今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのポティロンの森

<<   作成日時 : 2012/07/23 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

肌寒さすら感じる週末。

ほんとはプール特訓に行く予定だったけど、絶対無理

という訳で、行き先変更、ポティロンの森に行ってきました。
画像


                ご一緒したのは、このご兄妹
画像
               あ、後ろを向いているのはこの子
画像
               イブちゃん



広〜い園内に広くて起伏のある緑の綺麗なランが
ランの隣にはこんなに可愛い子
画像



早速
画像
               解放すると・・・


ボールを追いかけ
画像
画像
              あっちに行ったり
画像
画像
画像
               こっちに来たり
画像
            大きいお友達と追いかけっこしたり


・・・・・・・・と、広いランをいっぱい使ってのらんらんタイム


イブちゃんは
画像
               時々走ったり
画像
               食事してみたり
画像
               休んでみたり
それにしてもイブちゃん、足が速くなったなあ・・・・・


ハイパーで走り回ったこはるも休憩。
画像

時折、暴走するこはるを回収しに行く旦那さんもお疲れです


開園からお昼頃までいっぱい遊んで大満足
「さ、行きますよ。」
画像


そうそう、園内にお花がいっぱい咲いていたので
画像
画像
記念写真を撮ってみました。
ひまわり・・・・・・・夏だなあ・・・・・


画像




この後、お腹が空いたので、カフェへ移動
画像
               ここ、テレビで見た事あります。
とってもいい雰囲気で、ご飯も美味しかったです。


しばし寛ぎ、ここでチェス・イブ家とはお別れ。
画像


一日遊んで下さって有難うございました
久しぶりに思いっきり走り回る楽しそうなこはるを見ました。
次はリベンジプールしましょう〜ね。



(こ)「え〜、嫌」

「・・・・・・・・・・・・・・




お別れした後は、せっかくここまで来たからという事で懐かしの場所巡り。
「あ〜あの頃は楽しかったなあ・・・・・」なんて感傷に.浸りながらのドライブ。
あの辺、随分変わっててびっくり
まあ、20年も前だし、当然か。
でも当時住んでいた所を見つけることができてちょっと嬉しかったなあ。






こはるの上の肉球の事
今回もまたずるっと剥けて出血してしまいました。
最近、ランで走り回ると必ず剥けてしまいます。
一度こうなると剥けやすくなるのかなあ。
バンテージを最初から巻いておけば良かったと反省。
今朝は血は止まっていますが、痛いようで怪我した足だけ曲げて伏せています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
プールは残念
でもポティロンいいランですよね
広いし起伏もあってワン達が楽しく遊ぶ
ラン以外でもいろいろな動物さんや花があって
人も楽しめる場所はあまりないですからね
肉球は同じ場所かな?
一度やってしまうと剥けやすくなってしまいますよね・・・
うちもチェスが同じ場所よくズル剥けます
リベンジプールでトイの『ネッシー』なみの泳ぎを乞うご期待
CTママ
2012/07/23 12:20
さすがに天気が…プールって感じじゃなかったですね(こちらは両日とも暑〜〜い)
ポティロンの森はチェス君のメインフィールドでしたよね〜起伏があって楽しそうですね♪

イメージですが…こはるちゃんはフローレンス・ジョイナーって感じがするんですよね〜綺麗で速い『陸上女子』。水泳は…こはるちゃん困った顔しちゃうんじゃないですか(笑) でも広いランもありましたね!涸沼。

10月に千葉茨木方面に遊びに行こうかなぁ…と考えてて、ここのアジアンカフェレストラン気になっていました。美味しかったですか〜

リベンジプールの後はワン連れてメロン狩り出来る『メロンの森』が近くにあるみたいです。こはるちゃん大喜びじゃないですか
ろびぱぱ。
2012/07/23 12:35
寒いけど行ったのかなぁって思ってました。
リベンジの時は参加させて下さい!

ポティロンの森も一度行ってみたいと思ってた場所です。
起伏があって楽しそうですね。
イブちゃん速くなってるんだぁ。
ひめのライバル登場だ。
負けないように特訓しなくちゃ!

カフェは雰囲気いいし、ご飯も美味しくて素敵なお店ですよね。
前にある、ショッピングセンター?ホームセンター?で長靴買ったんですよ(笑)
ジュンコ
2012/07/23 13:54
ポテロン行ったんですね〜廂
チキも小さい頃は、よく行ってたんですが…
花火をのかけらを広い食いしようとして以来、行ってません(笑)
坂になってるのがいいですよね

こはるちゃん、パット大丈夫ですか?痛いよね…ォ自然に戻るのかなぁ…早くよくなりますように
tikimama
2012/07/23 15:39
ポティロンの森って、芝生がきれいで、凄く広くて良いところですね。
こんな素敵な所、行ってみたいけど遠出が苦手なうちは、ムリだなモ

こはるちゃん、楽しそうだですね。
hocochan
2012/07/23 22:11
我が家もポティロンの森は気になってて
割引券ダウンロードして持ってたんだけど
どこ行ったかな?
良さそうな場所ですね〜。
ランランするには良い気候だったのかな?
キティ
2012/07/24 02:07
すご〜い!広々してますね〜。
見てるだけで解放感を感じちゃいます。
これで青空だったら写真ももっとキレイだったんだろうね。
イブちゃんも大きくなりましたね〜。
これからもトイマン陸上部、楽しみですねっ。
こはるちゃん肉球大丈夫ですか?
プールまでには治さなきゃね♪
mifo
2012/07/24 10:29
CTママさん

そうなんです、残念。
でも、ここも一度行ってみたかった所で、行ってみたらすご〜くいいランで楽しんできました。
こはるもかなりはじけてましたから・・・・・

次はプール、一緒にいきましょ〜ね。
トイ先輩、いや、トイ師匠にご教授して頂かないと・・・

肉球ですが、同じ場所です。
最近は特に剥けやすくなっているみたいです。
なにも巻かないとラン=100l剥けます。
ここは、鍛えられないのかなあ・・・・・
こはるママ
2012/07/25 00:35
ろびぱぱ。さん

すご〜く楽しみにしてたのにあの気温じゃ・・・・・
前の日なんか寒すぎて、冬のピンクのロンパースでお散歩に出ても震える始末でした。
この日もじっとしていると鳥肌が・・・・
でも、ひろ〜いランで充分楽しんできました。
こはる的にはきっとこっちの方が何倍も楽しかったと思いますよ〜。陸の女ですね、完全に。
多分、水泳は大嫌いだと思います。ジタバタするのが想像できますもん。

メロンで釣ってもだめかなあ・・・・・
旦那さんならラーメンで釣れるのに・・・・・(ごめん)

このカフェ、有名なんですね。
美味しかったですよ〜。
メニューもいっぱいあるし。

こはるママ
2012/07/25 00:43
ジュンコさん

さすがに無理でしょうって事で行き先を変更しました。
今度はみんなでプールにいきましょ〜ね。
それまで楽しみはとっておくことにしました(笑)

以前にランで見た時よりも逞しくなってました。
なかなかの走りでしたよ〜。
もうすぐレースにも参戦するみたいだし、楽しみですね。
まだまだ若い子には負けないようにがんばりましょ〜ね・・・ふふっ。

ジュンコさんも行った事あったんですね。
いいお店ですよね。
こんなしゃれたお店が近所にもあったらいいのになあ・・・・
こはるママ
2012/07/25 00:49
tikimamaさん

いってきました〜。
ほんとは泊まりで行って筑波山にでも行ってみようと思っていたんですけど、天候に恵まれずランだけになりました。

こういうランはなかなかないですよね。
相当楽しそうに走り回っていました。

花火ですか・・・・そういえばこの日も前の日に花火をやっていたみたいです。
整備の為に大型犬専用が昼近くまで使えなくなってましたから・・・。

傷ですが、乾燥はしてるみたいなんですけど、触ろうとすると嫌がるんで多分まだ痛いみたいです。

ありがとうございます。
私と違ってこはるはまだまだ若いのできっと治りは早いと思うので大丈夫です

こはるママ
2012/07/25 00:56
hocochanさん

噂には聞いていていつか行ってみたいと思っていました。
良かったですよ〜。
こういう風に起伏があったりすると余計楽しいんですよね。
いい筋力トレーニングにもなりますしね。

こはる最高にテンションでした。

こはるママ
2012/07/25 00:59
キティさん

この日は泳ぐには辛いけど、ランで遊ぶにはちょうどいい感じでした。

とっても広くて、緑も綺麗で、すごくいい所でしたよ〜。
遊んでいるうちに筋力もつきそうな感じです。
あ、ウンチ片づけ係と犬回収係(これはうちだけ????)は大変ですけどね。
こはるママ
2012/07/25 01:03
mifoさん

そうなんです。
この解放感・・・・犬たちはきっと楽しいと思います。
坂を登ったり、降りたり、いっぱい走り回ったおかげで剥けちゃいました。
でも、楽しそうだったから良かったです。

イブちゃん、大きくなりました。
もうこはると体重は同じ位です。
元気があって、可愛いですよ〜
これからが楽しみです。
こはるママ
2012/07/25 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのポティロンの森 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる