今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコミント柄

<<   作成日時 : 2012/01/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お正月の時に実家へ行った時、母と2人で型紙を作ったこはるの洋服が今日送られてきました

この型紙作りはほんとに苦労しました。
今持っている洋服から型紙をおこしたのでなかなかうまくいかなくて・・・・・
それでも2人で「あーでもない、こーでもない」と言いながら何とか型紙を作り上げ、仮縫い。
そして今日、実際の物が届きました。

                  これです。
画像
チョコミントみたいで可愛いです
画像



着せて家の中を走らせてみました
ちゃんと走れましたよ〜。


「こはる〜、ちょっとこっち向いてよ〜」
画像
          「はいはい・・・・これでいいですか」


お母さん、ありがとね。




おまけ
画像
       ふかふかマットに付いたこはるの足跡
       そこらじゅうについていて何だか可愛い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さん器用なのね〜(^^)

うちも足跡がいっぱい。
たまに茶色のホヌ柄部分に
コロンとしたものが同化して落ちてます(^^;
キティ
2012/01/17 00:49
チョコミント可愛い
お母様器用ですね。
上手にできてます。

こはるちゃんのモデルも決まってるよマ

愛情いっぱいの洋服でヌクヌクで幸せだね
ジュンコ
2012/01/17 10:11
チョコミント服、可愛い。
お母様、とっても器用ですね。服、作ろうって思っても型紙作るの大変なのに、ママさんも凄い。とくにつなぎ服なんて、難しそう。
私は、前に型紙付きの本を購入して作りました。前回はミシン借りましたが、うちにミシンがないから作りたいけど作れないモ
hocochan
2012/01/17 11:38
かわいい服ですね!
こはるちゃん似合ってるよ〜〜〜ん(^_-)-☆

今度『トイマンあるある』にはキリンみた〜いが
追加されそうですね(うちの姉はキリン、カンガルー、細っ、鹿がお約束です(笑))

この暖かラグ、うちも以前使っていたかも!気持ちいいですよねコレ!!
ろびぱぱ。
2012/01/17 14:32
可愛いですね〜〜
頑張って型紙起した甲斐がありましたね!
お母さん、上手なんですね。
以前も作ってもらってませんでしたっけ!?
いいなぁ〜
自分で作れない、家族も作れない・・・
こういうのをチャッチャッと作れる人って尊敬しちゃう!!
mifo
2012/01/17 17:21
こはるちゃん可愛い〜
お母さん上手ですね!!羨ましいなぁ〜
売ってないから、こはるちゃんだけの1枚だもんね
ありん
2012/01/17 17:24
うわ〜すっごく可愛いです!!!
ほんとにチョコミントみたいで
キュートです
袖口の赤も、とってもイイ感じですね。
自分で作るのは絶対無理な私にとっては、
本当に羨ましい限りです。

↓足柄cocoさんで新年ラン、寒くても皆と一緒
だと嬉し楽しだったでしょうね〜
うちにもたまに友達ワンが来て帰ると、何だか
寂しくなります。あぁ憧れの多頭飼い…ですね。
あちゃ
2012/01/17 21:15
キティさん

母は裁縫が得意なんですよ〜。

足跡は可愛いけど、同化しているころんとしたものはちょっと・・・・・・
私は絶対踏む
こはるママ
2012/01/18 01:07
ジュンコさん

500円のフリース生地だったんですけど可愛く仕上がりました

洋服が嫌いなこはるは着せた途端ブルーな感じになっていました。
でも、一時フリーズするので洋服を着せると写真は撮りやすいんです。
こはるママ
2012/01/18 01:11
hocochanさん

型紙を作るのはほんと大変ですよね。
途中でパーツ同士が合わなかったりして挫折しそうになりましたから。

洋服、自分で作れるんですね。
すご〜い。
私は絶対むり!!!!
ミシンなんか学生時代に家庭科でちょっとやっただけだからなあ・・・・・
こはるママ
2012/01/18 01:15
ろびぱぱ。さん

ありがとうございます

この服着てお散歩に行ったらなんて言われるかなあ。
楽しみ〜。
言われたらトイマンあるあるに追加します

ロビ姉さんは確かに鹿に見えるかも・・・・
ぶちがあったらバンビちゃん

そうなんですか!
肌さわりがとっても気持ちいいです。
こはるママ
2012/01/18 01:21
mifoさん

うちの母はお裁縫が得意なんです。
よく学生時代家庭科の宿題を手伝ってもらっていました。
そのせいで私は全くできません。
ざくざくまっすぐ縫うのが精いっぱいかも。
ミシンなんてぜ〜〜〜〜〜〜〜ったいムリ
ほんと、尊敬しちゃいますよね。
こはるママ
2012/01/18 01:24
ありんさん

ありがとうございます

手作りって1点物だからいいんですよね。
好きな柄・形で作れるし・・・・
サイズもジャストですしね。

私も出来るようになりたいんですけどなかなか・・・・

こはるママ
2012/01/18 01:27
あちゃさん

ありがとうございます

この生地、特売で半額になってたんです。
私の好きなチョコミントみたいで即買いでした。
あ、袖口も気づいてくれました
何だか嬉しいなあ。

私も同じですよ〜。
針穴を通すのも下手ですから・・・・

寒かったですよ〜。
ワンコも何だかみんな背中が丸まり気味でした。
ほんとに・・・・・憧れの多頭飼いですね。
こはるママ
2012/01/18 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコミント柄 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる