今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2012/01/04 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します

今年初のブログですがもう4日です。
我が家の旦那さん早速初出勤しました。
今日から気持ちも体も通常モードに切り替えていかなくちゃなあ。


今回の我が家の年末・年始ですが、例年通り私の実家へお泊まりでした。
実家に行く前日から軟便〜下痢気味だったこはる。
食欲はあったし、元気だったのでビオフェルミンを飲ませて様子を見ることにしました。


長野到着。
今年はいつもより雪が少ないかなあ。
画像
こはるさん、ちょっとだけ雪の上を歩きました。
何とか歩いたものの、あまりに寒かったのか家に入ってからも震えがしばらく止まりませんでした


年が明けて
画像
おせちをいただき
画像
お雑煮を食べ

画像
こはるもおせち風をいただき
画像
おいしそうに食べ


画像
お年玉をもらい


画像
いつも寝不足気味の旦那さんは寝正月

こはるは警備のためうろうろうろうろ・・・・・・・
つねに食べ物の匂いがするのでやっぱりうろうろうろうろ・・・・・・・・

私は母とこはるのつなぎ制作の為、あーでもない・こーでもないと言いながら型紙を作成していました。


2日には兄の家族と久しぶりの再会
画像
甥っ子達みんな大きくなっていて、新年早々年を感じてしまいました
生後半年のトイプーのココアちゃん。
こはるが怖いようで避けて歩いていました。
やっぱり黒くてつるつるは怖かった
でも、ココアちゃんを威嚇したり、わんわん吠えたりしなくて偉かったね、こはる。
こはるはというと、そんなココアちゃんをちらちらと横目で見ながらも終始かめさんに夢中。
画像

画像
くんくんしたり、ぺろっとなめてみたり・・・・・
画像
しつこいこはるから避難するためあちこち動き回るかめさん・・・・・・・・を、追いかけるこはる。


そんなこんなでいつも通りのお正月
いつも通りが一番幸せです


家に帰ったこはるはやっと嫌いな洋服から解放され(実家は寒いので洋服がかかせません)、全身をそこらじゅうにすりすり、ごろんごろんと転がり回り、なぜかおもちゃを咥えて興奮気味に家中を走り回り、そのうち疲れたのか
画像
眠り始めました


そして、そして体重計に乗った旦那さんは1.5`、私は1`増でした
年末からの下痢は2日にはよくなったこはるですが、体重は0.2`近く減ってしまいました。
きのうからうんちを見ながらご飯増量中です。




こんな感じのこはる家ですが、今年も色々な事に挑戦して、元気いっぱいはじけていきたいと思います。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もヨロシクですっ
ご馳走あり、お年玉あり、楽しめましたね♪
こはるちゃん、おうちに帰ってホッとしたね(^^)
カメさんに カプっ! はされなかったのね。
エイトまん
2012/01/04 09:35
今年もヨロシクお願いします〜
年末にお腹の具合が悪くなっちゃうなんて大変でしたね。
カメさんに興味津々だったのね。
石みたいだけど動くよ〜って・・・確かに普段見かけないもんね。

つなぎはうまくできそうですか?
どんな感じに仕上がるんだろう
楽しみですね

お正月はどこのお家のワンコもお疲れモードみたいですね

mifo
2012/01/04 17:01
昨年はお世話になりました!!
今年もよろしくお願いしまーす
ご実家での賑やかなお正月
楽しそうですね〜
本当に「いつも通り」が一番です
こはるちゃん、ココアちゃんや亀さんや甥っ子
さん達と仲良くできてオリコウちゃん
お年玉もらえて良かったね〜
あちゃ
2012/01/04 18:46
今年もよろしくお願いします

雪はダメだったんだ(笑)冷たいもんね。

カメさんに興味津々なんだね。
ちょっかい出さないで偉いね。

家に帰って来たら大暴れするのひめと同じだ(笑)

お腹の調子は治ったかな?

今年も沢山遊んで下さいマ
ジュンコ
2012/01/04 20:03
あけましておめでとうございます

お年玉羨ましいなぁ奠
こはるちゃんも、やっぱり自分のお家が一番なんですよねト

今年も、ドッグスポーツでお会いすると思いますが、よろしくお願いします…m(__)m
tikimama
2012/01/04 20:19
今年もよろしくお願いします
去年は突然誘ってしまったのに、皆さんに声かけてくださって、楽しい日々が過ごせて嬉しかったです。
こはるちゃん体調大丈夫かな?
おせち風のおやつ、凄い。こんなのあるんですね。おせちも食べて、お年玉ももらって、こはるちゃんもお正月気分満喫ですね。
hocochan
2012/01/04 20:48
おめでとうございます(=^0^=)
今年もビート共々よろしくお願いします♪

お正月らしいお正月を過ごすのはホッとしますね〜
亀さんリクガメ(ヒョウモン?ホシ?ですか)
結構大きいですね!こはるちゃん面白かった
のかな うちなら間違いなく
食べようとしちゃうな…
ろびぱぱ。
2012/01/04 21:05
実家でのんびりが一番ですね〜♪
うちは両家とも車で30分ほどなんで
お泊りは無しです(^^;
お年玉まで貰えちゃって良いなぁ〜。
可愛いお洋服が出来上がったのかな(*^^*)
キティ
2012/01/05 00:59
エイトまんさん

お正月らしいお正月でした。

こはる、帰ったら「あー、我が家が一番」みたいな感じではしゃいで、その後はぐっすりでした。
ちなみに私もです・・・・

かめさん、物影や物の下に隠れようとはするんですけど、かぷっとはきませんでした。
なので、なおさらしつこいつるつるでした。
こはるママ
2012/01/05 07:56
mifoさん

ウンチだけが自慢の子なので心配したんですけど、大丈夫だったみたいです。

ワンコはいつも見ているので、初対面の亀さんの方が気になったみたい。
亀さんはいい迷惑だったと思いますよ〜。
なめられたり、手でたたかれたり・・・・・

じいちゃんと父ちゃんの下着を使って仮縫いしてみたらなかなかいい感じでした。
本縫いは母任せの私です・・・・・
他力本願って事で、いっぱいもこもこ生地買って、実家に置いてきちゃいました・・・・

あの騒がしいこはるもさすがに疲れるみたいでした。
遊ぶか食べてるか寝てるかに見えるんですけどね。
こはるママ
2012/01/05 08:03
あちゃさん

こちらこそお世話になりました。
今年はこっち方面でもお会いできそうですね。
楽しみです。

あんなことのあった昨年。あれを思うとほんとにいつも通りがいちばんだなあってしみじみ思います。
家族でのたわいもない会話を楽しんできました。

お年玉・・・・こはる犬生初のおこづかいです。
おやつでも買ってあげようと思います。焼き芋がいいかなあ・・・・。
こはるママ
2012/01/05 08:07
ジュンコさん

こちらこそ宜しくお願いします。

やっぱり「犬は喜び庭駆け回り〜」は見られそうもありません・・・

出してましたよ〜、ちょっかい。
カメの頭が濡れてるって思ったらこはるがなめた跡だったし、手でつんつんしたりしてたしね。
ほっておいたら絶対ぱくっとしてる気がする・・・・

お腹は良くなりました。
今はもういつも通り、自慢のうんちです。

今年もいっぱい走りましょうね。
こはるママ
2012/01/05 08:11
tikimamaさん

明けましておめでとうございます

見ましたよ〜。
らぶらぶなんですね
モザイクがかかってるパパさんの顔、なんとなく想像できます
お正月はこうやっていつも以上にワンコともゆっくり出来るからいいですよね。

わんこもやっぱりお家が一番落ち着くね〜みたいのあるみたいですよね。
喋れたら絶対言ってると思います

今年もドッグスポーツでお会い出来るのを楽しみにしていますね。
次に会えるのは29日のNPAかな。
こはるママ
2012/01/05 08:18
hocochanさん

今年も宜しくお願いします

こはる、すっかり元に戻りました。
食欲旺盛で「もっとちょーだい」とぴょんぴょん飛んでます。

こはるが来てから初めてのお正月だったのでこれぞお正月って感じにしてみました。
いつもよりおやつをもらえたのできっと楽しかったはず・・・・

もう5日。すっかり平常モードですが、こはるは相変わらず窓際でぼ〜っとしてます。

こはるママ
2012/01/05 08:35
ろびぱぱ。さん

おめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします

あれ、兄が拾ったんです。
何カメなのかなあ・・・あれ以上は大きくならないみたいです。
こはるも放っておいたら間違いなくパクっと咥えてぶんぶん振り回しますね
味見だけで済んで良かったです・・・・・

下痢するとご飯食べててもすぐ体重が減っちゃうんですね。
それに実家が寒かったのでエネルギーも余計に使ったのかもしれないです。
ちょっと心配しちゃいました。
こはるママ
2012/01/05 08:45
キティさん

のんびり出来たお陰でひどかった手のあかぎれ・かさかさも良くなりました。
やっぱり実家っていいですね〜。

今ある服から型紙を起こしたのでなかなか大変でした。
なのでまだ仮縫いが終わっただけなんです。
あとは母に丸投げして帰ってきちゃいました。
母に何度か「ミシン1台持って行っていいよ〜」って言われたんですけど、聞こえないふり
だって、全然自信ないですから・・・・・
こはるママ
2012/01/05 08:49
昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いします

パピーちゃんに吼えなかったこはるちゃんはお姉ちゃんになったのね
でもカメさんに興味津々のこはるちゃん見たかったな〜ぁ
CTママ
2012/01/06 00:05
今年もよろしくです!
こはるちゃんお年玉もらったんだ、いいなぁ〜。
美味しい物いっぱい買って貰うんだよ〜(*^^)v
uni
2012/01/06 01:51
CTママさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします

う〜ん、どうですかね・・・・だといいんですけどね
もう1歳も過ぎたんだし。
今年はレディこはるを目指しますよ〜。

しつこく見てました。ず〜〜〜っと。お互いパクっていかなくて良かったです。

こはるママ
2012/01/06 08:08
uniさん

よろしくお願いします

こはるのお年玉は我が家の生活費・・・・いやいや、おやつを買おうと思います
あ〜、私も欲しいなあ・・・・お年玉。
もらったのは、もう遠い昔のこと・・・・
こはるママ
2012/01/06 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる