今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅記録そのC (函館〜大内宿〜そして旅のフィナーレ)

<<   作成日時 : 2012/06/30 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

6/22(函館〜青森〜猪苗代)


北海道を立つ日。
フェリーの時間が早いので6時過ぎにはチェックアウト。

このホテルから朝市までは徒歩30秒位なので、北海道最後のご飯は函館市場で摂ることにしました。

私と母は、やっぱり海鮮丼。
父と旦那さんは、連日の海鮮にちょっと飽きたのかを注文。
画像
              美味しく頂きました


お留守番のこはるには、またまた夕張メロンを。
この北海道に来て3度目のメロンです。
見ただけで大騒ぎ
すっかりメロンが大好きになりました。

「でもね、こはるさん。メロンはね、高いからいつも食べられるわけじゃないんだからね。」
    
      ・・・・・・・・・しっかり言い聞かせておきました



フェリー乗り場へ。
画像
           前日までの雨でどろどろのドッグラン・・・・なので写真だけ


津軽海峡フェリー.びるご  7:40函館発 

帰りのドッグルームも貸切でした
画像
               オフシーズンって最高〜

あ、またまたに遭遇しましたよ〜。








青森到着後はまっすぐこの日のお宿へ

猪苗代町 湯の宿 アウザ千歳 です。
とても綺麗な、2階建ての離れでした。
画像
画像
画像
温泉は掛け流しで疲れた体には最高〜





6/23(大内宿)


まとまらない荷物で散らかりまくったお部屋を何とか片づけチェックアウト。

その後、この長い旅の最後の目的地へ。



大内宿

一度行ってみたかった所です。
画像

画像
               さすが土曜日、人がいっぱい。
画像

画像
               ご飯前にちょっと買い食い
画像
               お昼ごはんはここ。
画像
               ワンコはテラス席。
画像

画像
           何ももらえないと悟ったこはるはカモに夢中
画像
               この旅最後の一枚



そしてこの長〜い旅の始発点、長野へ。








まずは、total 約3000`の運転をしてくれた旦那さんに感謝
ほんとに有難う。お疲れ様でした。

そして一緒に旅をしてくれて、こはるの面倒を見てくれて、移動中もずっと後部座席で見守ってくれていた両親に感謝
ありがとうございました。

そしてそしてこの長旅の間、いつでもおりこうでいてくれて、無駄吠えやトイレの失敗もなく、食欲も旺盛、うんちもばっちりで、ずーっと元気だったこはるに感謝
ありがとね。


今回は、家族の思い出がいっぱいできた楽しい旅になりました
いっぱいの写真と増えた体重・・・・・・それが、その証です。

そうそう。お天気に恵まれなかったあの日も、今考えると長くてハードな移動が続く旅の中でちょうどいい休息日になったんじゃないかなあ。

次の楽しみが出来たしね



最後に。

あ、北海道なのになんか忘れてない的なものが。

そう、

空輸してもらって翌日食べました。
画像
               40aオーバーのほっけと毛がに



う〜ん、し・あ・わ・せ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大内宿も寄って来たんですね(^^)
あの雰囲気が好きなのよ〜♪
あのネギを完食するのはきついけどね(^^;
キティ
2012/06/30 11:04
長旅、お疲れさまでした。
運転手の旦那さまに本当感謝ですね。あと2人だけだと色々不便なこともあるけど、ご両親が一緒でこはるちゃん的にも、良かったですね。
北海道1回しか行ったことないから行きたいとは言っているけど、なかなか実行出来ずです。
天候ちょっと残念でしたが、次回が楽しみですね。
ほっけと毛がに、美味しそう。
hocochan
2012/06/30 11:41
凄いですね〜!

運転のパパさんはもちろんだけど、ご両親もこはるちゃんも偉いな〜♪

楽しい思い出が出来て良かったですね!

北海道は、これが見れるというのが売りの観光地…意外と見れません(笑)
霧の摩周湖は、地元の人も滅多に見れないとか…(^^;

ラッキーピエロどうでしたか?長谷川ストアの焼鳥弁当…通称焼弁は食べましたか?私は、帰ったら必ず食べます

北海道の焼鳥は鶏肉じゃなくて豚肉で、とっても美味しいですよ

後、夕張メロン…6割は茨城の鉾田で作ってるそうです剄ナ初は信じられなかったんですが、真実だと知った時は、カルチャーショックでしたモ(笑)

なので、茨城産の赤肉メロンも夕張メロンと同じで美味しいですよ

こっちの方が安いので、是非こはるちゃんに…
長々と失礼しましたォセ
tikimama
2012/06/30 12:47
お疲れ様でしたー。
車での旅行は自由が利く分、大変ですよね。
パパさんに感謝感謝ですね。
大内宿のねぎそばいいなぁ〜。
上手い事食べれましたか〜
こはるちゃんも良い子だったんですね。
えらいえらい
次はどこ行くのかな?
mifo
2012/07/01 09:32
こはるちゃんがずっと元気でお利口で
ご家族の思い出もいっぱいできて
大円団の旅でしたね!!!

食べ物みんな美味しそうだし、
お顔はみえないけどハジケっぷりの
想像も楽しい写真、
イイ感じの風景、
ウキウキ楽しませていただきましたー
旅ってイイネ
あちゃ
2012/07/02 02:16
北海道旅行お疲れ様でした。
すご〜く楽しかったのが伝わってきます♪
海鮮づくしうらやましい!
こはるちゃんの魔法の言葉にメロンも加わりましたね(笑)

しんごろう食べたんですね。
何個食べれるか競い合って食べるみたいですよ。
ジュンコ
2012/07/02 09:43
大内宿に行かれたのは知ってましたが、
北海道から南下しての福島とは凄いですね〜
こはるちゃんはすっかりメロンの味を覚えてしまったようですね

あの、葱蕎麦を食べたんでね!
我が家は未だ食べた事が無いので次に行った時には
食べてみよう
チャパリータ
2012/07/02 20:11
キティさん

そうなんです。
ずっと行きたかったんです。
ワンコ連れにも優しい所ですよね。

ネギ、確かに辛かったです。
私は途中でギブアップしました。
こはるママ
2012/07/02 23:34
hocochanさん

運転が大変なんですけど、犬連れだと荷物も多いし、自由が利くのでやっぱりね。
今回は両親が一緒だったのでとっても助かりました。
い〜っぱい面倒を見てもらっちゃいましたよ〜。
「この子連れてるとみんなが可愛いねって言ってくれるの。何だか鼻が高くなっちゃったわ。」って嬉しい事言ってくれました。

いつかアンちゃんとルーガちゃんも一緒に行けるといいですね。
こはるママ
2012/07/02 23:39
tikimamaさん

ちょっと強行軍でしたけど、みんな最後まで元気に頑張りました。
あ、でもやっぱり一番頑張ったのは旦那さんですね。

あ、たしかママさんは北海道出身でしたよね。
自然相手だとやっぱりなかなか思うようにはいかないですね。
でも、また行こうっていう楽しみも出来たしそれもありかなあ・・・・なんて思っています。

一番人気って書いてあったからチャイニーズチキンバーガーを食べました。
ボリューミーでかなり満腹に・・・・
美味しかったです。
そういえば、函館のラッキーピエロの隣は長谷川ストアでした。
焼き鳥弁当ののぼりがいっぱい出ていてこれもいいかなあって思ったんですけど、「鳥はあんまり・・・・」と言われてバーガーにしたんです。あれ、豚だったんですね・・・・

メロンの話、カルチャーショックです。
もはや夕張めろんではないんですね。
でもでも、北海道の市場で食べたのは北海道産ですよね・・・・・ねっ。
こはるママ
2012/07/02 23:48
mifoさん

ほんとにうちの旦那さん、頑張りました。
感謝、感謝です。
やっぱりワンコがいると公共の乗り物はねえ・・・・・
荷物も多いしね。

私は初めからお箸で食べました。
旦那さんは結構器用にネギで食べてましたよ〜。
緑の所になるまで頑張っていました。

次はどこかなあ・・・・・
こはるママ
2012/07/02 23:52
あちゃさん

とっても楽しい旅になりました。
思い出写真もいっぱいです。
でも、カメラ係の私の写真はあまりありません・・・・・
でもでも、楽しそうな旦那さんとこはる、両親の顔をみれただけでも大満足です。

どんなに楽しくても疲れるのが旅ですけど、でもやっぱり「旅ってさいこ〜
こはるママ
2012/07/02 23:56
ジュンコさん

毎日の様に海鮮・・・・
さすがにらーめんとかハンバーグとかが食べたくなったんですけど、せっかくだから海鮮三昧になりました。

めろん・・・・・魔法の言葉・・・・・・そうかも
今度試してみます(笑)

しんごろう、ぬってあるお味噌が美味しかったです。
こはるママ
2012/07/02 23:59
チャパリータさん

せっかく東北の方に行ったので寄ってこようと言う事になって、帰りに観光してきました。

テレビで何度か見たことがあって、ここはやっぱりネギそばでしょって事で食べてきました。
でも辛くてねぎは途中でギブアップしちゃいました。
私はやっぱり小口切り派です(笑)

うちのこはる、禁断の果物をとうとう食べてしまいました。
メロンの味、覚えないで〜〜〜〜〜
こはるママ
2012/07/03 00:10
お帰りなさ〜い
北海道旅行楽しさが伝わってきます(悔しさも)
天気の”バカ”でもパパさんの一言で気分は晴れた
こはるちゃんもいつもと変わらず元気で
ご両親孝行もできた旅になってよかったですね
CTママ
2012/07/03 02:46
CTママさん

ただいまです
無事帰ってきました。

けっこう移動がハードな旅でしたけど、こはる家み〜んな元気です。
今回は両親も一緒だったので助かりました。
やっぱりどうしてもこはるを連れて行けない所とかがあって、でも、昼間の車の中じゃ暑くなると心配だしって事ですっかり頼ってしまいました。

雲海はそのうちリベンジしますよ〜
こはるママ
2012/07/03 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅記録そのC (函館〜大内宿〜そして旅のフィナーレ) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる