今日は、こはる日和ですね♪

zoom RSS 旅記録その@・・・大移動(長野〜岩手・安比高原〜青森〜函館〜札幌)

<<   作成日時 : 2012/06/27 11:19   >>

待ちに待った北海道旅行

こはるを連れての長旅、色々心配はあったけど無事に行く事ができました

大量の写真の整理も終わり、やっとブログが書けそうです。
お暇と時間がある方は良かったら見ていって下さい。

6/16(本州大移動)

私の両親を乗せて4人と1ワンコで7:30に長野出発〜
ひたすら高速道路を走り、途中のSA/PAに寄りながらご当地ものを食べ、お散歩し、夕方には岩手県のお宿に到着。
            懐かしい2段ベッドだったのでこはるを上げて写真を撮ってみました。

6/17(フェリーに乗って北海道へ)

ロッジの周りをお散歩してからゆっくり出発。
青森までは近いので、この日の移動は楽かな。

青森では、市場でほっけやらお刺身やら海鮮丼を食べ、お買い物したり、お散歩したりとのんびり過ごすことに。
あ、こんなものがあったので外からだけど、一緒に撮ってみました。

フェリーの時間になったので乗り場へ。
              これが今回お世話になるびなすです。

こちらがドッグルーム

初めての船旅だったので心配してたけど、運航中も変わらず元気なこはる
他の子がおらず、貸し切りだったおかげで外に出してずっと一緒に過ごすことができました。
・・・・・・・といっても、私は船酔い人なのでお部屋で

ずっと一緒にいたのは旦那さんです・・・・・・・

そうそう、いるかを見ましたよ〜

函館到着。

すっかり夜も遅いのでラッキーピエロ(北海道では有名なファストフード屋さん)でテイクアウトし、この日のお宿へ。
湯の川温泉 ホテル雨宮館
に入って、すぐに「おやすみなさ〜い」

6/18(函館〜札幌)

チェックアウト後、朝食の為函館朝市へ。
               ここで朝ごはん
      これ、テレビで見て食べたかった(見たかった)活いか踊り丼
      お醤油かけたら見事に動きました

ご飯の後は市場の近くをお散歩
               こんなに景色がいいのに
             やってる事はいつもと変わりません・・・・

函館散策

歩いていると色々な声が聞こえてきます。
気づくと囲まれる事もしばしば

散策後 この日のお宿がある札幌に向けて出発〜

この日のお宿 ウィークリーさっぽろ2000&アネックス
すすきののど真ん中。
お散歩をする様な環境ではないので、お部屋の中で高速ぶんぶん発散中。

両親にこはるを見てもらって2人でスープカレーを食べに行くことに。
               これ食べました。美味しかったあ

「今日も無事に.過ごせました。おやすみなさい・・・・・・・・・・」

そのAへ続く

ナイス ナイス ナイス

私もフェリー苦手なので、ちょっとの距離でもドキドキします。こはるちゃんは、大丈夫だったんですね。
旅行楽しそうでいいな。まだルーガとお泊まり行ったことがないから、不安がいっぱい。

hocochan
2012/06/28 11:11
長旅お疲れ様でした!

フェリーは船酔いしちゃいましたか(>_<)
あんなに広いドックルームがあるんですね。
こはるちゃんも旅を満喫してますね。
ジュンコ
2012/06/28 13:36
hocochanさん

私は薬を飲んで寝ていたので大丈夫でした。
こはるも、今まで色々なものに乗ってきているおかげか意外と大丈夫だったみたいです。
旅行って思いきってやってみたら案外うまくいくのかもしれないですよね。
こはるママ
2012/06/29 11:41
ジュンコさん

薬を飲んで寝ていたので船酔いには気づかずに終わりました・・・・・
ほんとになにからなにまで旦那さんに感謝の旅でした。
貸切、良かったですよ〜。
こはるママ
2012/06/29 11:43

旅記録その@・・・大移動(長野〜岩手・安比高原〜青森〜函館〜札幌) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ