今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ふゆはな

<<   作成日時 : 2012/04/11 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

少し前から気になっていた事。

画像
            これだと分かりずらいから、もう少しアップで。
画像
               
鼻の先っぽが茶色くなってきているんです。
真っ黒な鼻が可愛かったのに、なんだか残念だな〜って思っていました。
でも、先日あることがわかりました。

これ、ウィンターノーズっていうそうです。
初めて聞きました
紫外線に当たる機会が少なくなる冬に色が薄くなるという生理的現象みたいです。
なので、夏になればまた元に戻るそうです。
なんか、面白いですよね。


そして私が見たサイトには「どうしても黒い鼻がいい飼い主が、犬に全身麻酔をかけて刺青を入れる事もある」と書いてありました。

う〜ん・・・・・・・・・・・

私も黒い鼻が好きだけど、そこまでしようとは思わないなあ。
てか、こはるだったらどんな色でも可愛いからなあ

それがたとえばこ〜んな赤でも
画像
              ふふっ、可愛い

・・・・・・・・はい、親ばかです。失礼しました。




それにしても、ウィンターノーズって犬を飼っている人にとっては当たり前の話なのかな・・・・・

まだまだ知らない事がいっぱいの私です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、こはるちゃんの鼻、私もどうしたの?って思ってました。
擦れて色が薄くなっちゃったのかなーって。
そっか、ウインターノーズっていうんですね。
私も知りませんでした。
ゼロのハゲが冬場の紫外線量に関係あるかも!?って言われたのと似たような感じなのかもですね。
そうですよね〜、どんなんでも我が子は可愛いですよね〜。
私もゼロがハゲてても豚さんの尻尾でも可愛いですもん♪
でも早く元に戻るといいですね。
mifo
2012/04/11 09:27
私も擦れて薄くなってるんだと思っていたので、聞いた時はびっくりしました!
知らないこと、いっぱいありますよね。
お腹の毛とか(笑)

どんなになっても、我が子は可愛いO(≧∇≦)o
ジュンコ
2012/04/11 10:45
私もつい最近しりました。
でもウィンターノーズっていうのは知らなかった。

犬にも刺青するの?人間のアートメーク見たいなものかもね.... でも、そこまでしてどうするの?って感じだよね....

黒より赤い方が似合ってるよ、こはる♥
akamaruazukimama
2012/04/11 21:45
まだまだ知らないことが沢山あるんだなと思いました。っていうか、私は知らないことだらけですよ

赤いお鼻のこはるちゃん、可愛い。
やっぱり家の子は、皆可愛くて仕方ないですよね。
hocochan
2012/04/12 07:03
mifoさん

私も思ってました。どうしちゃったの〜って。
冬でも比較的外に出してると思ってたんだけど・・・・
不思議ですね、ワンコの体って。

かわいいです
私的にはお姉ちゃんのゼロちゃんもかわいいです
そういえばこないだ散歩中に旦那さんと話してたんです。
こはるの尻尾、前より丸まってきた感じだよねって
こはるママ
2012/04/13 08:16
ジュンコさん

お腹の毛は笑っちゃいました。
今までこはるのしかちゃんと見たことなかったから、これが普通だと思ってました。

我が子は可愛い・・・・ですよね。
たとえ橋の欄干に乗ってちょっとびびっていてもね
こはるママ
2012/04/13 08:20
akamaruazukimamaさん

知らない事ばかりです。
だから色々な人に色々な話を聞くのが結構面白かったりするんですよね。
勉強になるわ〜ってね。

黒いけどトナカイこはるです。
赤丸・小豆のは負けるわ〜。
こはるママ
2012/04/13 08:22
hocochanさん

私も知らない事だらけです。
だからみんなといられるこういう機会って楽しいんですよね。

そうだと思います。
絶対み〜んな「親ばか」だと思いますよ〜
私は「ばか親」ですが・・・・・
こはるママ
2012/04/13 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふゆはな 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる