今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ三昧な週末 (土曜日・ハードル体験編)

<<   作成日時 : 2012/08/20 02:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日。

と目まぐるしく天気が変化する中、ハードル体験をしに行ってきました。

画像
画像
               チェスちゃん
画像
              トイちゃん
画像
               アニューちゃん

「今日も宜しくね。」


さっそくハードルを並べて練習。
画像
画像
画像
           ぼけちゃってるけど上手に跳んでいるのが分かります。
画像
画像

みんな凄いです。カッコいいです


こはるはというと
画像
画像
何度も抜けてしまう事があったけど
画像
画像
画像
画像
きちんと跳ぶ事も出来ました。


練習の合間にはみんなでらんらん
画像
           楽しそうにアニューちゃんを追いかけるこはる
画像
               暑いから水分補給は忘れずにね。






直線ではあるけれど初めての連続ハードル体験だったこの日。
ハードルに対する恐怖心はなさそうでした。

ただ、集中力を持続させるのは難しいです。

結果失敗の方が多かったけれど、9基ちゃんと跳べる時もあったのでまずは上出来だと思います。
私なんか跳んでる姿を見てちょっと感動してしまいました

いつかハイスピードに挑戦すること出来るかなあ・・・・・と淡い期待を持った飼い主です。

 あとは人間の体力も必要ですね。
旦那さん、バテバテでした・・・・・・


CT家の皆様、楽しい時間を有難うございました


旦那さん、今回も連れてきてくれてありがとね
私もこはるもいつも感謝してますよ〜




       <日曜日のプール編に続く>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
こはるちゃん問題なく跳べてましたよ
初めてであれだけ跳べるのは本当凄いです
レースやコーシングとは違い最初から出来る子はいませんから練習あるのみなんですよね
あのスーパードックのレック君やクール君だって練習を積んで努力してるんですもんね
私も最初ダメダメって言ったらRママさんに”渇”を入れられました(笑)
今度は20基で練習しましょう
”夢は大っきく”いつか大会一緒に行きましょう
CTママ
2012/08/20 12:04
こはるちゃん上手に跳んでますね!
さすが、陸の女(笑)
またこはるちゃんにおいてかれる(T_T)
土曜日暇してたので、ご一緒したかったです。
残念(>_<)
ひめはひとつも跳べないと思うけど。
ジュンコ
2012/08/20 14:03
CT家は、凄い奠
皆、キレイにとんでますね。
こはるちゃんも初めてだというのに、凄い。
家は、絶対無理ですよ。
皆さんのうちのしつけの違いですよね。飼い主を信頼してるから、ちゃんと指示を聞いてとんでるんだろうな。
ダメダメ飼い主なのに、2頭目を迎えてしまい、しつけに苦戦してますよ。
hocochan
2012/08/20 22:03
こはるちゃん進化中ですね
くれぐれもやりすぎ注意で笑顔で楽しく頑張ってください
飼い主への意識があがってくるといろんな事が出来るようになってくるので更に今後の楽しみが広がっていきますね〜 目指せスーパードッグo(^▽^)oこはるちゃんいけますよ

ハードルの横走ったのはパパさんですか?頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ろびぱぱ。
2012/08/21 01:06
CTママさん

お疲れ様でした
あのお天気にはびっくりしちゃいましたけど、楽しい一日でしたね。
色々教えて頂いて有難うございました。

やっぱり本能だけではどうしようもないこういう競技は練習と努力の積み重ねなんですね。
あらためてやっている皆さんの凄さが分かりました。

そうですね
まだ、こはるがUの時のハードル20基をクリーンランする姿は全く想像できませんが、夢くらいは大きく持ってもバチは当たらないですもんね。

また一緒に練習させて下さい



こはるママ
2012/08/22 00:02
ジュンコさん

失敗のほうが断然多かったんですけど、全部跳べた時は嬉しかったです。
まだまだ初心者のレベルではあるけど、いつかきっと・・・・なんて淡い期待が膨らんでしまう親ばかな飼い主です。

私もこはるには無理だろうなあ〜って思っていたので、ひめちゃんもやってみたら案外跳んじゃうかも知れないですよ〜。
いつか一緒にやりましょ〜ね。
こはるママ
2012/08/22 00:07
hocochanさん

私も凄いなあって見ていました。
カッコいいんですよね。

しつけかあ・・・・
耳が痛いなあ・・・
色々な事をやっている我が家ですけど、お恥ずかしながら≪基本の呼び戻し≫はちゃんと出来ないんです。
旦那さんは常日頃これをちゃんと教室に行って取得したいと言っています。

hocochanさん、だめだめじゃないですよ。
ルーガちゃんは優しい子に育っているし、アンちゃんもみんなと仲良く遊べるいい子だし。
ブログを見てていつもそう思います。
こはるママ
2012/08/22 00:15
ろびぱぱ。さん

そうなんですよね。

飽きてしまうほどやってはダメ。
犬の集中力は持続しない。

一緒にやっていて楽しいって思ってもらえるのが一番と思いながらやっています。
ただもうちょっと出来るかもと欲を出してしまう所もあって気をつけなくちゃなあと思っていますが。

飼い主への意識かあ・・・・どうかなあ。
前よりは上がってるのかなあ。
まだまだではありますが、こうやって一緒に走ったりするのは楽しいです。
あっ、走っているのは旦那さんです。
こはるママ
2012/08/22 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツ三昧な週末 (土曜日・ハードル体験編) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる