今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・雪ですね

<<   作成日時 : 2012/03/01 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

結局
画像
昼過ぎまで降り続いた雪はかなり積もりました。
画像



降雪が落ち着いてきたところで人生2度目の雪かきをすることに。

1時間弱の雪かきで汗だく

そして腰と腕が限界になり終了〜
画像
               でも、この位頑張りました。
ま、他の家の奥さんの方がだいぶきれいにやってましたけど・・・・



雪が止んだら遊んでみようかな〜計画は、結局雨が降ってきて・・・・・・、しかも寒いし当たり前かで、止めました。
でも、明日はで、気温も上がるみたいなので雪が残っている所で遊んでみようと思います


そんなこはるですが・・・・・・
今日はず〜っと警戒モード。
雪かきの音に「う〜」
屋根から落ちる雪の音に「う〜」
画像
画像

こんな感じで耳をぴ〜んと立たせて、音のする方をじ〜っと見つめています。

おつとめご苦労様です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の落ちる音や風の音には
敏感に反応するよね〜。
昨夜の地震警報には無反応だったうちの子も
ニャンコのサカリ声には大騒ぎ(^^;
雪かきお疲れ様〜。
会社では雪かきしたけど
帰宅したらダニエルが綺麗にしてくれてあったわ。
キティ
2012/03/01 01:45
雪かきお疲れ様でした〜
家の方も10cm以上積もりました。
夜、車を出すのに一苦労でした〜
uni
2012/03/01 02:37
雪かきお疲れ様です♪
あんなに降ると困っちゃいますよね〜。
今日がお天気で良かった。

一日警備隊長ご苦労様だったですね
ユカ
2012/03/01 08:41
昨日のこはるブログを見て、「そっちは雪?」って、クロ&バブママが電話かけて来たんよ。雪かな?って言ってけど、ここまでとは思わなくって、車で出かけられませんでした。
こはるも昨日は、散歩難しいよね。道も雪がいっぱい残ってたし....
今日は、うってかわってとっても暖かいね♪
でも雪が残ってるから、うちは今日も雪合戦&氷屋さんかな〜

教室の件、今度教えてね♪ 富士宮だったら、車で行ける距離だもんね。ちょっとお勧めできないかもcocoでも教室やってるみたいだけど(厳密には、cocoで場所を借りて教室をやっている人がいる)...
akamaruazukimama
2012/03/01 10:10
いや〜やっぱ寒そうですォ「雪かきは、結構な重労働なんですよねヌ

チキも、雪の音に反応してましたォまぁ、うちは雪も風も雨もだめですけどねャ(笑)

今日は暖かくなると言っていたのに、曇りで寒くて…休みだけど、こたつむりです(笑)
tikimama
2012/03/01 13:03
雪かきお疲れ様です。
そうそう、雪かきって汗かくんですよね〜。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
こはるちゃん、警戒してますねー。
ゼロは慣れたもんで、寝ているとき以外は屋根雪がドサッと落ちようが気にしなくなりました。
今頃、雪遊び楽しんでるのかな〜
mifo
2012/03/01 14:03
キティさん

本日も警戒しっぱなしでした。
どうもあの屋根から雪が落ちる音が気になるみたいです・・・・

雪かきつらいですね。
こんな程度でこんなこと言ってたら雪国の人に笑われるでしょうけど。
もう今年はこれでおしまいにしてほしい・・・・。
こはるママ
2012/03/01 23:59
uniさん

uniさんも雪かきお疲れ様でした
慣れない作業で私の体はすっかりポンコツになってしまいました・・・
ああ見えて雪って重いんですよね。

今朝は道路ががりがりでつるつる・・・
ゴミだしに行くのも怖い位でした。


こはるママ
2012/03/02 00:03
ユカさん

今日はほんとにいいお天気でしたね。
庭の雪も夕方までにだいぶ融けました。

暖かかったから空河君も今日は思う存分お散歩できたんじゃないですか

今日もまだ警備隊長やってました・・・
こはるママ
2012/03/02 00:06
akamaruazukimamaさん

絶対雪合戦してるんだろうなあって思ってました。
さらさら雪だったから楽しかったですよね、きっと。
私もほんとだったら昨日のうちに雪遊びがしたかったんだけど、寒さに負けました・・・・
で、今日は晴れたけど雪がシャーベットみたいになってました。残念。

教室の件は今度会ったときに詳しくお話しますね。
こはるママ
2012/03/02 00:10
tikimamaさん

ままさんダンプみたいのがあるともっと楽だったのかも知れないんですけど、雪かきシャベルだけだと持ち上げるのが大変で・・・・
その影響で今日の私は早く動けない体になってます

今日も一日中警戒モードでした・・・
屋根雪が落ちるとしばらく「う〜、う〜」が止まりません。

チキちゃん地方はお天気良くなかったんですね。
まだまだこたつむりは止められな〜い(笑)
こはるママ
2012/03/02 00:16
mifoさん

zeroちゃん地方の人たちからしてみたら、「1時間もしてないのにひ〜ひ〜言ってるなんてちゃんちゃらおかしい」って感じですよね
こんな事ひと冬に何度もしなくちゃいけないなんて私はぜ〜〜〜〜ったい無理

今日も一日耳がぴ〜んとしてました。
寝てても飛び起きてしばらくうなってますよ〜。

こはるママ
2012/03/02 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・雪ですね 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる