今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての海水浴

<<   作成日時 : 2012/07/12 14:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は朝から雨と風が凄いこはる地方

庭の木もやっと赤くなってきているトマト達もぐ〜んと曲がってる。
大丈夫かなあ・・・・・・・



こんな日はお散歩に行けないので朝からぼけ〜っとしているこはるさん。

「ぴんぽ〜ん。宅急便で〜す。」

この時だけは元気
嬉しすぎて家中走り回っています
               なぜいつも自分の物だと思う
画像
              でも正解



今日はこんな感じの一日だけど、昨日はお天気も良くて赤丸と小豆と一緒に海水浴に行ってきました
人じゃなくワンコの海水浴です。


本格的に海遊びするのは初めてのワンコ達
どうかなあ・・・・・・って思ったけど、小豆はさすが
ワイルドに飛び込んで泳いでいました。
赤丸も足が届くところまではずんずん入って行ってます。

ところが我が家のこはるさんは・・・・・・・・・・
画像
画像
画像
大慌てで逃げていきます
でも、楽しそうにしている小豆の所には行きたいらしく、波打ち際を右往左往
残念だね

そして結局、こうなりましたよ〜
画像
画像
             赤丸は泳ぐよりこっちの方が楽しかった



以上、泳ぐでもなく浜辺でひたすら「行きたくない。泳ぎたくない。.水嫌い。波嫌い。」と私の膝から動こうとしないこはる初めての海水浴の巻でした。

帰る前に記念撮影
画像



そんなこんなだったけど、車に乗った途端へそ天で爆睡。
家に帰ってからも
画像
               こんな感じ。


この夏の間に泳げるようにならないかなあって思っているんだけど、無理かなあ・・・・。
今度はプールでリベンジだよ
こはる、頑張ろうね



akamaruazukimamaさん、昨日は誘って頂いてありがとうございました
あんまり暑すぎずに遊べて良かったですよね。
あ、でも日焼けしちゃいましたよ〜、私
また、行きましょ〜ね。
それまでに修行してきますので




今回私が写っている写真は赤丸・小豆家に撮って頂いたものです。
ありがとうございます。







う〜ん、凄い風だ・・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃん、可愛いぃ〜〜〜

ひと夏で水に自分から入れるようになるといいですね〜
ろびぱぱ。
2012/07/12 17:15
海デビューは残念でしたね〜。
慣れると大丈夫になるんでしょうか??
空河も海もプールもダメだろうなぁ 笑
お風呂で練習かな
ユカ
2012/07/12 17:34
こちらこそ、急なお誘いだったのに付き合ってくれてありがとう。
私も焼けましたよ〜。でも楽しかったわ〜。
こはると一緒だったから余計にね♪

泳ぎ練習するの? やめておいてよ。赤丸が先に泳げるようになりたいからさ!!
akamaruazukimama
2012/07/12 18:55
こはるちゃん、おやついっぱいで、いいですね。
私もみちのくさんで、久々仕入れようと思ったのに、売り切ればかりでしたメ
海デビューですね。こはるちゃんなら、慣れれば皆と一緒にバシャバシャ楽しんじゃいそう。うちは、お風呂も嫌がるから、泳ぐのは無理かなヌ
hocochan
2012/07/12 22:21
お〜ぉ海〜〜〜〜〜〜
波打ち際でのワンの行動見てると面白いですよね
チェスは絶対近づこうとしないし
トイは私がズンズン行くとビックリしながら入って行きます
夏はやっぱり『海』気持ち良くっていいですよね
でも泳ぎの練習はプールかな?
CTママ
2012/07/12 23:38
こはるちゃん、海ダメでしたか〜。
雪と一緒だね。
赤丸君と遊びたいけど冷たいのはイヤ〜って(笑)
ゼロも海は未体験です。
こはるちゃん以上の拒否っぷりが想像できちゃう
mifo
2012/07/13 09:27
鼻の頭・・・砂だらけにならなかったかな(^^;
レイアはホリホリ〜クンクン〜と忙しく
砂だらけになりました(><)
キティ
2012/07/13 11:34
Bもたまに波打ち際まで連れて行くんですけど、腰が引けちゃって入ろうとはしません。
暑い時水に入ったら気持ち良いと思うんですけどねぇ。
シャンプーする時に手を犬かきっぽく動かしたりするので、水に入る練習をすれば泳げそうな気はします。
海水でベトベトになっても、小型短毛だからすぐに流せるのが良いですね〜。
HARU
2012/07/15 13:54
ろびぱぱ。さん

シャワーも嫌いですからね、どうかなあ。
でも少しづつ慣れていってもらえるように、これからも水場に連れて行ってみようと思います。
そしたら水泳部にもなれますね。
こはるママ
2012/07/16 23:08
ユカさん

相当なビビリです。
どうしても下に降ろされたくなくて、しゃがんでる私の背中にまでよじ登ってきましたから・・・・。
まずはやっぱりお風呂に水を張っての練習が必要??
こはるママ
2012/07/16 23:11
akamaruazukimamaさん

楽しかったですね。
私は小豆姉さんがすっごく楽しそうだったのが嬉しかったです。
さすがでしたね。

いえいえ、こはるが先に泳げるようになりますからね
こはるママ
2012/07/16 23:13
hocochanさん

全部カンガルーですけどね。
これ、こはるの好物でしかもやっと再販された数量限定品だったのでまとめ買いしちゃいました。

う〜ん、どうかなあ・・・
こはるもかなりビビリでお風呂も大っきらいだからなあ・・・。
でも、この夏はチャレンジしてみます。
こはるママ
2012/07/16 23:16
CTママさん

海は気持ちがいいんですけど、やっぱり練習はプールの方がいいみたいですね。
水も嫌だけど、波がざぶ〜んって来るのも怖いみたいです。

トイちゃんて海でも泳げるんですね。
今度教えてもらわないとなあ・・・・
こはるママ
2012/07/16 23:19
mifoさん

うん、今の所はだめみたい・・・・
こはるは雨も風もだめだし、結局コンディションのいい陸だけの女の子です・・・・残念。
でも、今年の夏はレッツチャレンジです。
ゼロちゃんも是非海で泳いでみては・・・
やっぱり、こはると同じようなお顔で拒否っちゃう?
こはるママ
2012/07/16 23:23
キティさん

こはるは砂堀しないんですよ〜。犬なのに・・・・。
お友達ワンコは口の中まで砂だらけでした。
でも、とっても楽しそうでした。
いつもと違って掘り放題ですからね。
こはるママ
2012/07/16 23:25
HARUさん

Bちゃんもだめですか・・・・
水、嫌いなんですよね、こはるも。
今年は頑張ってみようと思って子供用のプールを買っちゃいました。
もう少し暑くなったら入れてみようかなあと思っているんですけど、どうなることやらって感じです。

そうなんですよね、こういう時つるつるは楽です。
こはるママ
2012/07/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての海水浴 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる