今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS The N.P.A ルアーコーシング 東日本3rd  千葉ポートパーク

<<   作成日時 : 2012/02/27 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

日曜日。曇り
千葉ポートパークまで行ってきました


実は今回は私が運転してここまで来たんです。
今度一人でここに来る予定があるので道を覚えるために頑張って走りました。
でも、道中うちの旦那さんったら失礼な事を言うんです。
「こはる〜。何だか今日は眠れないね〜。いつもだったらずっと寝てるのにね〜」って。
全くもう



この日のトイマンズ  チェス君
              イブちゃん
              チェスちゃん
              トイちゃん
              ひめちゃん
              こはる

あ、いつものメンバーですね


画像
               やる気まんまんのチェス君
画像
   あ、このつるつるの黒い子セブンイレブンで売ってたそうです。確か・・・1100円位だったかと(笑)
画像
               こはるも頑張ろうね



まずはみんなでコースの確認。
画像
画像
画像
画像
               前日の雨でちょっと足場が悪いです。


記念撮影
画像
画像





そして、レース
今回も私はホールド係なのでこはるのレース中の写真はありません

ただこの日はいつもと違いました。
こはる1走目。
ready goの合図がかかっても走りだしません
2回目。また走りだしません。
こんなことは初めてだったのでさすがにあせりました
もう、やりたくなくなっちゃったの?
もうコーシングは引退?

・・・・色々と頭の中に浮かんできて。

そしてラストチャンス、3回目の合図。
走りだしてくれました
そしてゴールはいつものスライディングキャッチ。
いや〜、良かった、良かった。ほっとしました。

スタート係の旦那さんいわく「横が気になってしまってルアーに集中していなかった」との事。
確かに、こはるの出走前にマシントラブルがありスタート地点で少し待つことになったんです。
それで集中力が切れてしまったのかも知れません・・・・

こういう事があるので全く安心できません。
なのでいつもゴール地点でこはるを待つ時はひやひや・どきどきなんですよね。


チェスちゃん
画像
              ルアーを追い越す瞬間
画像
               そのままパパの元へ



画像
               2走後のお疲れひめちゃん。
画像
               こはるもお疲れ?あ、寒いのね。

画像
               ん
画像
               誰
画像
            イブちゃん応援団なのでまだまだ元気


この日も早く終わったのでエキシビジョンレース開催。
イブちゃん・ひめちゃん・こはるで多頭レースに出ました。
画像
画像
イブちゃん、前回よりもしっかり追いかけていました(姉さんたちを)。




そして今回の結果
画像
前回よりは記録更新ですがまだまだ7秒6の壁は大きいです


そしてそして今回の主役はなんといってもトイちゃんです。
ファイナルのチケット獲得です
トイちゃん、おめでと〜
パパさん・ママさんもおめでとうございます
やっぱりやる気になれば出来る子でしたね。
画像
               いい顔してます



こういうのを見るとやっぱり羨ましいなあ。
こはるにもあの楯が欲しいなあ。
晴れ舞台のファイナルに出たいなあ。


・・・・・・・って事でこれからも楽しく頑張ろうね、こはる
そしてこはるさん、ママ達を那須に連れて行って下さいな




画像


この後、公園をぐるっと一回りお散歩
画像
画像
画像
              せっかくなのでポートタワーとともに
初めて広〜い公園だったという事を知りました・・・・・



皆様、今回もありがとうございました
楽しかったです
また宜しくお願い致します。





あ、ちなみに帰りもちゃんと運転しましたよ〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中をお疲れ様〜。
コンマ1〜2秒の戦いなんだね(><)
ファイナル目指してこはるちゃん頑張って〜(^^)v
キティ
2012/02/27 10:05
昨日はお疲れ様でした。
帰りも運転だったんですね。
私には無理だ(>_<)
あのはみ出た駐車が精一杯です(笑)

黒いつるつるの子は1180円でした。
コンビニ商品にしては高いかなぁ(笑)
でもお買い上げしちゃいました。


スタートしないこはるちゃんにはびっくりしましたね。
ボロ雑巾じゃなくってもふもふに変えて欲しいですね。
記録更新おめでとうございます。
これからどんどん記録更新して、みんなで那須に行きましょう!!


またまた一日遊んでいただいてありがとうございました。
ごちそうさまでした。
ジュンコ
2012/02/27 13:47
寒いなか皆さんお疲れ様でした。黒い子達も皆、寒いなか頑張ってましたね。
こはるママさん運転ご苦労様でした。私は、のんびりした田舎しか運転出来ないから、なかなか遠出出来ないです。首都高なんて絶対無理です。
hocochan
2012/02/27 15:45
運転お疲れ様ですソ

でも、私も運転すると同じような事言われますォこはるパパさんと違うところは…うちは危ない危ないと言いながらも寝てますけど(笑)

ブログ読んでて、スタートしないのはびっくりしましたけど、ルアーより何か気になる事があったんですねォ
それでも、記録更新とは嚼ヲい漱

コンマ秒の世界…少し滑ったとか、でこぼこを避けたとかで変わっちゃいますもんねヌ

でも、絶対こはるちゃんは連れてってくれますよ〜奠奠奠フ
tikimama
2012/02/27 18:32
ルアー大好きのこはるちゃんでもそういう事があるんですね。
それでもタイムがアップしてるなんてさすが!!
スライディングでのゴール、今回はお腹周り大丈夫でしたか?
チェスちゃんの飛行写真カッコイイ♪
トイマン軍団皆でファイナルに行けたらいいですね。

往復の運転、お疲れ様です。
私には無理だわ〜。
高速を運転するとフラフラしてるってhalに言われます。
本人は真っ直ぐ走ってるつもりなのに・・・・・
mifo
2012/02/27 21:51
昨日もお疲れ様でした
いつも暖かくて美味しいお昼ご馳走様です
そして運転ご苦労様でした

昨日のこはるちゃんは本当にビックリしましたね!
てっきりルアーの故障だと思ってたので
後からこはるちゃんスタートしなかったって聞いて
???でしたがAさんが気になってたなんて・・・
やはりあのオーラ?が気になっちゃったのかな

苦節1年やっとチケットをゲットできました
去年はゴールさえ出来ない子だったのに・・・
今回は速い子達がキャンセルや上のクラスになったり
1位のひめちゃんはもう持ってるしで
大ラッキーの棚ぼた日でした
こはるちゃんあのコンディションでタイム更新してるんですから
大丈夫那須に連れてってくれますよ
後はCT家の”出続ければいつか・・・”作戦
そしてみんなで那須に爪跡残しましょう

来月もいろいろ宜しくお願いします
CTママ
2012/02/27 23:24
お疲れ様でした父}マの運転だったんですね〜 ケケケ
こはるスタートしなかったんだ〜 ドキドキしながら読んじゃいましたよゥ集中力も必要なんですねゥ
今回も頑張ったねフ

トイちゃん 御家族様 おめでとうございます捧茸
クロバブママ
2012/02/28 02:31
キティさん

そうなんですよ〜。
1000分の1秒の差で勝敗がつく結構シビアな戦いなんです。
でもそれがドッグスポーツって感じで面白いのかもしれないですね。

まだまだ頑張りますよ〜。
こはるママ
2012/02/28 08:13
ジュンコさん

こちらこそありがとうございました。

自分で思っている以上にあの日は疲れていたみたいです。
家に帰ってこはるを丸洗いしたら、後は片づけもせず朝まで寝っちゃってました

私もびっくりしちゃいました。
何が起こったのか分からず、ひやひやしました。
あれで走らなかったら記録なしになってましたもんね。
こはるはやっぱりNPAのルアーに対する執着心はそんなに強くないのかもしれないですね。
あのルアーはああいう地面コンディションの時は尚更ぼろ雑巾化してますもんね。
咥えた後、若干嫌そうな顔をするんですよ〜。
確かにもふもふだったらもっと記録が伸びるかも

こはるママ
2012/02/28 08:21
hocochanさん

まだまだ黒い子達には寒い気候でした。
でもみんな頑張りましたよ〜。

首都高運転は久しぶりだったのでさすがに緊張しました。
東名だったら全然平気なんですけどね。
嵐のライブDVDを流しながら気分アゲアゲで頑張りました。
こはるママ
2012/02/28 08:24
tikimamaさん

全く失礼しちゃうんですから。
でも確かにいつも高速に入るとグッスリのこはるが起きていたかも・・・・

初めての事だったのでちょっと動揺しちゃいました。
何が起きてるの〜って感じで。
旦那さんは冷静に分析してました。
スタート地点で待たせすぎた・早く入りすぎたから集中力が切れたんじゃないかなあって。
こんな事もあるんですね。
今まではルアーを見つけたらそれしか目に入らないみたいな感じだと思っていたので。
多分もふもふルアーだったらもっと集中できるんだろうなあ。
今回も地面コンディションがあまり良くなかったので、ルアーがどろどろになってました。
そのせいか布のほうに行かず、その先についているビニールめがけて滑ってました。
こはるママ
2012/02/28 08:33
mifoさん

何があるかわからないですよね。
ワンコは気まぐれだしね。
でもそれもまた面白いのかもしれないです。

トイマン軍団でファイナルに行けたらきっと楽しいと思います。
今の所こはるのチケット獲得には少々不安があるんですけど、まだ時間もあるしね。
頑張りますよ〜。
今回は大丈夫でした。

私運転中に気分を盛り上げるために嵐のライブDVDを流していたんです。
思わず踊ってしまってハンドルとられたりして・・・・危ない、危ない。
こはるママ
2012/02/28 08:38
CTママさん

お疲れ様でした

私もびっくりしました。
「さ〜、ラストチャンスです」とカビラに言われた時は正直だめかなあって思っちゃいましたもん。
オレンジA氏のオーラにやられちゃったのかなあ。
確かに出てますからね。迫力あるオーラが(笑)

ま、こういうハプニングもドッグスポーツにはつきものという事で。

チャンスを活かせるのも実力だと思いますよ〜。
ここ最近のトイちゃんはカッコいいですもん。
もう「トイのくせに生意気」は卒業ですね(笑)
チェスちゃんはDEC・トイちゃんはコーシング、それぞれ得意な所で結果を残してくれる立派な娘さんたちです。
飼い主孝行ですね

こはるにも那須のコースに爪跡を残してもらいたいわ〜。
出続ければいつか・・・・作戦、我が家も決行しますので。
チェスちゃんも一緒にがんばりましょ〜ね。
こはるママ
2012/02/28 08:49
クロバブママさん

そうなの〜。
頑張っちゃいました。
さすがに久しぶりの首都高は緊張しました。

ワンコ相手の事なので色々ありますよね。
いつもドキドキハラハラさせてくれるこはるで飽きないわ〜。

そうだ。バブルスに伝えてね。
また特訓お願いしますって

そうそう私イベントの名前間違ってましたね。
分かったかなあ。
分からなかったら言ってね。


こはるママ
2012/02/28 08:54
運転お疲れさまでした〜
こはるちゃん繊細な子ですよね、いつもと違って運転してるママさん(傍らに居ない)に少し落ち着かなくて寝れなかったのかな…。
でも帰り道はお疲れモードでぐっすり。

スタートもタイミング外しちゃうとそうゆう時もありますよね〜(ママさんの初スターターってのもあったのかな?)集中させる意味で誰かにスタートお願いするのもいいのかな〜
もしくはボロ雑巾のルアーが単純に嫌だったりして(笑)新しいのにしてよ!の抗議とかね(笑)

ファイナルに行けますよ!こはるちゃん!!応援行きますよ(^O^)/
ろびぱぱ。
2012/02/28 09:31
お疲れ様でした。
いつも応援に行きたいけど遠い〜運転出来る?って
思ってしまって・・・
いつも、イタグレさんたちもいっぱいよね。
近いうちに応援に行きたいです
ユカ
2012/02/28 17:15
↑クロバブママさんへ
こはるちゃんのブログから失礼します。
クロバブママさん”ありがとうございます
トイのママのCTママです。
棚ぼたチケットではありますが凄く嬉しかったです
CTママ
2012/02/28 17:33
ろびぱぱ。さん

確かに帰りはよく寝てましたよ〜。
さすがに疲れにはかなわない

こんなことってあるんですね。
あ、スタートはいつも通りの旦那さんでした。
こはるはDECでもある日突然ちゃんと走らなくなったから、コーシングだっていつ気が変わるか分からないですもんね。
そう思うとこの先も安心してゴールで待つことは出来ないなあ・・・・

ぱぱさんの言うとおりもしかしたら「私ほどの女がこんな泥だらけのルアーを追いかけるとでも思ってるの」なんて思ってたりして。
ま、そんな生意気な事を言うようだったらお尻ぺんぺん
ですけどね

諦めず頑張ります。
こはるも頑張れ〜だけど、会場に連れて行ってくれる旦那さんも頑張れ〜です。
11月、応援と観光の那須にならないといいなあ。
こはるママ
2012/02/28 18:11
ユカさん

この場所だとお台場とか浦安とか幕張とか観光地を通らないといけないし、東京を超えると遠いなあって感じしますよね。

イタさんもウィさんもいっぱいいて、流線型のワンコが好きな人にはたまらないですよ〜。
こはるママ
2012/02/28 18:15
運転もお疲れ様〜。

ルアーに集中できない時もあるよね♪
なかなか、ピンシャーに勝てないか...
もっと練習が必要かね♥

ねえ、ねえ、教室って何?
akamaruazukimama
2012/02/28 21:37
akamaruazukimamaさん

そんな時もあります。
その後は大丈夫でしたし。

このピンさんはほんとに早いんです。
この子に勝つのは・・・・・・多分無理

ちょっとしたしつけ教室みたいなものです。
色々なイベントを企画している団体があってそこが定期的にやっている無料の教室なんです。
富士宮であったんですけど、この前はお天気が悪くて止めました。
こはるママ
2012/02/29 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
The N.P.A ルアーコーシング 東日本3rd  千葉ポートパーク 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる