今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS え〜、残念

<<   作成日時 : 2012/05/25 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
楽しみにしていた明日のD-TROTが中止になっちゃいました

原因は『メリケントキンソウ

初めて聞いた名前。
外来種の植物で、とげがある危険な植物
そのメリケントキンソウが会場になっている千葉ポートパークの広場一面に広がってしまったようです。
靴の裏にぶすぶす刺さるほどのとげ。
犬が歩いたり走ったりすると怪我をするので危険との判断で中止です

残念だけど、仕方ないか。


さて、明日の予定が無くなっちゃったね。
どうする〜
なにする〜

画像



あ、そうだ
               昨日届いたこれ
画像
               これを明日一度広げてみようかな。
旦那さんいわく「広げるのは簡単だよ。問題は片づけだよね。」と。
確かにそうかも。
じゃ、練習しなくちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーーーっ残念だね。
でもケガしちゃったら困るもんね。
結構痛そうな植物だしね(聞いたことなかったので調べてみました〜)
mifo
2012/05/25 17:28
中止なの、残念だね。
外来種って、あんまり関係ないと思っていたけど、結構身近な問題なんだね。

ロゴスのやつ買ったんだ〜。この前のcocoでは、コールマンの方って言ってたけど、どっちが良いのかな?
私、ロゴスの方がすきなんだけど...良かったら、真似していい?
akamaruazukimama
2012/05/25 21:59
中止になって残念ですね。
靴に刺さるなんて、すごいトゲですね。
そんなトゲでは、ワンコには堪らないですよね。
こはるちゃんも残念そうですね。
明日は、こはるちゃんパパさん、ママさんの邪魔をしちゃうのかな!?
hocochan
2012/05/25 22:29
ほんとに今日は残念でした(T_T)
千葉ポでは当分やらなそうですね。

早速買ったんですね。
うちはまだ悩んでます。
私は椅子?の方がいいんだけど…
私は今日の分まで楽しみましょうね(^O^)/
ジュンコ
2012/05/26 13:45
mifoさん

そうなの〜、残念。
私もこれを聞いてすぐウィキペディってみました。
こわいよね〜。
外来種ってほんと厄介です。
こはるママ
2012/05/26 22:06
akamaruazukimamaさん

今日は残念でした。
結構楽しみにしていたので。
ま、でも明日ぎゃろっぷがあるから良かったです。

この前いってたのは、聞いたことないメーカーよりはコールマンとかの方がいいんじゃないかなって事ですよ〜。
ロゴスとコールマンどっちがいいかは良く分からないです。
でも、今回買ったのは組み立てが簡単だし、大きさも値段もちょうど良かったのでこれにしました。
色々なタイプがあるみたいです。

やっぱり真夏のランは必要ですもんね、日よけ。
こはるママ
2012/05/26 22:14
hocochanさん

そうなんです。
相当やっかいなな外来植物みたいです。
靴に刺さっている写真を見て怖くなっちゃいました。
あんな所を歩いたら肉球やばいです、絶対。
こはるママ
2012/05/26 22:17
ジュンコさん

せっかく楽しみにしてたのにね。
D-TROT、なかなか参加できないなあ。
うちの旦那さん、コーシングの中でD-TROTが一番好きなんですって。だから一番がっかりしてたかも。

あの日に、家に帰ってぽちっとしました。
ジュンコさんの所はまだ考え中なのね。

ベッドにしてもテントにしてもパパさんにはちょうどいい寝床になりそうですね(笑)
こはるママ
2012/05/26 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
え〜、残念 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる