今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅記録そのB (色々あった、いや何もなかったトマム〜函館)

<<   作成日時 : 2012/06/29 11:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

6/19続き (トマム)

小樽からしばらく走って到着したのは、ここ。
画像
これから2日間お世話になる星野リゾートトマムです。

敷地内に森やスキー場、ゴルフ場を有する大きなリゾート施設です。

なので、こはるのお散歩し放題。

そして、今回私が北海道に行きたかった一番の理由となるものがここにはあるんです。
それは・・・・・・・これ
画像
 このダイナミックな雲海をみんなで、もちろんこはるとも一緒に見ること。


しか〜し

写真でも分かる様に到着時からすでにこの天気。
ニュースをみれば何年かぶりのこの時期の大きな台風接近中
梅雨が無く、一番心地よいのではないかと思われるこの時期に、まさかまさかの悪天候です。
こんな感じでは、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい雲海なんて見られるはずがない





6/20 (トマム2日目)


案の定、翌日5時に起きて『雲海テラス情報』なるものを見たもののゴンドラもテラスも運休。

そりゃそうでしょうよ・・・・・・・

だって外は凄い風と雨ですもん・・・・・・・・・・・・・


と言う訳で、この日の予定はぜ〜んぶ中止。
もちろんお散歩だって出来ません。
結果、こうなりました
画像
               完全に軟禁状態です

あ、こんなお天気の中、私の両親はお散歩に出たみたいです。
そして、あまりの雨風の凄さにすぐにギブアップしたそうです。
いや〜、ワイルドだぜえ・・・・・・・・・


こうなると後は食べる事しか楽しみはありません。
夕ご飯はビュッフェレストランで、限界になるまで食べてやりました。

こはるは、持参したサークルで大人しくお留守番。いい子
ご褒美はプチだよ〜ん。


食べすぎて気持ちが悪くなった私はこの日も早々にお休み





6/21 (トマム〜函館)

そして、期待半分・諦め半分でこの日の朝も『雲海テラス情報』確認。



  

もうひと寝入りしてから、荷物を片づけチェックアウト。

その頃には雨もやんでいたので、最後にこはるのお散歩をすることにしました。
画像
こんなに広くて自然がいっぱいの所なのに何故・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、思いながらのお散歩だったけど久しぶりの外にこはるは楽しそう
足元が悪くて汚れちゃったけど、こんなこはるを見ていたらちょっと気分も良くなってきたかなあ。

旦那さん曰く「また、近いうちにここに来ようね。」と。

うん 絶対来ようね


ホテルを後にして、函館方面へ。
画像
         このちょうど雲に隠れている所辺りがテラスだと思います。


途中のランで
画像
遊んだり、休んだり。


到着したのは昭和新山・洞爺湖・有珠山エリア。

画像
               活きてますね〜。もくもくしてます。

画像
               こ〜んな景色を期待して

画像
               ロープウェイに乗ってみたものの

画像
                   頂上は
画像
               こ〜んな感じ

うううううう・・・・・・・・。低気圧のバカヤロー



そして函館到着。
結構、降ってる・・・・・・・・・・・・・

この日のお宿は HAKODATE男爵倶楽部 HOTEL&RESORT

夜も遅いし、函館で有名な回転すし屋さんで夕食を摂りそのままホテルでお休み
実はこのお寿司屋さんで色々あって、私のストレスは頂点になりました。あ〜あ、最後の夜なのに・・・・・・





                    そのCへ続く(次が最後です。多分ね。)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トマム良いですね〜〜〜〜〜〜
ニセコ・トマムといったらスキーヤーの国内憧れの地でしたから…行ってみたいと思ってました!

一番いい時期、待ちに待った北海道旅行で全く想定外の台風で残念でしたね。。日に日に厚着なりましたね。

でもパパさん優しいですね〜
その一言は私も惚れちゃうな(笑)
ろびぱぱ。
2012/06/29 12:38
北海道を満喫してきたのですね〜。
私たちも、5年前に龍乃介とつくねを連れて、トマムに行きました。
「雲海が見られるかどうか、こればっかりは『運かい』」なんて言ってましたが、2泊してやはりダメでした^_^;

しかしこの季節に台風なんて、がっかりですね。
またリベンジ頑張ってくださいね(^O^)/

旅の後編も楽しみにしています☆
りゅっくママ
2012/06/29 18:52
そっか〜、雲海を見に行ったんだ。
お天気ばかりは仕方ないとはいえ、まさかの台風でしたもんね
旅行に行って軟禁って・・・・・悲しい
でもリベンジがあるしね♪
その時には黒い子が増殖してたりして〜〜〜(笑)

お寿司屋さんで何があったのか気になります。
続き、早く読みたーい!!
mifo
2012/06/30 10:32
ろびぱぱ。さん

いいですよね、トマム。
昔、アルファリゾートだった時に行ったことがありました。
今は経営破たんして、あの星野グループになったんですよ〜。

いやあ、寒かったです。
これだけ着てもこはるは震えてるし、私はコートを、母はセーターを着ていました。
ま、天気が悪かったのもあるんでしょうけどね。
だって今週は30度前後でしたもんね、北海道。

ふふっ、自慢のパパさんです。
でも、こはるがいなかったらはたしてこの一言は聞けたかなあ・・・・・・・・(笑)
こはるママ
2012/06/30 10:43
りゅっくママさん

ママさんちも、5年前に行ったんですね。
ほんとにこればっかりは運ですよね。
シーズン通して見られる確率は35%位って言ってました。
でも、せめてゴンドラに乗ってテラスだけでも行きたかったなあ・・・・・・・・・

リベンジ誓いました。

ママさんちも、いつか、がんもくんも一緒に連れてリベンジ(笑)

このような旅記録、楽しみにして下さってありがとうございます



こはるママ
2012/06/30 10:49
mifoさん

そうなの〜。
一番の目的がかなわなくて残念でした。
自然相手は難しいですね。
まさか台風がくるなんて・・・・・・
逸れろ〜、逸れろ〜って祈ってたんですけど、だめでした。

増えてたら大変だけど、益々楽しい旅行になるんだろうなあ・・・・。
そうなったらいいなあ・・・・・・・

お寿司屋さんの件は・・・・・・
ま、今考えればたいしたことじゃなかったと思います。
ちょっと私もストレスがたまってたからね。
こはるママ
2012/06/30 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅記録そのB (色々あった、いや何もなかったトマム〜函館) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる