今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭を使う遊び??

<<   作成日時 : 2012/08/17 01:44   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

最近の日課。

このおやつはどうやって取るのゲーム  いえ〜い

画像
               ゲートの反対側におやつを置く。
画像
               当然取ろうとする。
画像
               頑張ってみる。
画像
               方法を変えて頑張ってみる。
画像
               でも届かない。
画像
               飼い主にお願いしてみる。




これ、実は自分でゲートの反対側(キッチン)に回っているんです。
「あっ、キッチンのドアが開いてる〜。ラッキー 何か落ちてないかな〜。」ってな感じでキッチンの床をくんくんするために・・・・。

なので、同じようにまた自分で戻ってくれば、簡単にこちら側(おやつのあるリビング側)に来れるはず。

でも、どうもそれになかなか気付かないこはるは、しばらくゲート前で格闘しています。

キッチンドアの辺りで「こっちからおいで。」と音を出しながら何度も声をかけて、やっと気づく感じです


これをするのは今日で4日目。
あとどのくらいしたら覚えるのかなあ・・・・・・。
興味があるのでもう少しこのまま続けてみようと思います。


こはるさん、たまには頭を使って考える事も大切だよ〜






掃除機をかけるのに邪魔なので、マットやベッドをソファの上に置いたら
画像
               乗ってた。 笑点かっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃん頑張ってますね
届きそうで、届かないもどかしさ(笑)
手でチョイチョイするの可愛いですよねマ

今度こはるちゃんに会える時は頭が良くて水泳スイスイのこはるちゃんですね。
ジュンコ
2012/08/17 14:12
レイアも突破して出て来たくせに
もとに戻れなくなります(^^;
すぐに学習しちゃうこともあれば
何やってんの〜って笑えることもあるね〜(^^)
キティ
2012/08/17 22:36
さぁ後何回で回れば取れる!!をマスターできるんでしょうね
うちのリビングも2ヶ所のドアがつながってるのに、未だに理解できてないみたいです。
片方のドアが開けっ放しになってても分かんないみたいだし・・・
でもその間の抜けたとこが可愛いんですよね〜♪

こはるちゃん、山田君に座布団持ってかれないようにね〜(笑)
mifo
2012/08/18 08:19
ジュンコさん

可愛いですよね。
私も結構好きです
でも、やっぱり気づかないこはるは残念な感じです。

う〜ん・・・・・・・
その道は遠そうです
こはるママ
2012/08/20 03:10
キティさん

そうなんです。
いけない事や、どうでもいい事はすぐに覚えるんですけど、肝心な事はなかなか・・・・
そんな所も可愛かったりするんですけどね。
あ〜、親ばかですね、私。
失礼しました
こはるママ
2012/08/20 03:13
mifoさん

まだまだだめそうですよ〜。
こはるの必死な姿、もう少し楽しめそうです

何故かああいう不安定な所にのるんですよね。
前もちょっと傾いた布団の山とか。
高い所が好きなのかな・・・・・・
こはるママ
2012/08/20 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭を使う遊び?? 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる