今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖かったね

<<   作成日時 : 2012/01/29 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝の地震、こはる地方も大きく揺れました。

朝ごはんを食べてゆっくりしていたこはるは突然の揺れに飛び起き、「う〜う〜」と唸りっぱなし。

止まったと思ったら再びの揺れ。

そしてまた止まったと思ったら揺れ・・・・・

きっと怖かったんだろうなあ。
画像
               父ちゃんの上に避難中。
画像
               尻尾が完全にinしています。
      そしてその後もしばらく震えとあくびが止まりませんでした。

私もほんとなら写真を撮っている場合じゃないよね。
こはる、ごめんね。
でも父ちゃんに抱っこしてもらったから大丈夫だったよね。




近いうちに必ず来ると言われている東海地震。
地震が来るたびに「とうとう来たのか」とビクビクします。
この地方に住み始めた時から覚悟はしているつもりでも、やっぱり怖いです。
どうなっちゃうのか・・・・・・想像ができない。
でも一つ思うのは出来ることならばその時家族揃っていたいという事。
「こはる、父ちゃんとママで全力で守るからね」





落ち着いた昼過ぎ、お買い物がてらお散歩に行くことにしました。
そして恒例のお散歩前の抵抗です。
私が洋服を持つと出窓に避難
そしてカーテンの隙間からじ〜っと私の動きを監視しています。
                こんな風に
画像

ちょっとでも近づくとすばしっこく逃げ回りますが、今日は旦那さんと2人がかりなので即確保です。


愛鷹運動公園へ。
画像

画像

画像
               広〜い芝生広場。
いつもは家族連れで大賑わいですが、さすがに寒いので誰もいません。
貸切状態です。
ノーリードの誘惑にかられながらも禁止の場所なのでフレキシブルリードで我慢。
その代わり父ちゃんには頑張ってもらいました。

おもちゃがなかったので手袋でボール遊び。
画像
              でもすぐに飽きました

仕方ないので今度はおやつで誘って走ってもらう事に。
「お〜い」
画像

画像
これは効果絶大
喜んで駆けこんできます。
でも父ちゃんはちょっとつらそう・・・・・



車に乗ったらこんな感じですぐに眠り始めました。
画像

1時間ほどのお散歩だったけど満足出来たのかな。




さ、明日はNPA。
頑張ろうね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも少し揺れて
2ワンう〜う〜言ってましたが
すぐにケロっと(^^;
うちも服着せようとすると逃げ去るのよ!
お出掛けしたいくせにね〜。
リードも同じく逃げる!
連れてけってうるさいくせに変なの〜と
いつも思います。
NPA頑張って来てね〜♪
キティ
2012/01/29 02:11
昨日は、朝散歩行こうって支度してたらニュース速報で気づきました。ルーガ地方は、震度1だからわからなかった。こはるちゃんとこは、かなりの揺れだったんだ。
富士山噴火したらって、あの辺地震くるとドキドキします。昨日、東海地震より東京湾に3つのプレートがあるから首都圏に地震が来る確率のが高いって、怖いな。
うちも散歩行きたいくせに服着るの嫌がるし、首輪着けるのも嫌がって逃げ回るから、玄関に行くとついてくるから、玄関で確保です。
hocochan
2012/01/29 09:26
完全に尻尾が消えちゃってますね。
よっぽど怖かったんでしょうね。
私も何か大きな災害とかがあるとしたら、家族が揃っている時に・・・って思います。そういう事が無いに越したことは無いけれども、やっぱり考えますよね。

うちも服を手に取ると猫便ハウスに逃げ込みます。
あそこに逃げ込まれると引っ張り出すのに一苦労!!
おやつで釣ろうとしても出てこないですよ〜。

NPAの結果はどうでしたか?
mifo
2012/01/29 22:59
キティさん

ほんとに怖かったみたいです。
揺れが収まってもしばらく唸ってましたから。

キティさんちもですか・・・・
毎回この攻防があるので支度も少し早めになくちゃいけないんです。
やっと捕まえてもぴ〜んって突っ張って足を通させてくれないんです・・・・
かといって裸族は絶対無理だし。
こはるママ
2012/01/30 08:10
hocochanさん

このあたりは結構揺れましたよ〜。
地震の発生確率を見ると怖いですよね。
どうなっちゃうんだろうって・・・・
とりあえず、備えだけは出来る限りしておかないとですよね。

みんな一緒ですね。
本人(犬)はやっぱり裸がいいんだろうけど、もしそんな格好で外に出したら瞬間冷凍されたように固まるだろうなあ・・・・・真っ白になってね。
こはるママ
2012/01/30 08:15
mifoさん

怖かったみたいです。
揺れ始め、こはるが一番先に気がついたんですよ。
周りをきょろきょろし始めて・・・・

離れている時だったらどうしたらいいか分からなくなりそうです。
こういう時はやっぱり家族ですからね。

こはるもおやつじゃ出てきません。
玄関のドアを開けてぱたんと閉めて気配を消していると「あれ〜、行っちゃった〜」みたいな感じで玄関に出てくるのでそこを確保します。
ほんとたいへんですよね。 
こはるママ
2012/01/30 08:20
うははは〜〜〜
追いかけっこ…わかりますwww(^_^;)
服の時はうちは無言で追い詰めます(笑)

広い公〜園〜!
ゴール(ママさん)に向ってこはるちゃんとパパさんの
競争ですね(*^_^*)
…手袋…(笑)
ろびぱぱ。
2012/01/30 10:03
やっぱり結構揺れたんですね…。
大事なくてよかったです。
物心ともに備えはホント必要ですね。
服着るの、うちも嫌がります。
以前ほどの攻防はなくなり、最近は
固まって小さく震えてイヤ!を表現して
います(笑)
車でウトウトこはるちゃん、寒い外遊びの
後で体力いつもより消耗したのかな〜。




あちゃ
2012/01/31 01:04
ろびぱぱ。さん

我が家も無言で追い詰めるようにしています。
でもほんとするっと抜けて逃げるのですぐには確保出来ないんですよね。

完全に旦那さんの負けです。
ま、旦那さんには私の所に来たところでご褒美は無いですからね

「ボールないから、こんなものでごめんね」って言いながら、旦那さんの(当然!)手袋で遊んでいました・・・
こはるママ
2012/01/31 06:28
あちゃさん

そうなんです。
怖かったですよ〜。

うちも〜
着せている間中、背中を丸めて震えながらなにか言ってます。声が出るんです。
「やめて〜」って言ってるんでしょうね、きっと。

寒さできっと体力を使ったんだと思います。
車に入るとすぐに寝ちゃいました。
こはるママ
2012/01/31 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖かったね 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる