今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日はジャパンペットフェア(DEC)と小田原

<<   作成日時 : 2012/04/02 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜日。
朝から嵐並みの風

そんな中、ジャパンペットフェアへ

この日はDECの犬種別ハンデ戦にエントリーしてあったのでそれまでは会場内をぶらぶら。
色々試供品を頂いたり、おもちゃやおやつなどお買い物。
その間もこはるは
画像
画像
               食べ物を探してくんくんくんくん。
おやつの試食コーナーの前で立ち止まりそこのおじさんにもらってみたり、通りすがりの人になでてもらったり、その人のバックの中をのぞいてみたり、ワンコ挨拶してみたり・・・・
こはるもそれなりに楽しんでました。

あ、写真の色が悪いのは使い慣れないカメラで調整もよく分からないからで、結局ほとんど撮れませんでした。


で、レース

エントリーしているのは、様々な所で名前を目にするつわもの達ばかりです。
画像
画像
こはるの初戦はあのヒューゴ君
結果は・・・・・・・

頂いたハンデを活かすことなくしっかりと横に来るまで待ち、気づいた時にはばびゅ〜んと通り過ぎるヒューゴ君。
そりゃそうでしょ〜よ。こはるさん・・・・・・・・・・・・
相変わらず病気中のこはるでした。
ご一緒したビートちゃん・チェスちゃん・ひめちゃんは1回戦突破しているのになあ。


その後さかな君の「ぎょぎょ」を聞いて、一休みしてから「じゃ、また明日」と挨拶して散会。


そしてそして、車に戻って大変な事が発覚
旦那さんがETCカードを無くしました。
ポケットに入れたままでしまうのを忘れたみたいで、どこかで落としたみたい
う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・


という訳で、翌日のDECはキャンセルしました。
皆さんに会えないのは残念だけど、ETCがないと割引も効かないし、この日でお店も回ったし、なによりこはるったらちゃんと走らないし・・・・・





で、日曜日。
天気もいいし、このまま家にこもるのも寂しいので高速を使わなくていい近場へお出かけしました。
画像
                     小田原城
画像
画像

この日は歴史上やゲームの主人公のコスプレーヤーさんがたくさん。
テレビで見たことはあるけど本物はすごい。
「あ、忍者」「あ、信長」「あ、新撰組」って感じで、こはるも興味深々みたいで何度も近寄ってじ〜っと見てました。

そんなこはるは通りすがりの多くの人に「あ、羊」って言われていて。
これも一種のコスプレなのかも

画像
               甲冑隊のみなさんと記念撮影
画像
                  天守閣の前で
画像
           来週あたりは桜も咲いてここから見る景色、綺麗だろうなあ。
画像
                小さな汽車が走っていました
画像
                おさるにくぎづけ〜




そして近くの御幸の浜へ
画像

画像
               おやつを使って砂浜特訓

でも
画像
         風が強すぎてこんな顔に。尻尾も完全にinしてます

なので「じゃ、帰る?」っていうと
画像
               急に元気になって先頭を歩き始めました。
やっぱり風は苦手なんだね





昨日のレースの結果はどうだったかなあ。
ひめちゃん、元気になったかなあ。







               



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ニアミス!!
しぃちゃんケンネル箱根にお泊りして、帰りにどこいく?と
小田原城に行こうか、公園に行こうかと迷って公園に…
う〜ん残念!!もうちょっとで会えてたかもなのにー
あんでぃ
2012/04/02 07:40
先日はお疲れ様でした
ETCカードどこにもなかったんですか
探している時は出てこなくて時間が経つと
変な所から出てきたりってこともなかったんですか
誰かいい人が拾ってくれて見つかるといいですね
昨日はペットフェアー大盛況でしたよ
DECもキャンセル待ちいっぱい
小型戦ではビート部長がしっかり爪跡残してくれました
惜しくも2位でしたが決勝で当たったのが関西で1番速いダックスさん
トイマンに不利なあのレーンでハンデ9メートルはさすがに刺せないです
3位は親方のミュウ君(親方大喜び)
犬種別はウィの猛者達大集合
でもウィさんもあのレーンとハンデに泣かされてました・・・
他にも猛者達がいっぱい出ていて優勝は”陸しゃん”2位は”マリリン”3位はIGさん
チェスは小型も犬種別も猛者達の足元にも及びません
ただ名だたる名犬達の中にチェスの名前があるだけで
大満足でした
親方に『あの子速いんだよ』と言われてたとひめパパに聞いた時は感無量でした
ひめちゃんはまだお腹の調子が良くなくて何時もの走りが出来なかったんですが
レーンに入ったらアスリートらしく今出せる力を出し切って走ってました
今週はギャロップがんばって下さい
CTママ
2012/04/02 10:12
土曜日はお疲れ様でした!
別れた後にそんなことがあったなんて。
見つかるといいですね。

ひめの心配していただいて、ありがとうございます。
日曜日に朝一で病院行ったら、原因わからずの下痢でした(>_<)
本調子ではなかったのですが、元気はあったので、行ってきちゃいました。
初戦がドール君(T_T)
走る前から3位決定戦狙ってました(笑)
陸君にドール君が敗れてしまったので、残念でした。
ギャロップで頑張りましょうね!
今週もよろしくお願いします。
ジュンコ
2012/04/02 13:52
こはるちゃん、いつも色々な所へお出掛けして楽しいでしょうね〜。
うちのも少しずつ行動範囲を広げてはいるんですけど、知らない場所は楽しくなさそうで^^;

白のモコモコは・・・確かに羊のコスプレみたいかも^^フフ
長袖のつなぎ服が似合う体型、ホント可愛いですよねー!
HARU
2012/04/02 17:40
日曜日はお会いできなくて残念でしたが
見つかりましたかぁ〜(^^;
うちの旦那は財布がいなくなります。
殆どトランクに寝てることが多いですけどね。
カートやら荷物やら出し入れする時に
置いて忘れちゃうようです(><)
キティ
2012/04/02 22:29
その後カードは見つかりましたか?
こはるちゃんは相変わらずの追いかけっこパターンだったんですね。でもそれが楽しいんだったら仕方ないですよね〜。
日曜はいいお天気だったんだー。羨ましい!!
ゼロも雨の合間にお散歩に出たけれど、こちらも凄い強風で、吹くたびに歩道の端から端まで飛ばされるように歩いてました〜。笑えたよ
mifo
2012/04/03 09:51
土曜日はありがとうございました。
カードは被害が無ければいいですね。

DECでの憂さはぎゃろっぷのモコモコルアーにぶつけてくださいね!タイトルゲット祈ってます。
砂浜訓練が実を結ぶかな…

ワンコが行けるお城があるなんていいなぁ〜
ろびぱぱ。
2012/04/03 20:40
あんでぃさん

そうだったんですね。
ほんとニアミス〜。

この日は桜祭りとかまぼこ祭りをやっていて駐車場もここもすごく混雑していました。
まだ残念ながら桜はほとんど咲いてなかったんですけどね。
さ来週辺りが見ごろかなあ・・・・・
こはるママ
2012/04/04 05:50
お疲れ様でした。

カードは結局どこにもありませんでした。
機械からはずしてポケットに入れたのは覚えていたみたいなので落したんでしょうね、きっと。

日曜日もつわものが揃ったんですね。
いいなあ〜、楽しそうだなあ。

あんな厳しいハンデと最悪のコースコンディションの中やりましたね、ビートちゃん。
頼れるぶちょ〜です、やっぱり。

チェスちゃんはDECですっかり有名ですよね〜。
今回は色々なものに泣かされたけど、このおかえしは是非ゴールデンウィークの舎人で

そしてまたウィさん達はだめでしたか・・・・・
う〜ん・・・・・・
あのハンデじゃなあ・・・・
距離も短いし・・・・

でもみんな頑張りましたね。
ワンコ達、お疲れ様〜


こはるママ
2012/04/04 06:03
ジュンコさん

お疲れ様でした。

いつもオレンジレーンを見るだけで興奮するひめちゃんなので心配しちゃいました。
でも元気はあるとの事で少し安心。

お、ひめちゃんはドール君でしたか・・・・
早いですもんね。
私も土曜日は最初から3位決定戦に出る事を期待していたんですけど・・・・・・厳しいですね

ひめちゃんも今回のうっぷんは日曜日のぎゃろっぷではらしましょ〜ね。
それまでによくなりますように。


こはるママ
2012/04/04 06:09
HARUさん

それでも少しずつ慣れてきました?
段々気候も良くなってきているし、どんどん一緒にお出かけして「おでかけって楽しいね〜」って思ってもらえるといいですね。

いつかHARUさんちのトイマンちゃんに会いたいなあ。

こはるママ
2012/04/04 06:13
キティさん

日曜日は残念でした。
でもすごい人出だったみたいですね。

だめですね〜
カードは止めて、警察には落し物届けしてきました。
我が家は遠出が多いのでETCがないと大変です。
「早く新しいカード来ないかなあ」
こはるママ
2012/04/04 06:17
mifoさん

だめ〜。

こはるはほんと相変わらずでした。
こうやってブログを書いていてもいつも同じ事を書いてる気がして「デジャブ?」って感じです。
そろそろ旦那さんから引退宣言がでるんじゃないかとひやひやします。
まったく、もう

ま、楽しそうなんですけどね

飛ばされながら歩くゼロちゃん、見たかった〜(笑)


こはるママ
2012/04/04 06:22
ろびぱぱ。さん

こちらこそありがとうございました。
2位、おめでとうございます
あのハンデ・あのコースでの2位。さすがわれらがぶちょ〜様です。

お会いするの久しぶりだったんですけど、こはるは全然レディになってなかったですよね
それに比べてビートちゃんは発動したばかりなのに体も出来てましたね。
ぱぱさんんも元に戻ったんですか?

これからまた色々ご一緒出来ますね。
楽しみです。
今年も陸上部の部員として頑張ります
まずは日曜日のもふもふぎゃろっぷから。
こはるママ
2012/04/04 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日はジャパンペットフェア(DEC)と小田原 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる