今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 私とこはるの欲しいもの

<<   作成日時 : 2012/02/02 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

最近私が欲しいもの。

デジタル一眼カメラ

人や景色を撮っていた今までは全く欲しいとは思っていなかったのに、こはるを撮る様になってからものすご〜く欲しくなっています。


で、お店でパンフレットをを色々もらってきたりして。
画像


ただ、素人なので何がいいのか全くな状態。


とりあえず、動いているこはるを綺麗に撮るには連写でしょって思って、この前デモ機で連写してみた。
今時のカメラって凄いんだなあ・・・・・
前からこの位だった
とにかく今の物より比べ物にならない位の早さです。


あとは・・・・・


シャッタースピードを変えてみたり、絞りをかえてみたりすると色々な印象の写真が撮れる・・・・・・・・ふ〜ん。
でも難しそう。


こんなレベルの私です。
ほんとに必要なのか、デジタル一眼。
う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、やっぱり欲しいです






欲しいといえばこはるにも今まさに欲しいものがあるみたいです。
画像
               この前壊した耳あて。
画像

画像
               あ、届いた
画像
               でもやっぱり取れないみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラはまったくわかりません(>_<)
カメラオタクに聞いて買ったんですが、私は全然使いこなしてないです。
飛行写真とか撮ってみたいですね。

こはるちゃんはもふもふが気になるんだね。
おててがパーになってるのが可愛いO(≧∇≦)o
取れない時って取ってって言う目で見てきませんか?
ジュンコ
2012/02/02 15:16
カメラ上手な人多いですよね!!
凄く綺麗だし、一瞬の表情がうったえかけてくるような迫力もあって…。

私には難しくて(持ってるだけ)最近はムービー出動率高くなっています(^^ゞ 軽いし♪
ただムービーの切り出し写真はいまいち綺麗じゃないんです(;O;)
ろびぱぱ。
2012/02/02 15:32
こはるママの写真はセンス良いから、カメラを使いこなせたら、もっと素敵な事になりそうだね♪
来年の誕生日〜 遠いな〜

こはるもあの耳あてに夢中なのね....
やっぱ狩猟犬の本能か!?
akamaruazukimama
2012/02/02 20:59
めいっぱい立ち立ちして、腕も伸ばして
手も開いて獲物に挑むこはるちゃん、
動いてみえました(笑)かわいい♪

かも〜ん!!でじいち(笑)
センスなし知識なし技なしの私が
撮りたいって勢いだけで手にして
早1年半…。いまだに全く使いこな
せてませんが、それなりに楽しい
です。
欲しい撮りたいと思った時が買い時
だと思いまぁす。
あちゃ
2012/02/02 21:50
私も皆さんの写真見たりして、デジイチほしいって思うけど、コンデシでも使いこなせていないモ
こはるちゃんの手が可愛い。モフモフさんは、気になるんだね。ルーガも私のニット帽のモフモフさんを狙ってますよ
hocochan
2012/02/03 01:34
私もデジイチ欲しいーーーーーっ
もちろんゼロ専用で。
使いこなせないし必要ないよ〜と思いつつも、やっぱり欲しいな・・・
こはるちゃんだとラン・レースでの飛行写真がね〜。
欲しいと思った時が買い替え時←家電芸人が言ってたよ〜ww

こはるちゃん、届いてるのに取れなかったのね。
私も動いてる姿が見えましたよ〜
mifo
2012/02/03 08:20
女性にも軽くて使いやすいって
店員さんに薦められて
今のデジイチ購入したんだけど
どんどん優れものが出てくるね〜。
ぜんぜん使いこなせてなくて
2〜300枚くらい撮っても
使えるのが少ないという悲しい腕前です(><)
キティ
2012/02/03 11:47
ジュンコさん

楽しそうに走ってる所、綺麗に撮りたいですよね。
とりあえず買ってみて、い〜っぱい撮ったらいつか上手になる・・・・なるはず・・・・なるかも・・・・・。

時々ちら見してク〜ンって泣いてます。
取ってあげないですけどね
こはるママ
2012/02/04 07:14
ろびぱぱ。さん

そうなんですよね〜。
やっぱり躍動感っていうか迫力というか訴えかけてくるものが違いますよね。
とりあえずこういう事は一眼を買ったら解決すると思っている能天気な私です・・・・
でもいっぱい捨て写真を撮っていれば奇跡の1枚ってありますよね、多分。

ムービーも後で見るには楽しいんですよね。
ワンコみたいに動くものは動画の方がほんとはいいのかもって思ってみたり・・・・
でも両方はちゃんと撮れないからなあ。

悩・・・・・・・・・

こはるママ
2012/02/04 07:19
akamaruazukimamaさん

お恥ずかしい・・・・
そんなに立派なものじゃないですから。

でもとりあえず、ピントがちゃんと合ってる写真が取りたいわあ〜。
動いているワンコを撮るのは難しい・・・・

本能を刺激してますね、あれは。
こはるママ
2012/02/04 07:24
あちゃさん

しばらく頑張ってましたよ〜。
可愛かったので放っておきました

私も始めたらはまるかなあ・・・・
あちゃさんの写真、私好きです。
ああいう表情とか取りたいんですよね〜。
今はデジタルだからどんどん撮ってもどんどん消せるし、数打ちゃ当たるってことで、私もできるかもって思っている能天気な私です。
こはるママ
2012/02/04 07:29
hocochanさん

やっぱりそう思いますよね。
綺麗な写真を使ってブログを書きた〜いとか、いい写真が撮れたら引き伸ばしてかざりた〜いとか。

ああいう感じの物は好きですよね。
むしりたいみたいです。
ぶちっぶちって。
こはるママ
2012/02/04 07:32
mifoさん

だよね、だよね。欲しいよね。
やっぱり愛娘は綺麗に撮りたいよね。
腕の方は、ま、置いといて、まずは形からはいらないと(笑)

説得力あるわ〜、徳井さん。
私もそう思う・・・・

掌をめいいっぱい開いてみても掴めなかったみたいです。
可愛いので見てました、取ってあげずに
こはるママ
2012/02/04 07:37
キティさん

やっぱり難しいですか・・・・
でもきっとそのうち奇跡の一枚撮れますよね。
ちゃんと撮れるまでは撮っては消しの繰り返しなんだろうな〜。

私も店員さんにきいてみよっと。
こはるママ
2012/02/04 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
私とこはるの欲しいもの 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる