今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!桜エビを食べに行こう!!

<<   作成日時 : 2012/05/26 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

D-TROTが中止になって何も予定が無くなった土曜日。

お天気もいいし、お散歩を兼ねて由比まで桜えびを食べに行ってきました。
画像
               由比漁港


桜えび漁は資源保護のため年に数か月、春と秋だけ行われます。
春漁は4月から6月までで、今は春漁の真っ最中なんです。

なのでこんな嬉しい張り紙が・・・・
画像
               新鮮な桜えびが食べられる

お店はここ
画像
               漁協が漁港でやってるお店


2人だけど3人前「いただきま〜す
画像
               美味





お腹一杯になったので近くの公園へ
画像
               広くって自然がいっぱい

画像
                   こんなところや
画像
                   こんな道
画像
                   色々な道があって
画像
                   こんなに草の深い広場も
画像
                   この先を行くと

画像
   こんなに見晴らしのいい所に出てきたよ。ここでする○○〇○は爽快だね、きっと。



展望デッキがあったので行ってみた。
画像
               結構怖い

画像
         「私は大丈夫だよ。だって父ちゃんと一緒だし



その後も
画像
                   いろんな
画像
                   猫を
画像
                 見つけては立ち止まり・・・・・



と、ゆっくり園内をお散歩





そして、結局ゆっくりしすぎて昨日言ってたタープの組み立て練習できませんでした・・・・・・・・・・

でも、楽しかったからいっか





さて、明日はもふもふルアーのぎゃろっぷだよ〜
思いっきり走ろうね











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桜エビ!大大大好き〜〜〜
かき揚げ丼美味しそう
やっぱ取れたては最高でしょうね〜いいなぁー
景色の良い広い公園も楽しめて良い充電日になりましたね。明日のぎゃろっぷチャリティーコーシングも楽しんで来てください
ろびぱぱ。
2012/05/26 22:51
桜えび美味しそう
新鮮なの食べれるのは幸せですよね
タープ届いたんですね
練習しといた方がいいですよ
パパさんの『畳むのが大変』は大正解
建てるのよりかたす方が面倒なんですよ
でも楽しみが増えましたね
ママさん明日は気をつけて来て下さい
また宜しくお願いします
CTママ
2012/05/26 23:35
え〜、組み立ててくれなかったの? でも今日レース場で使うのかな? ぶっつけ本番かな♪

そっか、ロゴスは大阪メーカーだから、私は昔っからしってたよ〜。基本、国内メーカーの物を買って景気回復しないとね.... って小さな努力!?

でも、いつも思うけど、かなりアクティブだね♪
こはるもいろんな所に行けて、いろんな物を追ったりできて良いね♥今日は良い成績、期待してるよ♪
akamaruazukimama
2012/05/27 10:14
桜エビのかき揚げ美味しそう
私、大好きです。毎年由比に買いに行っているけれど、そういえば今年は、行っていないです
広い公園あるんですね。景色も良くって良いところですね。
今日は、こはるちゃん頑張ってるのかな
hocochan
2012/05/27 12:11
ろびぱぱ。さん

大好きな人には、たまらないと思いますよ〜。
こんなに新鮮なものが食べられるのって漁港ならではですもん。
機会があれば是非。

この日も遠足気分でお散歩してきました。
でも、やっぱり昼間のお散歩はちょっと大変になってきました。
日陰の無い所を歩いているとすぐハアハアしちゃうんですよね。
こはるママ
2012/05/28 09:12
CTママさん

これは地元ならではですよね。
でも、結構遠くからも来てるんですよ〜。

結局この週末は広げられませんでした・・・・
我が家のタープデビューはいつ頃になるやら。
まずは夫婦2人で練習しないとですよね。


こはるママ
2012/05/28 09:15
akamaruazukimamaさん

今週は見送りになりました。
大丈夫ですよ〜、そのままタンスの肥やしにはしませんから

フットワークが軽いのも、頑張れるのもかわいいかわいいこはるの為ですから。
なにしろ親ばかというよりばか親ですから(笑)
でも、お陰で色々な体験が出来て楽しいです。
こはるママ
2012/05/28 09:19
hocochanさん

美味しいですよね。
我が家も毎年行きます。
恒例行事みたいなものです。

3人前食べてお腹いっぱいになったので腹ごなしにゆっくりお散歩してきました。
でも、真っ昼間だったからちょっとこはるには暑かったみたいです。
こはるママ
2012/05/28 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!桜エビを食べに行こう!! 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる