今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ちる

<<   作成日時 : 2012/07/05 10:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


昨日のお散歩中、田んぼに落ちちゃいました
斜め前から歩いてきたワンコを見ながら歩いていたらストン・・・・・・と。

ここは車道のすぐわきにある田んぼだったので、はじっこを歩いていました。
アスファルトの歩道から30p位下に田んぼ。
私もこはるも前から来るワンコを見ていて足元をちゃんと見てなかった・・・・
足を踏み外して落ちちゃいました。
落ちた時に少しだけすりむいてしまったようで足と尻尾に傷が
画像
               消毒後
にじんでいた血は朝にはかさぶたになっていました。

う〜ん・・・・・痛かったね。びっくりしたね。
私もちゃんと見てなくてごめんね。
今度から気をつけようね。
やっぱりお散歩はいつもの広〜いあぜ道コースの方がいいかなあ。






話は変わって今年初めての我が家の収穫物
画像
プチトマトは今朝の旦那さんの朝ごはんになりました。
今年はどの位収穫できるかなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本当は…メロンの事考えてて落ちたんじゃ(笑)
大きな怪我しなくてよかったです

うちも先日夜の公園でブランコの座面を飛ばそうとした時、走ってきて飛びあがったところに座面が…!。暗くて目測誤ったのか(笑)脳天直撃 静かな公園にいい音が響きました 小さいたんこぶですみましたが。。。(石頭かっ)

ミニトマトこはるちゃんサイズでこれから楽しめそうですね〜
ろびぱぱ。
2012/07/06 12:42
大丈夫ですか?
大きいな怪我がなくて、良かったですね。
ドジな私は、歩いてて田んぼに落下、自転車に乗ってて田んぼに落下、車に乗っててよそ見して溝に落下の全てにおいて落下してますヌ
こんな人は、私だけだと思うのですが…全て無傷(自転車、車も)でした。
hocochan
2012/07/06 13:05
かすり傷ですんでよかったですね。
こはるママは大丈夫だったのかな?

来年は大好きなメロン栽培始めちゃう(笑)
家庭菜園で出来るのかな。
ジュンコ
2012/07/06 14:58
ビックリだったけど、ケガが幸い
たいしたことなくて良かったですね。
かすり傷は元気な子の勲章ってことで

実のなるものを育てるの、楽しそうですね!!
トマト、形が違うみたい…別々の品種ですか?
ミニトマト、味も形も大きさも、色々あって
おもしろいですよねー

あちゃ
2012/07/06 15:08
あら、こはるちゃん大丈夫ですか
かすり傷で済んで良かったです。
昔実家で飼ってたおじいちゃんハスキーが、車に驚いてちょっと深めの溝に落ちちゃって。足の付け根を痛めたことがあります。
気をつけなきゃですよね。
トマト、いい感じですね〜。
我家のトマトは赤くなってくると鳥につつかれちゃってるみたいです。
mifo
2012/07/06 20:47
こはるちゃんもママさんも、びっくりでしたねォでも、かさぶたになってきてるみたいで良かった

こはるちゃんは、キャンキャン言いませんでした?チキは、この前ハードルに足をぶつけて、聞いた事のないような声でないて…折れたかと思いましたネ

結果、大丈夫だったんですけどねヌこはるちゃんは、強い子なのかな?
トマト美味しそうですね浮ナも、自家製だと皮が少しかたくないですか?うちだけ?ャ(笑)
tikimama
2012/07/07 20:33
大丈夫? ママも落ちたの? 裸族のこはるは、特に気をつけなくっちゃね。
でも赤丸もよく側溝にはまるよん♪

昨日、甚平家に逢ったんだけど、あの横の川、ちょっとまわるけど降りれるって。今度水遊びしに行かない? 無理だったら、Runで遊ばせてもらえば良いし。

こはるさん。 歯が出てますよ!!
akamaruazukimama
2012/07/08 09:38
ろびぱぱ。さん

それもあったりして(笑)

こはる、怪我が絶えないですね。
この前もボール遊びをしていたら上の肉球の皮がべろっとむけていたり、遊んでる途中歯が当たったと思われる歯型がお尻についていたり・・・・・

そうそう、この前なんか開いていない窓ガラスに思いっきり突進してごんっていってました。

去年も結構採れたので、こはるにも時々あげていました。
喜んで食べてましたよ〜。
こはるママ
2012/07/09 11:15
hocochanさん

ありがとうございます。
大丈夫です。

それより凄いですね、そんなに落ちるとは・・・・。
しかも無傷ってすごいなあ・・・・。

お互い気をつけましょ〜ね。ふふっ。
こはるママ
2012/07/09 11:18
ジュンコさん

私は落ちてないですよ〜。
こはるは見事にひっくり返っていました。
でも、水が抜いてあったのと、稲がクッションになったので良かったです。農家の方には申し訳なかったですけどね。

いいかも、メロン
こはるママ
2012/07/09 11:21
あちゃさん

ほんとにこはるは怪我が絶えません。
常に遊ぶ時は全力なので、ランから帰ってくるとどこかしらすりむいているし・・・・
気にせず遊んでますけど、さすがに肉球は痛かったみたいです。

分かりました?
今年は4種類植えてみました。
今の所どの子も順調に育っています。
あ、きゅうりは枯れちゃいましたけどね。
こはるママ
2012/07/09 11:25
mifoさん

大丈夫ですよ〜。
いつも散歩の時、側溝にのせてある蓋の隙間に足がはまることは良くあるんです。
でも、たんぼに落ちたのは初めてでびっくりしちゃいました。
あれ、水が張ってあったらドロドロでしたね。

うちもこの前一つつかれました。
もう少しかなあって思っていた矢先にやられました・・・・

こはるママ
2012/07/09 11:29
tikimamaさん

びっくりしちゃました。
こはるも何が起きたの?って顔で一時フリーズしてましたから(笑)
ひっくり返っちゃったんですけど、育ってきているイネに助けられました。
傷はもう大丈夫なんですけど、またハゲが増えてしまって・・・・・・。
女の子なのに・・・・。

あらチキちゃんもびっくりしちゃいましたね。
でも、何ともなくて良かったですね。
人間でいう弁慶の泣き所だったのかなあ・・・
あそこに当たると悶絶もんですもんね。

トマト、うちも皮が硬いです。
口に結構残るんですよね。
今までこれって新鮮だからだと思っていました。
なんでなんだろう・・・・・。

こはるママ
2012/07/09 11:36
akamaruazukimamaさん

さすがに私は落ちてないですよ〜。
こはるだけ。
傷は全然大丈夫です。
毛が薄い分、何かあるとすぐ怪我するから気をつけないとですね。

はまるのね、側溝。こはるも蓋の穴に足がはまる事があります。


あ、川遊び出来るんですね。
是非。
ラン&川水遊び、最高
BBQリベンジもしましょ〜ね。

こはるママ
2012/07/09 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ちる 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる