今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線に警戒中

<<   作成日時 : 2012/02/09 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝も氷点下のこはる地方。

ゴミ捨てに外に出たついでに庭へ回ってみるとこんなに立派な霜柱ができていました。
画像

踏んでみたい衝動にかられた私。     さくっ。
画像
           うお〜、とっても気持ちのいい感触
しばらく遊んでしまいました・・・・・・



午後になって気温が4℃位に上がってきたのでお散歩へ
私も皆さんの真似をして春を探してみようとカメラを持ってお出かけ。
画像
         真っ白。これを見ると春はまだ先って感じがするなあ。

1時間半ほどのお散歩だったけど、結局らしいものはみつからず。
なので春ならぬこはるの写真だけ撮ってみました。
画像
            こういう所でのすりすりがマイブームらしい・・・・


帰った後はこんな感じ
画像
               西日に照らされてぼ〜っとしてます。


でも、こうやってぼ〜っとしていても、急に耳がぴんっと立って起き上がり「う〜」と唸り始めるこはるさん。
                   原因はこれ
画像
              同報無線戸別受信機。
これ、市で貸してくれるもので防災無線が入るんです。
このあたりは地震や富士山噴火が怖い所なので情報が確実に入るという事がとても大切です。
昨日やっと設置してもらいました。

ただこれ、市のお知らせみたいのも日に何回か定期的に入るのでそれが聞こえるたびにこはるの警戒が・・・・・
唸り続けるので、なっている時に受信機を見せてあげたんだけどやっぱりだめみたい。
慣れるまでは仕方ないかなあ・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒かったですね 春はまだまだかな〜?小さい春見つかるといいね〜フ
無線 私も同じ物をお借りしています びっくりする市内のニュースが流れますよね〜

こはるも スリスリするんだ〜ゥ 小さいオッサンにはかなわないよ〜(^o^)v ずっとやってて┐('〜`;)┌トホホです^_^;
クロバブママ
2012/02/10 00:44
うちの方はスピーカーが何か所かあって
そこからお年寄りの捜索依頼とか色々と
流れて来ます。
地震速報の携帯音とか当初は超〜警戒してましたが
慣れたらぜんぜん平気になっちゃって
最近は目覚ましが鳴っても教えてくれないわ(^^;
霜柱とか薄氷があると踏みたくなるよね〜♪
キティ
2012/02/10 01:41
お庭の霜柱凄いですね。私もサクサクしたいです。
お散歩も寒いと辛いですよね。散歩の後のぼーとしてるこはるちゃん、可愛い。部屋の中がよほど心地よいんだね。
無線、家も借りてきました。窓閉めてるとよく聞こえないから、聞きたいときだけスイッチオンしてます。ルーガも最初ビックリ。つけっぱなしだと正午と夕方にも音楽なるから普段は消してます。
hocochan
2012/02/10 12:36
霜柱凄い!
見つけるとついつい踏んじゃいますね(笑)

無線は福島の母の家についてます!
夏は朝の5時30分に冬は6時に朝の音楽が流れてます(>_<)
早すぎるだろうってツッコミたくなります。
ジュンコ
2012/02/10 14:15
霜柱!!何だか久しぶりに見ました。
ザックザク思いっきり踏みしめたーい
セブンは警戒吠えしてる時に「ごくろうさん」
って言うと仕方なくやめます(笑)
西日ぼ〜のこはるちゃん、
太陽さんアリガトだね。気持ちよさそう♪
あちゃ
2012/02/10 21:31
うわ〜立派な霜柱!
こちらではなかなか見ることが出来ないです。
こはる地方がそれだけ寒いってことですねー。
私も踏みた〜い

うちは町内に何か所かあるスピーカーからお知らせとかが流れます。でもそれぞれのスピーカーの音が輪唱みたいになって聞こえてきて何を言ってるのかさっぱり・・・
あんなので非常時に役に立つのか?って感じです。
mifo
2012/02/11 12:10
クロバブママさん

あれ、緊急時だけかと思ったら違うのね。
まだいつなるのか把握してないから私もびくってなっちゃいます。
音量小さくしておきました。

ああいう所を見つけるとすりすり初めて散歩がなかなか進まなくって・・・
全く何をこすりつけてるのか・・・・
こはるママ
2012/02/11 20:09
キティさん

うちのほうもスピーカーで流れるんですけど、何を言ってるか分からないんですよね。だから付けることにしました。
こはるには早く慣れてもらいたいものです・・・

最近は毎朝立派な霜柱が出来てます。
それを踏むのがちょっとした日課になってます。
こはるママ
2012/02/11 20:12
hocochanさん

お部屋の中は快適なんだと思います。
日が当って気持ちがいいんでしょうね。
いつもぼ〜っと日向ぼっこしてますから・・・

確かに音楽なってます。
ルーガちゃんちは消しちゃってるのね。



こはるママ
2012/02/11 20:15
ジュンコさん

5時半って・・・・早すぎ〜。
まだ暗いじゃん。

そういえばひめちゃん、大丈夫ですか?
福島でいっぱい雪遊びしたのね。
トイマンのぺらぺら耳ってデリケートなんだなあ。
こはるママ
2012/02/11 20:18
あちゃさん

そちらはできないんですか?
実はこっちの方が気温が低いのかなあ・・・

ごくろうさんかあ・・・私もやってみようかなあ。
ほんと1歳を過ぎて警戒吠えっていうか警戒唸りが多くなりました。
これって大人になったって事なのかなあ・・・

西日でもこはるにはありがたいみたいです。
こはるママ
2012/02/11 20:20
mifoさん

あのさくっていう感触、超〜気持ちがいいですよ。
ぷちぷちつぶすのよりも好き。

いざという時困っちゃいますね。
普段はうるさいなあって感じなんだけど・・・・
でもやっぱりこはる地方は絶対必要だから我慢です。
こはるママ
2012/02/11 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
無線に警戒中 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる