今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉・武蔵丘陵森林公園に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/03/04 11:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日のこはる地方の朝は

天気予報で埼玉はとなっていたので行ってきました、森林公園
画像




この日の目的はWANWANパーティクラブ主催の「わんだふるホリデー」というイベントに参加すること。

内容は ドッグランの遊び方教室&我が家でできるシツケの極意
     わんわんミニゲーム
     愛犬家の為の防災セミナー

                                 です。

トレーナーを育成する学校の先生が講師をされていて、褒め方・叱り方・おすわり・犬の挨拶・おいで・・・・・・・・・などなど「へ〜」って思う事も色々あって勉強になりました。


そして空いている時間にその先生にこはるについての悩みも相談してみました。
悩み・・・・ドッグランで走り回っている子を見るとわんわんと吠えながら追いかける事。
実際に遊んでいる所を見てもらいながらアドバイスを頂くことができました。
貴重な時間に感謝です。ありがとうございました


ミニゲームの尻尾ふりふり合戦では
画像
               飼い主ばかりがアゲアゲで
画像
               予選敗退です



防災セミナーでもためになるお話を聞くことが出来ました。
こはる地方に住む我が家にとっては大切な情報です。ありがとうございました
あ、避難した時に便利なテントも体験してみました。
画像
この前の大地震でワンコ連れで避難した人はほんとに大変だったみたいです。
それにひきかえ避難所の校庭などにテントを張ってワンコと生活していた人はあの状況の中でも比較的快適に過ごせていたそうです。
ワンコ連ればかりのちょっとしたテント村みたいになっていたみたいです。



そして自由時間には
画像
は〜は〜言いながら、楽しそうに走り回っていました

で、こんな感じに
画像
画像
               顔も汚っ



相当走り回ったのでクールダウンもかねてやってみました。
画像
画像
               テンション
画像




帰る前に園内お散歩
画像
画像
画像
画像
画像

私、園内のあまりの広さにやられました・・・・・・・

こはるも疲れたのね。
画像
お着替えして車に乗ったら速効
お疲れ様〜




この後、みちのくファームに寄って、そこでいっぱい試食をもらってうはうはのこはるさん。
お腹は例のごとくぽんぽこりんとなりました




そしてそのまま足を延ばして越谷レイクタウンアウトレットへ。

そこでトイマンに遭遇しました

むこうから歩いてくるのはトイマン
あ〜〜〜〜〜〜〜〜

チェスちゃんとトイちゃんでした
すご〜いこんなことってあるんですね。

少しの間だったけど、一緒にお店も回って、お話もできて楽しかった〜
ありがとうございました




一日中遊んで家に帰ったら結局12時すぎ
こはるの丸洗いもしてくれて、旦那さんには感謝です。
いつもありがとね
日曜日はゆっくりして下さいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
武蔵うちも遊びに行こうと思ってたんですが…行けず残念でした。。。(涙)
大型犬もたくさん来るので一緒に走ると面白いみたいですよね〜 1月に行ったときビートもウィーさんやボーダーさんを追いかけて楽しそうでした♪
駐車場は中央口でしたか?ランと反対側に停めると往復が大変ですね(笑)あったかくなると散歩だけでもお弁当持参で楽しい場所なので今度是非ピクニックしませんか〜

しかし時間も場所も偶然にCT家に会えるなんてスゴイぃ!!
ろびぱぱ。
2012/03/04 16:43
以前、森林公園の駅近くに住んでいました〜。
会社の支店もあるんで地元みたいな感じです。
うちからも近いので私もお休みだったら
ご一緒したかったわ。
CT家と偶然遭遇なんてすごいね〜!
キティ
2012/03/04 21:13
昨日は本当ビックリ
ペットショップで迷って迷って引き返して
クレープ買って湖に行ってなかったら
あんな広いショッピングセンターで会えなかったですよね
偶然て凄いな
防災セミナーもあったんですね
ニュースでいろいろ言われてるから
これは有難いですね
今度は森林公園ご一緒させて下さ
CTママ
2012/03/04 21:46
うわ〜気になるわ〜、躾!!
吠えて追いかけるの!! 
今度、ゆっくり教えてね♪

でも、赤丸以外にワンワン吠えて追いかけてたっけ?
あんまりないとおもうんだけど....

楽しめたね〜、こはる♥
akamaruazukimama
2012/03/05 00:53
森林公園楽しそうですね!
予定がなかったら、ご一緒したかったです。
しつけかなり気になります。
今度教えて下さいね。
CT家に偶然会えるなんて凄いですね!
あんなに広い場所なのに。
ペットショップがはじとはじにあるから移動が大変ですよね。

埼玉満喫コースでしたね(笑)
ジュンコ
2012/03/05 09:43
ろびぱぱ。さん

フリーエリアでやってたんです。
大中小いろんなワンコがいました。

その中を縦横無尽に走り回って、嬉しそうに追いかけてましたよ〜。
でもさすがにボーダーさんは早くてこはるも肩で息をするほどは〜は〜してました。

CT家に聞いて北口に停めたんです。
でもインター降りてからなかなか駐車場に着かなくてちょっと不安になっちゃいました。
凄い広いですよね。

でも確かにお散歩するだけでもいい所だと思います。
ピクニックいいですね〜 是非。

ほんとびっくりしました。
こんなことってあるんですね

こはるママ
2012/03/05 10:53
私もしつけ教室、気になる〜〜〜。
尻尾ふりふり合戦ってなに?
ゼロは全然尻尾振ってくれないから話にならないんだけど・・・
試食してぽっこりになったお腹、今度は写真で見せて下さいね
それにしても偶然トイちゃんチェスちゃんに会うなんて凄い!!
そういう偶然ってありそうでなかなか無いですよね。
mifo
2012/03/05 10:55
キティさん

私、家を出るまで埼玉県民だったので子供のころよく行ったんです。
水遊び場や変わった自転車があったりしてすごく楽しかったなあって懐かしくなっちゃいました。

犬連れでもゆっくりできて、いいところですよね。
今度機会があったら是非ご一緒にでも。
きっと楽しいですね。

凄いですよね。
嬉しい偶然でした
こはるママ
2012/03/05 10:58
CTママさん

いや〜、ほんとびっくりでしたね。
「ほら〜、前からワンコが来るよ〜」なんて言ってたらチェスちゃんとトイちゃんなんですもん。
うちも、道路が混んでてあの時間になってなかったら、それにこはるがその前にう○ち出てたら湖側には行かなかったから会えなかったですよね。
嬉しい偶然でした

いつも、毎週会ってればそのうちチェスちゃんもトイちゃんもなついてくれるかなあって思っていたのでこの日も会えて良かったです。ふふっ。そのうち我が家にお持ち帰りしますから・・・・なんてね

今度一緒にいきましょ〜ね。
ビートぶちょ〜がそろそろ始動開始の時期だと思うので、そしたら是非みんなでピクニックでも

こはるママ
2012/03/05 11:07
akamaruazukimamaさん

赤丸といる時ほどじゃないけど吠えますよ〜。
特に早く走ってる子がいると興奮するので。
小豆にわんわんしないのは姉さんって分かっているからだと思います。
特に小豆に怒られたりしたわけでもないんですけどね。
多分小豆のオーラでしょ

ここも楽しかったですよ〜。
1週間まともにお散歩出来なかったストレスを大発散してました。

今週もお天気今いちな感じで始まりましたね。
こはるは今週ワクチン注射ウィークなので、ちょっと大人しくしていてもらわないと・・・
こはるママ
2012/03/05 11:14
ジュンコさん

埼玉縦断で、一日遊びまくりました。
旦那さんは疲れたと思うけど、こはるは楽しかったと思いますよ〜。
いっぱい走れて、いっぱいのワンコに会えて、お散歩もして、しかもたらふくおやつを食べられて・・・・

今度暖かくなったらみんなで行きましょ〜ね。

こはるおりこうになる作戦・・・・始動しました
素敵レディになるのはいつになることやらって感じではありますが頑張りますよ〜

こはるママ
2012/03/05 11:19
愛犬家の為の防災セミナーがとっても気になります。
飼い始めてから災害時の事が色々心配なんですけど、フードと水のストック位しかできていません。
地震は絶対来ると言われてるし、その時慌てない為に心の準備は必要ですね。
HARU
2012/03/05 11:20
mifoさん

何をしてもいいから尻尾をいっぱい振った子が勝ちっていうゲームです。
みんなが見ている前で恥ずかしながら頑張ったんだけど、こはるったら「何やってるの〜」みたいな感じで怪訝な顔してました

そっか、撮れば良かったですね。
ほんとぽんぽこりんですから・・・

トイマンに会う確率も低いけど、知ってるトイマンちゃんにあうなんてすごい偶然ですよね。
この日はいい一日になりました。
こはるママ
2012/03/05 11:23
HARUさん

ワンコ連れだとやっぱり色々大変みたいです。
心構えやすべきこと、避難生活を送る上で必要なしつけなども教えて頂いて凄くためになりました。
このあたりは絶対大きい地震が来ると言われているので、改めて考えるいい機会になりましたよ〜。
こはるママ
2012/03/05 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉・武蔵丘陵森林公園に行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる