに。

画像
画像
               う〜ん、いい景色

そのまま歩いてここまで。
画像

そしたらこんな立て看板が
画像
               こはる、一体何をしでかしたの

な〜んて事をしながら散策し
画像
画像
お茶屋さんで甘味を食べてから帰りました。




そして月曜日

いつも通りの朝散歩。ご飯。おやつ。お昼寝。

午後は日差しがきつかったので遅めにお散歩へ。

40分ほど歩いたところで異変に気付きました。
歩きながらしきりに首元を気にしているこはる。
そのうち歩かなくなり、「抱っこ、抱っこ」とせがみます。
どうしたのかとよ〜く見てみると首元から血が出ていました。

実はここ、日曜日の昼間に「あ〜、こんなところに傷がある〜。いつできたのかなあ。」って思っていた部位。
その時は小さかったし、乾いていたので消毒だけしていました。

そこがこのお散歩中に首輪で擦れて出血してしまったようです。
傷も大きくなってしまいました。

首輪が当たってしまって痛い為、歩きたくなかったようです。


という事は・・・・・・・・はい。そうです。
40分かけて来た道をこはるを抱っこして帰る羽目になりました

途中出会う人に不思議そうな顔をされ、「お散歩しないの」と聞かれながら家へ帰りました。

小型犬とはいえ、3.8`を持ったままの40分は辛かった・・・・・・・・・

今日は朝から腕がぱんぱん、筋肉痛です


帰って来てから流水で傷を洗浄し、消毒。
画像
よくみたら逆側の首にも大きなかさぶたが出来ていました。

治るまで首輪でのお散歩は無理かなと思い、ハーネスを買う事に。



そして火曜日。朝

ハーネスを装着し、念のため首輪(+長めのリード)も付けて朝散歩へ。
画像
     歩きません こんな顔しながら完全にフリーズしています。

無理やり歩かせようと引っ張ると、やはりハーネスが抜けそうになり………断念しました。

なるべく当たらない様にハンカチを上に巻いて、後は首輪にあまりテンションがかからない様に注意することで様子を見ることに。
画像
       ハーネスを外したら何だかいい顔になりましたよ〜。よっぽど嫌なんだね。


家に帰るとやはり傷のあたりが気になるようで引っ掻こうとします

なので傷が隠れるようにこうしてみましたが
画像
 最初のぶるぶるで外れてしまうので 、結局こうしてみました。
画像
まっ、これもあんまり意味はないかもしれませんが無いよりはマシかなという事で。


かさぶたが治るまでは我慢だよ。ねっ。こはるさん。



あ〜、それにしても腕が痛い・・・・・・・・・・・・・

         



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかしてアニュー
こはるちゃん怪我どうですか?大丈夫ですか?
土曜遊んでる時アニュー結構体当たりとかガーガーしてましたもんね
ごめんねこはるちゃんm(_ _)m
パピーと言えど大きいしパワーがあるから
本当にすみませんでした。
CTママ
2012/08/22 02:14
CTママさん

きゃ〜。ごめんなさい。
違いますよ〜。
以前、お出かけから帰ったら虫がついている事があって、それから家に帰ったら念入りに体中を調べるようにしているんです。
土曜日も調べてますけど、傷は無かったので。

はっきりしないから敢えて書かなかったんですけど、気づいたのがプールの後だったのでジャケットで擦れたのかなあって言ってたんです。ちょうど左右対称の所だし。

だから、アニューちゃんのせいじゃないですからね〜。
なんか心配かけちゃってすみません。

もっと大きくなっても、こはるとまた遊んで下さいね。
すご〜く楽しそうにいい顔して遊んでいるのを見ると、嬉しいんです。
あんなに自由に遊ばせてもらえることってあんまりないので、いつも感謝してます。
それより私はアニューちゃんが心配で。
最後にあんなにへばっていたのはこはるが追いかけ回していたからですもんね。
大丈夫でした?

あ、ちなみに傷はすっかりかさぶたになっているので大丈夫ですよ〜。
擦れなければ痛くはなさそうですしね。



こはるママ
2012/08/22 06:27
かさぶたになってからも気に
なるのか痒いのか…人間もです
よね。
首の回りって日頃から首輪で擦れて
皮膚薄くなってる感じだし、傷つき
やすいのかもですね。
早くよくなるといいですね。お大事に!!!
あちゃ
2012/08/22 08:15
原因は、ライフジャケット? あり得るかもね。
傷は仕方ないけど、散歩困ったね。
でも、笑っちゃったよ〜。勿論主人と一緒に♪♪

トイマンは、変化に敏感だね。うちなんか、最初は嫌がるけど、散歩の途中とかで忘れるもんね....
でも、今後のためにもハーネスに慣れてほしいね。

小林旭も良いけど、クロッキーのブラックタン版、マッチ売りの少女が良いわ♥ 

mamaもこはるもお大事に〜
akamaruazukimama
2012/08/22 08:26
痛そうだね〜(><)
ライフジャケットもそうだけど
ハーネスとかもサイズが合わないと
傷になるんだよね(T_T)
うちはハーネスで脇の下が
同じように傷になったことあるよ。
「ココが痛いの〜」って言ってくれたら
助かるんだけどね(><)
お大事に!
キティ
2012/08/22 10:38
擦れちゃって痛かったんだね。
歩きたくなくなるくらいからよっぽどだったんだ・・・
早く良くなりますように!
ママさんはこはるちゃん抱えてテクテクと、罰ゲームみたいになっちゃったんですね〜。
でもたまに見かけますよ。
夕方に、ワンコを抱っこしてお散歩しているおじいちゃんとか。
見かけるたびに、誰の散歩?何のための散歩?って言いながら笑って見てますけど。
mifo
2012/08/22 16:30
プールの時擦れていたんですか
こはるちゃん痛かったでしょうね
今も痛いか・・・
ハーネスつけた顔完全に『しょぼぼ〜ん』ですね
アニューは大丈夫ですよ
帰ってからもチェス&トイにちょっかい出してましたから
もっと大きくなっちゃうけどまたこはるちゃん遊んでねbyアニュー
CTママ
2012/08/22 16:56
こはるちゃんもママさんも痛い思いしちゃったんでかぁ
バンダナ姿がカッコイイけど、痛いのよね
傷が治るまでの辛抱だね。お大事に
先日はコメントありがとうございました
チャパリータ
2012/08/22 19:21
痛そう
早く治って元気いっぱいにお散歩に行けるようになると
いいですね〜。
ほっかむり姿は可愛くてキュンキュンしちゃいました
ユカ
2012/08/22 23:57
良くなってきましたか?
擦れちゃったんですね。
もう元気にお散歩してるかな。

日曜日は元気なこはるちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
ジュンコ
2012/08/23 15:07
痛そう〜 
滲みそ〜 
早く治るといいですね!

そういえばハーネスこんなのがありますよhttp://shop-alphaicon.com/user_data/JuliusK9.php?product_id=176
ろびぱぱ。
2012/08/23 16:52
あちゃさん

痒いんですかね。
気をつけないとポリポリしています。

ほんとに首の周りって毛もほとんどないし、常に首輪とかでテンションがかかっている所なので皮膚が弱くなっているかも知れないですね。

かさぶたがとれて更にハゲにならないといいんだけどなあ・・・
こはるママ
2012/08/24 00:45
akakamaruazukimamaさん

多分。
今日あたりはしっかりしたかさぶたになってきていたので、念のためのスカーフを巻いていつも通りにお散歩出来るようになりましたよ〜。
ハーネスに限らず、新しいものには警戒心が強いからなのか、なかなかうまくいかない事が多いです。
ま、とりあえず今回は首輪で大丈夫だったので良かったんですけどね。

似会いますか?
リボンは鉢巻きみたいで完全にクロッキーに負けてましたけど、今度はどうですか(笑)
こはるママ
2012/08/24 00:51
キティさん

全体的に毛が薄い分、怪我が多いんですよね。
洋服も擦れるみたいで結構脇とか足の付け根とか赤くなったりしますしね。

とにかく生傷のたえないこはるです・・・・
これって元気な証拠????
こはるママ
2012/08/24 00:53
mifoさん

血がにじむというよりは流れる感じで結構痛そうでした。
さすがのこはるもギブアップだったみたいです。

張り切って遠くまで来ていたので帰りはほんとに罰ゲームみたいでしたよ〜。
辛かった〜。

あ、傷はもう大丈夫ですよ〜。きれいなかさぶたです。
こはるママ
2012/08/24 00:57
CTママさん

良かったです。
さすが。若さですね。
若いってサイコー

アニューちゃん、こちらこそまたこはるのお相手してね。


完全にブルーな顔していました。
そこまで嫌がらなくても・・・・・って感じでした。
結局買ったのに1分で終了です
こはるママ
2012/08/24 01:01
チャパリータさん

有難うございます。

私の筋肉痛もこはるの傷口もだいぶ良くなりましたよ〜。今はそこが痒いみたいで、せっかくできたかさぶたが危険にさらされています(笑)

ま、私自身の傷だったら間違いなくはがしてると思いますけど・・・・。
こはるママ
2012/08/24 01:05
ユカさん

有難うございます。

まだ大きなかさぶたの状態ですが、元気に散歩という名のネコ捜索をしています。

親ばか全開で「かわいい〜」って言いながら写真を撮ったんですけど、一瞬で外れちゃいました。
こはるママ
2012/08/24 01:08
ジュンコさん

傷はもう乾いてかさぶたになってます。
擦れたり、掻いたりしなければ、大丈夫ですよ〜。
お散歩も元気にぐいぐい引っ張ってますし
あとは、ここがはげたりしないで綺麗に治ってもらえたらなあと思っています。
それでなくても薄いんだから
こはるママ
2012/08/24 01:14
ろびぱぱ。さん

さすがに2日位は痛そうでしたけど、もう大丈夫みたいです。
さすが、若いですからね。
自然治癒力はんぱないです

みてきました。
カッコいいですよね。
残念なのは小さいサイズに取っ手(ハンドル!!!)がついてない事。
あれがあれば、便利そうなんだけどなあ・・・・・
こはるママ
2012/08/24 01:18
写真見ると痛そうですね(汗)
大丈夫ですか?

ハーネスは、うちもかなり嫌みたいで…全く歩きません(・_・;)
早く良くなりますように。

ハードルも体験したんですね♪
コーシングも楽しいけど、ハードルは一緒にやる楽しみがあって、また別な感じですよね!♪

ハイスピード楽しいですよ!
きっと、 20飛んだら感動すると思います(*^-^*)
ちなみに、チキも呼び戻し危ないです。ただ、ビビりなので遠くには行かないだけで(笑)

いつか、こはるちゃんの飛ぶ姿も見れるかな(*^。^*)

tikimama
2012/08/24 10:31
tikimamaさん

もうかさぶたもとれて(てか、自分ではがしてました・・・・)ハゲが残るのみとなりました。
心配して頂いて有難うございました

こういうのは一緒にやってる感があって楽しいですね。
コーシングだとこはるが私たちを見ながら走ることはないじゃないですか。
でもハードルの時はこはるなりに、私たちの指示を聞こうとして見てくれますからね。

チキちゃんの跳んでる姿の動画を見せてもらって感動しちゃいました。
こはるもいつか・・・・・・・
まだまだ夢の様な話ではありますが、頑張ります。


チキちゃん、パパさん、ママさん。
悩んだ末の決断、頑張っている様子、ブログで見させて頂いています。
月並みな事しか言えませんが、こはる家みんなで応援しています。


こはるママ
2012/08/25 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の箱根寄り道。 そして月曜日からの痛い話。 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる