今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 中止の日の風景

<<   作成日時 : 2012/03/10 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は予定されていたD-TROTが天候不良で中止になってしまいました。
タイムも順位も関係なくルアーを追いかけて思いっきり走れるので楽しみにしていたのに・・・・・

せめてお散歩でもと思って公園に行ってはみたものの、小雨は降ってるし、風は冷たいしで5分で終了です



家に帰ってからは
画像
               丸くなって寝てみたり

画像
               ペットボトルで遊んでみたり

画像
               ソファの下に潜ってみたり

画像
               父ちゃんの帰りを待ってみたり


特に変わった事も面白い事も起こらず、日常の風景でした。


あ、いつもと違う事がひとつ。
おやつに馬のすね肉をあげました。
この前みちのくファームで買った長持ちおやつで、コンビーフのようないい香りがします。
あの時は1本まるまるもらって食べてたけどさすがにあれは大型犬サイズだったので、今日は3分の1という事で。
画像
               「早く〜」と待ってます。






ここからはちょっとな話。
読んで下さった方がひくんじゃないかとちょっと心配ですが・・・・・・。


今日は旦那さんも不在だし、外は.寒いしでず〜〜〜〜っとテレビを見て過ごしました。

それでこの歳になって初めて知ったことがありました。.
みんなは知ってるでしょうか、ケサランパサランというものを。

私は、子供のころから白くてふわふわ飛んでいる物体をケサランパサランと呼んでいました。
今でも見つけると「あ、ケサランパサランだ」と言います。

生き物。
好きなものはシッカロール。
気づくといて、いつのまにかいなくなる不思議な生物。

これが私が思っているケサランパサランです。

でも今日テレビであの正体はガガイモの綿毛だと言っていました。
何だかちょっとショックが〜ん
生き物じゃなかった・・・・・・・・・・・・・


でままあ、ちゃんと考えれば当然かも。
好物がシッカロールって・・・・



こんな私、大丈夫でしょうか・・・・




ほら、やっぱりひいたでしょ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は小雨で寒かったね〜。

今年はまだみちのくさんには行ってないわ(^^;
お正月のイベントに出展してたから
その時にちょこっと買っただけだから
そろそろ行かねば〜。

ケセランパセランかと思っていたけど
ケサランパサランなのね。
何だったかは良く覚えてはいないけど
シッカロールを食べるって言うのは記憶ある〜。
キティ
2012/03/11 00:24
ケセランパサランって2種類あるんですよね!
植物性のものはガガイモやあざみの綿毛らしいですが
動物性のものはいまだもって不明らしいですよ!!
もしかしたら生き物かも????
あんでぃ
2012/03/11 07:06
ケサランパサラン…見たことないなぁ〜
1年前に真っ黒くろすけは見たけど…
(ビートじゃないですよ)

こはる家の真っ黒くろすけちゃんもお家でまったりお過ごしですね〜かわうぃ〜
ろびぱぱ。
2012/03/11 21:06
こんばんはW

最近、天気が悪くて嫌ですねォ雨も大切なのはわかるんですが、せめて週末ぐらいは晴れて欲しいなぁヌ

元気過ぎる奴が、約1名?いるもので(^^;

ケセランパサラン…私はガガイモっていうものがわかりませんォ(笑)じゃがいもの仲間ですか?ヌ
tikimama
2012/03/11 21:09
残念だったね。今日は、また寒いし....
でも、我が家の2匹は勿論、散歩に行きましたよ。
雨の中でも元気に走りまわる2匹ですわ〜。


馬のすね、もっと買えばよかったわ〜。でも、結構良い値段するんだよね.... 

ケセランパサランって妖精さんでしょ? 絶対そうだって!?私も見た事ないけどさぁ〜。
akamaruazukimama
2012/03/11 23:21
キティさん

あそこはワンコにとっては天国のような場所ですよね。
もらえるものが普段の何倍もあるんですから・・・・
入ってから出てくるまでず〜っともぐもぐしてます。

あ、聞いたことあります?
シッカロールの中で育てるって言ってましたよね。

こはるママ
2012/03/12 09:28
あんでぃさん

やっぱり生き物説っていうのもあるんですよね。
不思議な生物みたいな・・・

いままでいると思ってたのに、いもの綿毛って言われてこの時は「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って感じでした。

でもやっぱりつちのこ並みの伝説の生き物なのかしら・・・
こはるママ
2012/03/12 09:33
ろびぱぱ。さん

お風呂場ですか、台所ですか?
踏んだら「えんがちょ〜」ですよ(笑)

ケサランパサランってきいた事もないですか?
ふわ〜りふわ〜りしてて可愛いんですよ。

お家遊びは自由気ままに勝手にやってます。
急に興奮して走り回るんですよ〜
こはるママ
2012/03/12 09:37
tikimamaさん

そうなんですよ。
最近特に週末がいまいちなお天気なんですよね。
なんか今週末も雨マークがついてるし・・・
この後もワンコイベントの予定がいっぱいあるからせめて土日は降らないでほしいです。

いもの仲間みたいですよ。
いわゆるたんぽぽの綿毛の様なものだと。
全く。夢の無い話です
こはるママ
2012/03/12 09:41
akamaruazukimamaさん

ですよね、雨なんかへっちゃらですもんね。
今日は晴れてますね。
でも、風が強いし、結構寒いかも。
こはる、お散歩ちゃんと歩いてくれるかなあ・・・・

やっぱり食いつきいいですか。
こはるはあの1本で3〜4回分なので結構いいと思います。
小豆だったらすぐ食べ終わっちゃうかな?

私が前に見たのは絶対ケサランパサランです。
不思議生物ですよね。
でも妖精さんって・・・ママさん可愛い
こはるママ
2012/03/12 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
中止の日の風景 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる