今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!江の島上陸 withこはる

<<   作成日時 : 2012/01/10 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

3連休の最終日。
お天気が良かったので江ノ島までお出かけすることにしました

江の島に行く前にまずは近くの辻堂海浜公園へ。
広〜い、そしてきれいな公園。
画像

画像


海岸へもつながっていたので砂浜へ
リードをロングリードに変えて「さあ、走るよ〜」
画像
          動かない・・・・・

おやつを見せてなんとか歩きだしたものの、とぼとぼ歩き
砂浜をちゃんと歩くのは初体験のこはる。ロングリードを引きずっているので重くてなおさら歩きづらいのかテンションが低い・・・・・・・・・・


とりあえず波打ち際までおやつで誘い一枚
画像
            湘南っぽくてなかなかいい感じ


砂浜もワンコがいっぱいお散歩中
画像
           こういう時は元気に歩くんです


画像
そしてまたとぼとぼ歩き。てか、父ちゃんもとぼとぼ歩きだし・・・・・。



仕方ないので「こはる〜。おやつだよ。」
画像

画像

画像
最後までおやつ作戦での砂浜散歩でした・・・・・




この後は江の島へ。
私も旦那さんも初上陸。
てっきり混むのは夏だけと思っていたので、人がいっぱいでびっくり。
参道はものすごい人ごみだったのでinバッグでの散策です。


エスカーに乗って頂上まで。
画像
              楽ちんだね。

途中の神社で小銭を洗って、お参りして
画像
              猿回しを見物。


お腹が空いたので魚見亭で遅めのお昼ごはん。
画像

画像

こはるはバッグの中でお座りして大人しく待っていましたよ〜。じ〜〜〜っと見てましたけど



この後は長くて急な階段を下りて稚児ヶ淵まで。
画像

画像
            この服を着ているとよく羊みたいと言われます。



また長〜い階段を上って参道まで。
たこせんのお店に行列ができていたので並んでみました。
行列の先には何かいい事がある・・・・・・・これ、我が家の考え方です
画像

          味は・・・・・・・・・・想像にお任せします。


そして、この後衝撃の事件が

車に戻る前にもう少し何か食べようと思ってとびっちょのしらすぱんを購入した旦那さん。
店員「とびに気をつけて下さいね。」
私たち「は〜い。」
こはるがバッグの中から首を伸ばしてぱんを狙っていたので、届かない様にちょっと高めの位置で持っていた旦那さん。
私「ねえ、今とびがすごく低く飛んでたよ。怖っ。気をつけてね。」
旦那さん「ん?」

ひゅーん、がしっ
はらりはらり(つつみ紙)

私たち「ああああああああああああああああああ」


はい、持っていかれました
旦那さんいわく「まさか後ろから来るなんて思わなかった。前ばっかり注意してたよ。」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここに書いてあるよ。」
画像



もう一度しらすぱんを買いに行った旦那さん。
今度はしっかり隠しながら戻ってきました。
上空では
画像
        見てるよ〜。「あいつまた買ってきたよ」って思ってるよ〜、きっと。

テレビでは見たことのある光景、ほんとにあるんですね。
こはるを持っていかれなくて良かったよ(笑)




そうそう、こんな.写真を撮りました(レディなのにこんな写真・・・・・ごめんよ)。
画像
ぐいぐいひっぱるこはるさん。ついて行くとこの場所で排尿タイム。ここがトイレって分かってた






家に帰ったこはるは疲れているかと思いきやへびのおもちゃを咥えて大はしゃぎ。
元気だなあ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
良いなぁ〜。。。
しらす丼、食べて来たんだぁ〜。
プレスされたお煎餅も〜。
もうずいぶんと江の島には行ってないんだよなぁ。
行きた〜い!!!
トビは怖いよ、友達のワンコ狙われたことある!
キティ
2012/01/10 00:56
砂浜って歩きづらいから、ワンコもきっと歩きづらいですよね。
ルーガは、以前砂浜歩いたら、鼻に砂をつけまくり、そのうちパクパクしだして、ビックリしました。
今回の休みも、こはる家は楽しんでますね。
パンが取られちゃったのには、ビックリ。怖いですね。旦那さま、手は大丈夫でしたか?
hocochan
2012/01/10 10:42
雪のないとこって、いいなぁ〜&海なんて
き〜は砂浜でも、どこでも弾丸走りして
こっちが慌てちゃう(爆)
トビって怖いね。。。うちの方でも朝の散歩で毎日、上から見張られてて狙ってるみたいで怖いよ〜知り合いのワンコが捕まり上空で落とされ骨折したのよ。。
ありん
2012/01/10 11:02
江の島いいなぁ。
この季節でも混んでるんですね。

砂浜は歩きづらいもんね。
楽しく走り回ってる姿みたいですね。

食べ歩きも楽しそう♪
しかしトビは怖いですね。
手に持ってる物まで狙ってくるとは知らなかったです。
ジュンコ
2012/01/10 11:47
江ノ島イイですね〜!!!
とぼとぼ2ショット笑いました
遠い昔のこと、富士山登山下り砂走りを猛スピード
というか脚が勝手に動いて大変だったことを思い
出し…ワンがあそこ下ったらどうなるのかなー?
トビ(こちらではトンビと言います)、いつもの
ランの上空にしょっちゅう出るんですが、みんなで
声掛け合ってワン連れていかれないように気をつけて
ます。だんなさんケガなくて、こはるちゃんも無事で
良かったです。
あちゃ
2012/01/10 12:16
そうなんですよね〜夏だけじゃない江ノ島なんだよね、今は。

エスカー、行きは良い良い帰りは怖いォ とびっちよ、すんごい流行ってますね。

トンビはどんだけ目がいいのかしら…こはるちゃんじゃなくて良かったわ
めめちゃん
2012/01/10 13:15
いろいろ楽しめたお休みになりましたね(^_-)-☆
綺麗な景色(海岸)!青い空と穏やかな波広い砂浜…
見てるだけでもテンション上がります↗
うちの先日の砂浜特訓の景色と全然違って…こんなところで走らせてあげたいです〜〜〜♪
(パパさんとこはるちゃんの砂浜写真良いわぁwww)

トンビって怖いんですね!
よく見かけるけど…。カラスと同じく気をつけようと思います。
ろびぱぱ。
2012/01/10 14:30
江ノ島上陸だったんですね〜。
我が家は江ノ島はモノレールで行きます。

トンビは怖いんですよね。
幼稚園の遠足でもお弁当を持って行かれたり
その時手までつかまれて出血したり(><)
小さなワンコは襲われるようです。
こはるちゃん、無事で良かったです。
ユカ
2012/01/10 17:56
ひゅるるるぅ〜〜〜
空を飛んでいる姿は優雅なんですけどね〜
パパとこはるちゃんが無事で何より
トンビさん的には『おぉ♪パンが高々と♪』

稚児ヶ淵まで急坂続きますよね
ヨットハーバー回りで行くと山越えしなくてイイんです知っていました?
参道散策に意味があるんですけどね
クララ
2012/01/10 23:23
キティさん

景色が良くて、窓際でぽかぽか暖かくて、美味しくて、良かったです、ここ。

江の島の所の橋の手前までは行ったことがあったんですけど、渡ったのは初めてでした。
もう少し空いてる時にもう一回行ってみたいなあって思いました。

低空飛行してた時思っていたのよりも大きくて怖かったです。
こはるママ
2012/01/10 23:24
hocochanさん

相当歩きずらそうでした。
でもトレーニングになりそうでしたよ。
こはるだけでなく飼い主も(笑)
旦那さんも私も本日早速の筋肉痛です・・・・・・・

怖かったですよ〜。怪我がなくてほんとなにより。
こはるママ
2012/01/10 23:27
ありんさん

このあたりはもうしばらく雨も雪も降ってなくてからからです。
海風は冷たいけど、晴天だとお日様が気持ちいいですよ〜。
きーちゃんすごいなあ。雪も砂もへっちゃらですね。
きっと私、ついていけない・・・・・

まさか犬まで持っていくことがあるんですね。
冗談で旦那さんと言ってたんですけど、ほんとにあるなんて。怖すぎる〜。





こはるママ
2012/01/10 23:32
ジュンコさん

空いてるかなって思って行ったのでびっくりしました。
神社があるから初詣の人が多かったのかなあ。

そうなんです。嬉しそうに走ってる所が見たかった・・・・
波打ち際であそんだりね。
完全にびびってましたよ〜。

いっぱい上空に飛んでいてちょっと怖かったです。
上を見ると何となく目が合う感じがしたりして、完全に探してる感じでした。
こはるママ
2012/01/10 23:35
あちゃさん

こはるは歩きづらくて憂鬱、旦那さんは眠いし、お腹すいたし、疲れたしでこんな感じになってました。
全く楽しそうに見えないお散歩風景です

やっぱり犬も危ないんですね。知らなかったなあ。
こはるくらいの体重があっても持っていかれるんですかね。
考えただけでも怖すぎる〜。
旦那さんも爪でガってやられなくて良かったです、ほんとに。
こはるママ
2012/01/10 23:42
めめちゃんさん

知りませんでした。てっきり空いているとばかり思っていたら橋の上が駐車待ち渋滞でびっくりしました。
とびっちょもすご〜〜〜〜く混んでました。
食事待ちの人が店前にいっぱい。
神社も参拝行列でした。

ほんとです。パンで良かったです。
こはるママ
2012/01/10 23:46
ろびぱぱ。さん

お天気が良かったのでロケーションは最高でしたよ〜。
でもこはるはテンシションが低くて、残念な感じになっていましたけど
確かにこの前のぱぱさんの写真と比べると色味が全然違いますよね。日本海と太平洋の違いでしょうか・・・・
でもあの写真を見てこはるも砂浜を走らせたいって思ってこの公園に行ったんですよ〜。

とんび・・・・要注意です
こはるママ
2012/01/10 23:52
ユカさん

橋を渡ったのは初めてでした。
階段も多いし人もいっぱいでワンコを連れてゆっくり・・・とはいかなかったんですけど景色が良くて気持ちが良かったです。あの辺りから見える富士山もいいものです。

猛禽類はつめがすごいから引っ掻かれたら大変ですよね。
被害がぱんだけで良かったわ〜。
ほんと怖かったですよ。すごく近くを飛んできたので。
思ったより大きいし。
こはるママ
2012/01/10 23:57
クララさん

完全にこはるに気をとられていて、その隙をつかれた感じです。
気のせいかまた買いに行って戻ってきた旦那さんの上空を執拗に旋回している感じがしました

そうなんですよ。階段ばっかりだし結局すっとこはるはバッグの中で散歩にもならないし、飼い主はバッグの重みで肩が痛くなるし・・・・
知りませんでした。人も少なそうだから、ゆっくり歩けそうですね。
今度はちゃんと調べて行ってみようと思います。


こはるママ
2012/01/11 00:02
江ノ島いいですね〜♪
こはるちゃんとパパさんのとぼとぼ、リードずるずるは、フフッて笑っちゃったけど、のんびりとした休日の姿って感じで見ていて家族の幸せ感じちゃいましたよ〜。
トンビ怖いですねっ
本当にこはるちゃんが無事で良かった!!
まさかテレビで見る光景が自分の身に起こるなんて思いませんよね〜。

タイミングが良ければマリンちゃんと・・・・だったみたいですね。
近いうちに会えそうな感じじゃないですか?
mifo
2012/01/11 01:33
mifoさん

お天気のいい日にゆっくりお散歩・・・こんな感じもいいですよね。
後ろから旦那さんとこはるの姿を見て「頑張れ〜」って応援しました。心の中で

トンビ怖いです。
あの後、トンビに襲われる人、もう一人みたんです、この日。
私の後ろを歩いていた人が持っていかれていました。


ブログにコメントを書かせてもらったらお返事を頂いて「お〜〜〜」って思いました。
偶然会えていたらすっごいラッキーでしたよね。
逢いたいな・・・・・・同胞姉妹のピンクりぼんのマリンちゃんに。
こはるママ
2012/01/11 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!江の島上陸 withこはる 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる